無料ブログはココログ

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010年1月31日 (日)

川崎式 BK117C-2型ヘリコプター

P1090197 月曜の夜に、フジテレビでやってる、「コードブルー」という番組で、ドクターヘリ(救急医療用ヘリコプター)が大活躍している。

カミサンが看護師のせいか、病院がらみのドラマがある場合は、チャンネルの権限は確実に握られる。山下智・・・とか、ガッキーとか、戸田・・ちゃんとか出てるもんで、子供たちも100%母に賛同だ。わたしは豆腐をつまみに発泡酒をあおりつずける(2缶まで)。1時間ほぼ無言で・・・。

カワサキから、月いち届く、カワサキニュースという広報誌の表紙から取り上げていたのが、ドクターヘリ。

ドクターヘリは国内18病院が導入しており、そのうちの8病院で使われているのが、この川崎式BK117C-2型だそうです。川崎重工がいろんな物を作ってるのは知ってますが、改めて紹介されると、「へーすごいじゃん」と思ってしまいます。

ちなみに、私が入院していた、埼玉医大にもドクターヘリがありました。川崎式だったかはわかりませんが。そういえば、病室の吸引、酸素?設備にもKAWASAKIマークが付いてた。

追伸 手術後に集中治療室にいる時に、テレビに出てた りょう に似た看護師があの青いユニフォーム姿で仕事いてるのを見て、なぜか少し得した気分になっていた自分を思い出してしまいました。

2010年1月30日 (土)

エアーバック機能付きベスト

                                                 

                        Jv                                    2010 もてぎオープン7時間耐久ロードレースの特別規則書が届きました。

今年は、レギュレーションに大きな変更はありませんが、新たにエアーバック等、安全装置の促進として、エアーバック割引制度を導入するそうです。参加費が約3000円ほど安いようです。

二輪業界全体としても、最近、特に注目の分野で、普及しつつあります。

わたしも、出た当初は、現実的でないと思っておりましたが、ある時から注目するようになりました。

モトクロスに使えるのかな、特に肩周りの保護はどうなんだろう?

モトクロス用のプロテクターもいろいろあるが、鎖骨骨折を防ぐような、横方向からに強いものはなさそう。

だけど、これも、膨らみ方を見ないとわからないが、肩を外側から保護するようには・・・見えない。(≧m≦)

とにかく、ぼくは、鎖骨を守りたいの!今のところ有力なのは、アメフトのプロテクターかな、選手もガンガン肩から落ちてるもんねー。たぶん大丈夫なんだよ。うん。( ̄▽ ̄)

2010年1月29日 (金)

ツーリストトロフィー 春に向けて。

P1060193 チームの中でも、シングルレース(SRX)に ひときわ熱い思いを持つ、大Kくんですが、最近 様子がちょっとおかしい。

正月あけて、まだ2回目(たぶん)の来店。

仕事が忙しく、あちこち出張ばかりで、自分の時間が取れないと嘆いておりました。

去年、YZ125もおろして、モトクロスも意欲を燃やしておりましたが、ラジエターが壊れたあたりから元気がなくなり、あの大Kくんが、「みんな速いんだも~ん」と、練習の誘いに消極的でした。大Kくんといえば、「負けね~」が決まり文句ですから、思いもよらぬ言葉に少し驚いてしまいました。

まーだけど、SRXのヘッドをいじっていると、少しづつ元気がでてきて、「やっぱ3月のレースに出ます!」、とサーキットがとことん好きな彼が戻って来てくれました。

6月には、耐久レースもあるようで、去年、もて耐の時にチーム監督ではあったものの、自分で走りたくてしょうがなかったことは、わかってるので、今回の耐久はすごく楽しみに出来そうです。

時間が取れないのは、仕事の事だけでじゃなく、他にも忙しい事があるんじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリ と思ってますが、それを言ったら野暮になりますんで。 とにかくやる気を出してくれた訳ですから、応援しまっせー、精いっぱい。

2010年1月28日 (木)

一年に一度の監査。

2010012815540000 年に一度、損害保険の代理店の監査が保険会社によって行われます。帳簿の記帳や保険料の管理や、当然 収支についてもキチッと監査されます。

ここ数年で、保険業界は凄い勢いで変わりました。当然、末端の代理店業務も、販売方法や、管理が複雑になり、かなり振り回されてます。

今回の監査の結果も厳しいものでした。いろいろと指導されました。

バイクの保険はそれほど複雑ではないのに、全て自動車保険の中に組み込まれているので、二輪に関係ない項目が多く、管理業務(パソコン業務)もえらく複雑です。

いっそ二輪保険専用代理店とか作ってもらった方が、専門知識に、より集中出来ていいのでは、と自分の能力の無さを人のせいにしております。

パソコンの管理業務も今月から変わったのですが、たしか、あいおい保険さんは間もなく他社と合併することが決まっていて、「そうなったらまた変わると思います」と勉強会であいおいの人がおっしゃってました。 は~って感じです。

いずれにしても、保険会社に振り落とされないよう、食らい付いて行くしかなく、「がんばって ちゃんとやれ!」と自分に言い聞かせるしかございません。

2010年1月27日 (水)

思い切り、私事です。

2010012716190000 まー いちおー、記念日なんすよ、今日が。正確には昨日なんすけど今日はカミサンの誕生日つーことで。まとめてお祝い日なのです。

思い切り、私事ですみません。けれども、高Nくんなど見てると、「人の振り見てなんとか・・・」って自分は出来てるかなって( ̄ー ̄)ニヤリ 思っちゃう訳ですよー。

いつも花を買ったりしてないんですけど、去年のケガの事以来、会話がほとんど無くなってしまった(*≧m≦*)関係改善の為に、まー よいしょつーんすかね、必要ーだと思われる訳ですよー。

それにオフ練とか行かなくなったので、休みの日に時間が出来てしまって、買い物に行く時間があるのです。

早く 走りたい・・・

こないだツーリングでダエグに乗れたから、そろそろ大丈夫かなって?

いやいや ツーリングの事を、カミサンに言ったら、

「は~ 信じらんな~い 」と言われたばかりだった。

2010年1月26日 (火)

チタン サイクロン

P1040187 これまで1年くらいで乗り換えをしていた、鈴Kさんですが、このXJRは長ーく乗っておられます。

飽きないように、少しづつカスタムするそうです。鈴Kさんのカスタムは、綺麗に違和感がないように考えられており、上品にできていると思います。

ヨシムラの機械曲げチタンサイクロンのエキパイ部は、焼け色が付いてなく、エンジンをかけると、熱で自然な色が付いてきます。

排気漏れがないか確認だけして、あとはオーナーさんに、乗っていただいて、色が変わっていくのを楽しんでもらいます。

ひと回りしてくれば、綺麗な虹色になるでしょう。後日アップします。

2010年1月25日 (月)

次のイベントは、オフ!

次回のケイズイベントは、オフロードBBQです。

2月11日(木)祝日  

日光 しのいサーキット内、オフロードコース(ダートコース横)

参加料  1000円(コース代、食事込み)

貸出車両あります。ダートラコースは別途料金ですが、走れます。

基本的に初心者対象のイベントです。 お子様(ミニ)もOKです。

興味のある方は、遠慮なく!

詳しくはケイズスタッフまで。

2010年1月24日 (日)

スクーターツーリングと言う訳ではありません。

P1020207 今日は、今年初めてのツーリングです。ケイズのツーリングとしてはめずらしく、晴天となり絶好のバイク日和。

10台プラスシグナス2台の計12台で、成田山新勝寺をめざした。途中コンビニ休憩を1回したがスムーズなペースで、約2時間ほどで目的地に到着。

バイクの駐車は、この成毛屋さんで、食事をすれば無料と言う観光地によくありがちな罠にハマることにした。結果、他においしそうなお店がたくさんあったのだが、選択肢をこの段階でなくすこととなった。

この時期になっても新勝寺は大勢の参拝客でごった返している。わたしたちは目的の安全祈願を済ませ、土産店やお食事処の並ぶ道を戻る。この辺はうなぎが美味しいらしい。お店も多く、店先でさばいて、焼いている光景をよく見る。この段階でうな重は決定した。

お店に戻り、うな重を食した・・・コメントは・・・みなさんの想像どおりです・・・

2010年1月23日 (土)

店内に乱入!

P1010183 レクサスの、モラージュ菖蒲仕様。

店内のバイクの隙間を、ドリドリして走らせながら、ラジコンを熱く語っていた。それを見ていた、向Eさんは、「絶対 無(ねー)。」と冷ややかでした。

ギヤ比を換えて、夕方から、ホームコースで練習とのこと。

高Nくんの週末は多忙だ。今日は、中国製ミニモトで遊んで、夜は、ラジコン。明日はWRでモタードだそうです。・・なにを言っても聞きません。このひとは。

やっと届いた、レギュレーション

P1010179 ケイズで出ている、サンデーレースの規則書がようやく届いた。春の大会のエントリーは、25日からだから、なんと2日前!

サンデーレースは楽しく、出来る限り安全であるべき。でありながら、あくまでもレースであるから、イコールなコンデションのなかでフェアなジャッジが望まれる。

クラス、マシンも違えばエントラントの意見もさまざまなので、答え(落とし所)を出すのは大変なようで、ぎりぎりまでかかったようだ。

今回の、注目点は、NS-2クラスの耐久レースが再び行われるという事。

まだ、詳細は出ていないが、チームケイズとしては、喜ばしい情報だと思う。

NS-2は、ずーっと続けてきたクラスだから、これからもやっていきたい。

2010年1月22日 (金)

バージョン アップ

Pc190155 店長のトリートを寒さ対策と言う事で、ハンドルバイザー&サイドバイザー装着。

ここのところの厳しい寒さでも、かなり緩和されます。

近所の買い物などは、グローブなどはしないで行きますが、大丈夫です。マジでスゴイです。

風があたんないって、こんなに違うんだー。と驚いております。

みなさんのバイクも、何か対策して、この寒さを乗り切ろう。

次はシートヒーターかな~。

Pc300176 昨日は1日、整備ルーム。

中古DIOの納整、ジールのウォータポンプ、ジョグBJの点検、タイヤ交換、フュージョンのメーターケーブル交換、マグザムの定期点検、スカイウェイブ650のウォーターポンプ交換、KSR80のクラッチO/H、マジェスティーのエンジン不調と、・・・結構がんばりました。もちろん2人ですよ。

エアークリーナーが詰まってエンジンが吹け上がらなくなるなんて、数十年前の、道路が整備されてない頃の話だと思ったら、・・こんなこともあるんです。ビッグスクーターの場合、社外のエアークリーナーに換えると、取り付け位置が低く、吸い込みがダイレクトなので、まめに清掃しないと、すぐにこんなに汚れます。 見てのとおり、本当に、吸入出来ない状態です。

エアークリーナー社外の方、ご注意を!

2010年1月21日 (木)

今週末はツーリングです。

今週末は、今年1回目のツーリングです。

今のところ、12台くらいです。

雨(雪)の心配はなさそうです。

昨日も今日も、異常なくらいあたたかい。

が、週末は平年並みの気温になりそう。

みなさん。「これでもかー」と言うくらい、着込んで来てください。

気合だ、気合だ、気合だっ、気合だっーっ。

2010年1月19日 (火)

今日は、オートバイ組合の月例オークションの日です。店長はほぼ1日外出中です。写真は、留守を任されたナガチャンがPc280175 2010011912020001

自転車に乗って遊んでいるところ、ではありません。

自転車ではなく、立派な原チャリ?です。プジョーのボーグです。そうです、あの外車のプジョーです。自転車オートバイというやつですか。

オークションに出品されていて、まー本当は買うつもりはなかったのですが、流れの中でちょっと手を上げたら、「はい、あなたに落札!」 みたいな。

あーどうしよう、こんなマニアックなバイク。アフターフォローがムズイから売るにはちょっと。もう少し考えてからなんとかしよう。・・・・原チャリツーリングには無理だな。

下の写真はオークションをしている風景、手ゼリと言われる昔からのやりかたで行われている、手ゼリは雰囲気がいい。 まー今回みたいに勢いで競ってしまうことがあるのですが・・・

2010年1月18日 (月)

KSR110 サービスキャンペーン

Pc260174 タイトルにはじめ KSR110リコールと書きました。訂正します。サービスキャンペーンでした。

オーナーさんにしてみれば、「どっちでも一緒だよ」と言われると思いますが、メーカーは少しこだわります。

今回は、トランスミッションのアウトプットシャフトに亀裂が入って欠ける可能性がある と言うもの。当然エンジンは完全に分解です。どっちかいうと、重めな作業です。

ところで、メーカーさんの回収修理には、いくつかあります。当然 リコールが一番重い、使用していると危険なこともあり、国交省に届け出がされたもの。

次にサービスキャンペーン。メーカーさんの自主回収。リコールに比べ、安全上の問題は少ないが、そのまま使用すると故障する と考えられるもの。今回の作業がこれだ。

他に、改善対策と言うのがある。これは不具合になる前に軽作業により改善修理して、良好にする。その他にも、メーカー保証期間を過ぎても、壊れたら特別に保障対象にする場合の事を、部位限定対応というのがある。、壊れる可能性がありうる と言う事で、発生対応しても危険性の問題が無いと言うもの。

正規店の場合、回収修理は責任ですから出来るだけ早く対応していきますが、発生する数が多すぎて大変です。少なくなる事を願いますが。

今後もご迷惑をお掛けすると思いますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

2010年1月17日 (日)

まいど~ オイルキャンペーン

本日、早速2件の、オイル交換をいただきました。

残り、約13ℓです。お早めに!

2010年1月16日 (土)

エンジンオイル交換キャンペーン

Pc240169 ヤマハ純正のオイルの、製品名が、「エフェロ」から新ブランド「ヤマルーブ」に変更しました。

これに伴い、エフェロプレミアムオイルの大特価キャンペーンを行います。

エフェロプレミアムオイルはレーシングオイルに次ぐ高性能です。スーパースポーツモデルをはじめ、どんなバイクにも使用していただけます。普段はレギュラーオイル(スポーツ)を使っている方も、この機会にお試しください。

定価 2258円/ℓ ケイズ通常 1900円/1ℓ 

キャンペーン価格 980円/1ℓ ブログ見た方限定! 20L限定!

合言葉は「ブログを見た」です。お早めに。(尚交換工賃が、600円かかります)

驚くべき、軽さ。

Pc250172 車検で入庫頂いたお客さんのバイクです。ZRX1200にベルリンガーエアロテック ラジアルクラッチマスターが着いております。

恐るべき軽さです。こんなに軽いのー。50ccスポーツ位の軽さでっせ。

軽さを求めている方には、ほんとおすすめ。価格と納期は難あり、みたいですが。

2010年1月15日 (金)

ネット彩ミーティングinカワサキモータースジャパン

2010011415570000_3                                             2010011512080000

                

          

          

          

    昨日は、今年1回目のNET彩の会議でした。毎年新年の始めの会議は、中野にある、カワサキモータースジャパンの会議室をお借りして行われます。

今回も1店の欠席もなく、(わたしは電車に乗り間違え少し遅れました)優秀なお店の方たちが意見を取り交わしました。約2時間、しっかり会議しました。マジです。

写真に出ているカーボン製ナンバーサポートもネット彩で発売予定です。

会議後は新年会で、高円寺駅前の、玄品ふぐと言う店。私は遠慮したのですが、どーしても、と言うことで、仕方なくふぐを食べました。(支店長が同席ですから) たくさん、しゃぶしゃぶして帰って来ました。

2010年1月14日 (木)

R-1 ETC取り付け。

                                                                       Pc230168_5     

 正月肥りのナガチャンでーす。

ご成約いただいたR-1にETCの取り付け中です!

高速道路無料化が騒がれている今、ETCを付けるか、付けないで無料になるまで待つか、で悩んでいる方は沢山いるのではないでしょうか?

僕は今なら付けても損はしないと思います。休日ETC1000円やその他ETC割引を使用しての高速利用と通常料金での高速利用では、かなりの差が出てくると思います。

休日ETC1000円の期間が2011年3月までで終了しますが、まだ1年以上ありますからね。

何よりバイクでの料金所は、チケットやお金の出し入れが面倒です。

2010年1月13日 (水)

ちゃーんと会議してます。

Pc220167 昨日は、夕方から浦和で、埼玉オートバイ組合の理事会というのがありました。一応、理事に選任されておりまして、月に一度の会議には、出来るだけ出席しております。

県内には100を超える組合加盟のバイク屋さんがあります。20年位前から、バイク業界の事をいろいろ話し合っています。

理事さんは、みんな県内の有力店の社長さんばかりで、わたしなどの頭では、消化できないような難しい話が多いです。

会議中は、ほとんどの場合、眠気との戦い、となります。ちょっと苦痛でもあるのですが、先輩達が、大変な思いをしながらでも、業界を良くしていこうとする熱意を感じ、邪魔にならない程度に協力をしようと思って、続けています。

今までも、高速二人乗り解禁や、大型二輪教習制、ETC導入、二輪駐輪場、等 実績を挙げてきていることも多いです。今後も、高速料金の事や、高校生二輪教育などいろいろと論議していくと思われます。

写真は、二輪車新聞と言う、皆さんは聞いたこともないものだと思いますが、その名の通り業界の新聞です。

数か月前までは、自民党に「オートバイ議連」というのがありました。 

当然、政権交代したので、今度は民主党に「二輪車議連」なるものが誕生しました。

組合としても、業界に関する法など変えるには陳情などするわけですが、議連があるとないでは大きく違います。「二輪車議連」が誕生して、明るい兆しを感じています。

左は、御存知、はとぽっぽ 「鳩山総理」 です!  ミスターバイクが以前に取材したもののようで、 残念ですが、バイクを運転はしていませんが、タンデムをしたり、バイクに関する事を体験して理解していこう、という企画のようです。

見出しは 「ライダーが一番正しい生き方をしている、ということが立証される法律作りをやろう」 でした。・・・・・ホントにそんなこと言ってたら・・・凄い!

2010年1月12日 (火)

WPC+DLCコーティング

Pc200161 WPC処理ってよく聞きます。その営業さんが来店しました。

機械製品の表面処理のことで、摩擦の低減によって、エンジンなどで言えば、出力や燃費の向上、部品の消耗を低減させ長持ちさせる。こだわりの方はご用達。

そんなWPCのさらに上を行く。DLCと言う処理があるらしい。

WPCと言う名、ワンダー ピーニング クラフト。(驚異の 打ちつけ 特殊技術) この上を行く DLC、ダイヤモンド ライク カーボン。(ダイヤモンド に似た 炭素)

 WPCプラスDLCと言うことだから、(金属に特殊な粒子を高速で打ちつけてダイヤモンドに似た結晶構造の物でコーティング!)  なんだか 凄そう。

バイクの場合、エンジンのパーツでピストンやカムシャフトなど、あとフロントフォークをやる方が多いらしい。

やっちゃいますか~、こだわって~。 

詳しくは店頭にて パンフレットあります。

オフロード体験&練習

Pc200159 昨日は、一日中寒空でしたが、三蔵さんと、橋Mさん、内Dさんの三人は、オフを走ってきたそうです。

渡良瀬遊水地付近に、フラットダートでいろいろ練習出来るところがあるそうです。

初めの頃は、そういう所で8の字や、ブレーキなど沢山練習するといいですよね。少しずつでも自分の思ったように出来るようになると、楽しくなっていきますよね。

この寒さで思うように体が動かなかったのでは、と思いますが練習した分は必ず上手になっているはず!みんながんばって。わたしの分まで(≧m≦)

2月11日には、しのいサーキットにあるオフロード場で、去年もやったオフロードBBQをやりますから、オフに興味のある方は是非参加してください。わたしは食事担当(≧m≦)

三蔵さんすみません、気が利かず あのあと撮りました。

2010年1月11日 (月)

朝練

Pc200157 寒空の中、早朝から石Kくんはがんばってます。私が、店に行ったら、すでにいて、「これからーっ」と聞いたら、「もう行ってきましたー」・・・ほんと、はやー。

しかし、このYZ250Fとサンバーのコラボと言いますか、組み合わせ、なんか、底力というか、強さ、を感じます。サンバーは四駆でしかもダンプ!これで乗せ降ろしは、ガー・・・・っと いやいやそれは無理だそうです。

2月14日のウィークエンドレーサーズにデビューの予定だそうで気合いを感じます。みなさん 応援してあげてください。

2010年1月10日 (日)

兄弟 ツーショット

Pc190156 このところ、カタログの減り方がすごい、カワサキのニューフェイス、Dトラッカーです。兄貴と並べて見比べても、強そうな顔つきが、引けを取っておりません。

跨いでみて、足つきは当然125は、両足ベッタリですが、ハンドルは幅が、ほぼ同じ(5mm違い)なので、ハンドルを持って、メーター周りの見た時に、250との差を感じない。

倒立フォーク、前後ウェーブディスクなど装備にも差は、ほとんどない。それどころか、装着タイヤは、ダンロップのTT900GPで、タイヤカタログに載ってないことから、このバイクの専用に設定されたようです。250のIRCのタイヤに対して強さを感じるパターンに見えます。

今年は、Dトラ125とKLX125がブームを湧き起こすに違いない。

セカンドバイク、初心者の方や、オフロード入門、通勤。あらゆるニーズに答えてくれそうな、ジャストサイズ ライトスポーツ! いいね~っ

2010年1月 9日 (土)

コンディション チェック

Pc180151_3   中古車をはじめ、試乗車や代車などのコンディションチェックを毎週土曜日にやってます。

このZ1は店内に置いてあるのですが、実は売り物ではありません。(ゴメンナサイ) 店長の兄貴の所有で、以前は、鈴○さんのものでした。非常に綺麗で、かつ、かなり手の掛けてある車両です。

旧車ですし、頻繁に乗ってはいませんので、コンディションを崩さないように、店で管理してます。(お兄さん命令で(≧∇≦))

みなさんも自分のバイクのコンディションを崩さないように、1週間に1度は、エンジンをかけて、チェックしておいた方がいいですよー。特に、この時期は!

2010年1月 8日 (金)

今年の一発目ツーリング

Sany0182 早速に今年1発目のツーリングを企画しました。

やはり初めは、交通安全祈願ツーリングです。目的地は成田山です。

当初は店長がトリート125で行く予定でしたが、肩の調子もよくなってきたので、ここは頑張って、自家用のダエグ出動!

今年1年、いろいろ ひっくるめて、怪我のない年になりますよーに。

1月24日(日)ケイズに9時集合です。高速なし。男女問わず。女子歓迎!ビギナー、プロ問わず。雨天(雪)中止。参加はスタッフまで。

(写真は去年の新潟ツーリングの時のものです。あくまでイメージのためのものです。)

新年の挨拶まわり

P1000995 昨日のヤマハさんの挨拶まわりの時の写真です。

去年のくれに、所長も営業さんも変わり、メーカーさんも心機一転!ガンバロー。

ながちゃ~ん、ブルーが似合わないね~。

2010年1月 7日 (木)

2010 スタート!

Pc160148   本日より仕事開始!

長らくお休み頂き、ご迷惑をお掛けしております。

仕事始めには付き物の初荷ですが、スクーターが2台ほど届きました。初荷にはおまけで、この干支の置物が付いてきます。メーカーさんも厳しいようで、毎年  年を追うごとに、ショボくなって来ました。

今年は酷いもんで、初荷の予約をしたお店は置物を差し上げます。と おいおい置物くらい、ふつー置いてくっしょ。昔の事言っても仕方ないけど、ほんと、変わったな~。まー、樽酒を持ちまわって枡酒っていう時代は問題があるかもしんないけど、松坂牛とかをお年賀に頂いた・・・あんな時代はもう無いんだろうな~。

寅の置物だけじゃ、ちょっと寂しいので、YZ250Fのせてみました。こっちのほうがバイク屋らしいっしょ。

2010年1月 5日 (火)

楽しめました。

2010010114490000 前後してしまいますが、元旦に娘と、凧揚げをしました。ここに写っているのがそれなのですが、なかなかなもんでしょ。

これは、先日のケイズの忘年会のプレゼント交換会で、娘がいただいたものなんです。500円相当のプレゼントと言うことでしたが、このタイミング(お正月)にこのように楽しめて、とても良いものをいただきました。

プレゼントを出してくれたかた~ありがと~ございま~す。

私も童心に帰り、子供たちと取り合いながら、さわやかな元旦の日を過ごしました。

2010年1月 3日 (日)

新年明けましておめでとうございます。

Pc050131 本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

新年は7日より営業させていただきます。

新しい年を迎えるにあたり、 厳しい景気の中ではありますが、イベント等の充実を図りながら、営業面でも、スピードや、価格なども見直すなど、利用しやすいバイク屋になるよう、精一杯頑張って行きたいと思います。

ブログもがんばります。

あらためて、宜しくお願いいたします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31