無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日 (木)

日曜日のツーリングは8時出発です。

デカール&三宅島エンデューロ

右コーナーが苦手なナガチャンです(笑)

デカール貼ったどー!!

シュラウドとゼッケンスイングアームだけですが、、、

ここまで貼ると欲がでますなーあとフロントフェンダー、リアフェンダー、フォークカバー、シートカバーも貼りたいなー!!

三宅島ED出場しますよー!!150分の耐久レースです。

150分も連続で走ったこと無いから、練習しなくては(汗)

同時にツーリングツアーとか観戦ツアーなんかもあります。

めったにできない経験を一緒に経験しませんか??

2010年9月29日 (水)

治療完了!?

2010092912040000

先日の退院から2回目の外来診察、相変わらず手術をした担当医の診断はない。

「傷口もキレイに治ってますし、骨の付き具合もいいようです、ここらへんで終了としましょう」

「あの~このネジ入ってたら、やっぱ折れやすいですよねーセンセー」

「大丈夫ですよ、日常生活にまったく問題ないですよ」

「いやーモトクロスとかで転倒したりしたら・・・・」

「そりゃーいくらか折れやすいですねー」

クオ~  言葉が出ない・・・・・「あーっしたーっ」 バタンとドアを閉め・・・わーったよ、もう来る事もねー、こっちからおサラバだーい・・・・・・と長らくお世話になった病院を後にした。

車を止めてる駐車場で、少しだけ考えてた・・・思い出しながら・・・

確かに手術前に、もしかしたら、抜けないビスもあるかもしれない、了解して頂けますねって言われた、だけど、まさか、一年も経ってないネジが取れないなんて、考えてもなかったー。

今回の手術でもう一方の鎖骨に入ってるプレートも一緒に抜いてもらう事になってて、このプレートは、20年前にやったもので、ビスやプレートが骨に埋まってしまっている可能性があり、取れないかもと覚悟してた。なのにそのプレートとビスはキレイに取れたとおっしゃってた。

理由は、緩めるのに固くなってて、無理に外したら再骨折の恐れがあったんです。との事。

ご覧のように、ビスのアタマはキレイに落とされ、ネジ部分が骨を貫通している。

なんでや、何で外せなかったんやー、手術後の肩の痛みが少なくなるごとに、やるせない気持ちが大きくなっていく。

自身、22歳でサーキットで膝をケガしてじん帯の手術と受け、ステンレスを体に入れて以来、代わりバンコにプレートを入れ替え、「やっと、よーやく、ネジが体からなくなるー」と希望を胸に全身麻酔に臨んだのにー、

全身麻酔から覚め手術室から病室に運ばれるベットの上で、やっと意識が戻った直後の私に、「手術はうまくいったよ、左のプレートもキレイに取れたよ・・・・それと・・右のビスが一本取れなかったけど大丈夫だからー」と言われた。

その時はとにかく麻酔から覚めた喜びにほとんど支配され、ネジの一本や二本どうしたー的な気持ちになっていた。が、しかし、次第に言われた事を理解して来て・・・・ガクーンと気持ちが萎えてしまって、・・・そしてもう一度麻酔が効いたみたいに眠りに落ちたのだった・・・

あの時以来、手術した当本人、と言う言い方もなんだが、その担当医とは顔を合わす事はなかった・・・・・・なんだーろねー。

大きく誇らしげな建物を背にして、アクセルを思い切り踏み込んだ。

P9070021

2010年9月28日 (火)

三宅島でエンデューロ!?

Tit

三宅島でエンデユーロレースが行われる。http://challenge-miyakejima.com/

国内最高賞金レースらしいです。

2010年9月27日 (月)

参加費2000円(BBQ含む)募集中!

初心者大歓迎 体験型走行会!貸出バイクあり!

日光しのいオフロード&BBQ 10月17日!

2010年9月26日 (日)

面倒でも・・・・

P9040014 

10月3日のツーリングは会津(福島)方面で日帰りなので高速道路を使います。

今回 テンチョーは新型Ninja400で参加予定なので、ETCをダエグから付け替えなければならぬ。

電源を取れば後はそれほど装着は大変ではない。ここで問題です。それだけでいいでしょーかーッ?・・・・・答えー   ブーーッ  ダメデス。

車両の変更、入れ替えの場合は再度セットアップが必要で~す。

めんどくさ~い。その通り~。だけど仕方な~い。

まーすぐにモトは取れちゃうので、まーいっかー。

2010年9月25日 (土)

PIAA HID

P9030010

PIAA製 ワイズギアHID XJR専用キット装着

HIDにもピンからキリまであれど、PIAA製は信頼性絶大。

ヘッドライトに望まれるのは、明るく見やすさと、壊れない信頼。

明るく光るだけでなく、しっかりと照射して見やすくなければならない。

ハイ、ロービームの役割それぞれのメカニズムが正確かつ瞬時に可動するよう、電磁ソレノイドや高効率シェード、大口シャッター、切り替えを斜めスライドにするなど、他にない機能を装備する。

そして高品質に不可欠な高電圧(最大20000V)から発生するノイズ障害を、高い基準でクリアしている。

こんな、PIAAの回しモンみたいなコメントしたのは、しばらく前にPIAAの製品説明をメーカーから直接に講習みたいに聞かされてたのです。その時、「なるほど、この品質と技術なら価格はうなずける。」と思ったのです。

最近では、安い物で2万程度のモノが出回る中、このPIAA製は7万円台と値段だけでは、なかなか受け入れてもらえない のが現実だが・・・・。

何度かブログに出演してるXJRですが、キレイで上品なカスタムがバージョンアップしました。

2010年9月24日 (金)

車両を体に…

わかるかな?写真じゃわかんないかなー?よーく見れば何となくわかるかなー?

ハンドル切りましたー!!

実は、ずーと、コーナーがうまくいかねーんだよなーと思っていて、思い切ってハンドル切って短くしてみようと、全長で30mmほど切ってみて走ってみました。最初は違和感があって乗りにくかったのですが、慣れたら良い感じ

倒しこみが楽になり、コーナーの安定も良くなりました。

ただ、フープスやギャップでハンドルが暴れた時の抑えが利かなくなったかな、でもこれは、乗り方やサスセッティングを少し変えればオッケー!

僕は、身長170㎝で特別大きくないので、ハンドルはこのくらいか、もう少し長いぐらいが丁度いと思います。普通の日本人には、フルサイズのモトクロッサーはちょっとデカイと思うんですよね。

車両と体を合わせるのは、大事ッス!

メンテびー!

P8280038

次回のメンテ日は、26日(日)17時~です。

写真は、前回のメンテ日の様子

日頃のメンテしたり、車両の仕様変更したり、バルブクリアランス量ったり、みなさん良い環境で整備できて、嬉しそうでしたよー!

手前のキンニク号は、次回はリアサスのサグ出しするって言ってましたー

マイKXは、デカール貼るかなー!?

サグは最低三人は必要なんで、誰か手伝いに来てくださーい!

2010年9月23日 (木)

中国製

P8300003

ジェネラルという会社のCAT-5と言う50ccのバイク。

輸入会社を通して扱ってみませんか?という打診がありまして。

中国からの輸入車ですが、値段がとにかく安い!

問題は商品の品質だが・・・・・

まー扱ってみなければ、どうもこうも言えない。

価格に見合う、いや、それ以上でなければお客さんに受け入れてもらえない。

取り合えず、様子見に試乗車をじっくりとテストさせてもらいましょう。

ケイズには9月28日から10月5日まで試乗車として用意します。

ご興味のある方は是非この機会をご利用ください。

ただ~ いま~ このタイミングは向風でしょうー

アウェイの日本で、中国製品はどの様に見られるのか・・・

わたしはあくまでも、中立ですはい。マージャンの好きな上がり手はメンタンピンバンバンですから・・・・ピンフ(平和)が基本です!

2010年9月21日 (火)

46

P8300001

限定ロッシレプリカヘルメット入荷。Lサイズ

と確かに入荷した事は間違いないが、今日の46はその事じゃなく!

本日、あたくしは46回目の誕生日を迎えました。

45歳からのモトクロス。なんて結構マジで打ち込み始めた矢先にケガをしちまって、ほぼ1年間、45歳という年を棒に振る事になっちまった。

これからどうするか?自分の体と周りの環境と相談しながらコツコツとやっていきましょう。

それにしてもケガってオオキイよね。人生何十年かのウチの1年はオオキイ。

2010年9月20日 (月)

喫煙場所!

2010051913060000

写真だけ載せて記事書くの忘れてました。実は数日前に禁煙3周年を迎えました。

昔の自分はいわゆるチェーンスモーカーでして、お店の中も締め切ってると煙で真っ白でした。その頃はお客さんも吸う人が多く、それほど問題にもしてなかったです。

禁煙し始めは、口が寂しくてガムを四六時中噛んでいて、ガムの消費は相当でした。

それでもお金の問題じゃなく、その事で吸わないでいられるなら必要な経費だと考え2年くらい噛み続けました。去年の今頃、そうケガをした頃、気が付くとガムを噛まないでもいられるようになってました。

写真は某所、の喫煙場所ですが、隔離されてると言うほどでもなく、まーだけどこの中に居てくださいみたいな、なんか鳥カゴみたいに見えなくもない。

だいたいどこの喫煙場所もこんな感じになってますよねー

横浜市でしたっけ、条例でお店とかでも禁煙、分煙して、お客さんは利用しずらくなって、売り上げがガタ落ち。この不景気にダメ押し状態。

なんと言いましょうか、わかんなくはないけど、禁止、排除、抑制・・・・あれこれストレスの溜まりそうなことばかり・・・・・その反動が・・・・いつの日か・・・・・

と言う事が無いように、みんなでストレス発散にオフロードでもやってスカーッとしましょうー。

そしてストレス溜まんないように、ツーリング行って自然に癒され自由な旅を楽しむ事の出来るオートバイが・・・・必須です。

10月3日はケイズでツーリングを企画してま~す。

10月17日は日光でオフロードごっこ&BBQを企画してま~す。

10月から また たばこの値上げがありますし、只今、金利値下げ中のケイズがお得!

たばこやめて、バイクを買いましょう。

表示してるじゃ~ん、10万キロ

P8290039

新車登録から5年で10万キロのスカイウェイブ650。

9万5千キロの頃、大きめな故障がありメーカーに修理を依頼した。

メーカーさんいわく、「実はこのバイクのオドメーターは10万キロ以上をカウントしないんです」、意図した訳じゃ無く、たまたまそこまで想定した作りをしてなかったようなのです。

続けて「今後は故障が増えて行くでしょうから、ひとつの乗り換えのタイミングかと・・・・」

お客さんにそのお話をしたが、まだ5年も乗って無いし、乗り換えると言っても100万円もする買い物となる。

結果、今後の故障については覚悟するとして、まだ乗ろうと言う事になりました。

お客さんも私も、10万キロの後オドメーターがどうなるのかと、心配と少しの興味がありました。

ロングツーリングに出かけたらしく目出度く10万キロを超えました。・・・・・・・

お~い、フツーじゃん!なんにも変んないぞー・・・・

別にいいけど、おいッメーカーさんッ、お客さんに説明してんだから、違う事になっちゃってんの困るんですけどーッ!

どうせなら、液晶に10万キロ達成のおめでとう表示なんかにして、花火がドンドン打ち上げられるとか、ゲームの隠れキャラ的な~。

そんなゆるめな遊びゴコロといいますか、楽しい事、考えてみては・・・めぇかぁさん!

2010年9月19日 (日)

チームケイズミーティング

10werr8wakabamini_nbmini00061_3

昨日は月例チームミーティング、と言うか’飲み会’が行われた。

ここんところガンバッてるハッシーには、遠方から初めて参加していただいた。

折角参加して頂いたが、居酒屋で5時間ほど騒いだだけで今後の活動などついてはほとんど話し合いされる事はなかった。

それもそのはず、テンチョーは退院した日で両鎖骨が痛テーだの キンニクくんの脳震とうがどうとかケガネタばかり盛り上がり、一方でラジコンではゼッテー負ケネーなどバイクに関係ないネタの勢力は大きくなっている。

相変わらずロッシには負けねーと言う、タラレバ自己満足ネタは飲んだ時のジョーシキかもしれないが、ケガのテンチョーと遠くから車で来たハッシーはアルコールおあずけ状態で、酔っ払い相手がこんなに大変なもんかと感じながら、いろんな意味でガマンの時間を過ごす事となった。

どうやら決まったのは、メンテは大切だから本日のメンテデーに参加するように!と言う事と10月のしのいBBQは17日に決まった事と、会長の高Nくんはオフへ転向して’11KX250Fに乗りWERでデビューで1位を宣言した事くらいです。

早速 ’11モデルのKX250Fをカワサキにオンラインでオーダーしておきました。

私はシラフでしたので正式なオーダーとしてお話いただきました。

2010年9月18日 (土)

目覚めのワンショット。

2010091514500001

いやーみなさん、お久しぶりです。3時間ほど 無、の世界に行ってまして、またこの世に帰還いたしました。おはようございます。

大袈裟なのですが、今回の手術は痛い訳でも緊急でもない中ですので、麻酔の説明で、呼吸が停止してからは、人工呼吸器を使い・・・・・などと改めて聞いたりすると、やっぱやめとこかなーなどとも思う訳で、麻酔される前には、必ず目が覚めますように、とハッキリと願いました。

数えると今回人生で5回めの手術を受けまして、慣れてるように思ってましたが、何か、こう、一番自分の気持ちにダメージがありました。

今回もお世話になったのは高度救命救急病棟の三人部屋で、真中のベットになりまして、ベットから起き上がれない重症の方に挟まれながらの5日間でして、いろいろ考えさせられました。

退院前の回診でも、先生に、「もう、いいんじゃない」とボソッといわれ、暗に「こう言う事でココに来るんじゃナイ!」と言われたような気さえしてしまった。

P8270017

5日ぶりの外の空気を自分の呼吸で思い切り吸い込み、解ったよ!もう二度とここにはこねーッと捨てゼリフ・・・・

P8270019

ウォーッ、やっぱ土曜日は結構 走ってんなー

いつ頃 シェイクダウンしようっかなーと思いながら・・・

と前見て信号待ちの車!ウォッと・・・懲りない自分がいる訳です。

2010年9月14日 (火)

イメチェン!

Img_0338_2

マイKXにデカールを貼ってみようと買ってみました!

ONEの11年モデルです。どんな感じになるか楽しみです。

次回のメンテ日は、19日の17時~

みんな集まれー!

2010年9月13日 (月)

明日から入院します。

急きょ、明日からプレート抜きの手術の為、入院します。

突然なのは、担当医の都合に合わせた為です。

数日間ご迷惑をお掛けいたします。

宜しくお願いいたします。

ウイークエンドレーサーズ レポート

またまた暑い中走ってきました!でも秋っぽい風が時折吹いて爽やかな感じでしたよ。12時間耐久の時は、ヤバかったっすもん!

今回はモトクロスビレッジと言う事もあり、参加台数少ないかなー?と思っていました。が、多かった!次回まで期間が空くからかな!?秋っぽくなったからかな!?

きんにく選手が、きゅうきょ仕事になってしまい、残念ながら参加できませんでしたが、その他のメンバーとN浜さんが参加しました。

はっしー選手は、マシントラブルもあり7位

アクセル開けられるようになって早くなってきましたね。

oh!川選手は、前回からクラスアップしたのにも関わらず、前回よりも上位の6位入賞!

やっぱコソ練がきいてますね!確実に速くなって来ました!

N浜選手は、僕らとは別格な走り!で4位

今度おしえてくださーい!

で、ぼくは10位

N浜さんと同じクラスに出場しましたが、みなさん速い速い!まだ僕のレベルでは、ついていけなかった(-_-;)

とまぁ今回もレースをエンジョイできました。写真撮るの忘れてました(-_-;)

WER、レース独特のピリピリした感じがあまりなく、とても参加しやすいレースだと思います。興味のある方一緒に出てみませんか?

2010年9月12日 (日)

無事に納車!?

P8190069

人気のニンジャですが、型落ちのカラーながらニンジャのスタイルに一番合ってるデザインだと思う。素直にカッコイイ!

目出たく昨日 納車を迎える事になりました。来店納車というものは、ワクワク感とドキドキ感があり、お客さんも私たちも緊張感はそれなりにあるモノです。

納車だけに関わらず、バイク屋の帰りには部品を換えたり整備したり、それなりに気分良くウキウキでいつもよりアクセルが開き気味になる事もある。

だから、お客さんが帰ってからしばらくして、救急車などの音が聞こえると、ドキッとするのと同時に嫌な予感がアタマをかすめたりする。

昨日はずーっと嫌な予感がしなかったから無事にご帰宅された事でしょう。

ありがとうございました。O倉さん。前のDトラッカーではウイリーやジャックナイフしたり、走行会では限界以上の突っ込みするなど、「おとなしく乗りますから」と言われても少し疑ってしまいました。ゴメンナサイ。

だけどこれからも気を付けてくださいね、止まっててもぶつけられる事、ありますから・・・・

それでは、1か月点検でお待ちしております

2010年9月11日 (土)

ウイークエンドレーサーズ R-8 モトクロスビレッジ

明日は、ウイークエンドレーサーズ第8戦です。

今回参加は、

最近は、2日に一回のペースでバリバリ練習している  Oh!川選手

基礎練習大好き!  きんにく選手

デカールチューンで3馬力アップ!?  はーしー選手

今回からクラスアップ!  長ちゃん

今回もみんな頑張ります!

応援、サポートよろしくお願いいたします。

agvロッシヘルメット 急げ!

Af1_five01_2

バレンティーノロッシのagvレプリカヘルメットが期間限定で予約受付してます。

サイズはS~XL、価格は¥49350(税込)

ケイズでは14日(火)まで受け付けてます。

先着100名まで特大ポスタープレゼント(ヤマハ Y’Sギヤキャンペーン)

来年からドカティに行っちゃうロッシ、二度と手に入らないかもしれないこのカラーのヘルメット。

買うなら、今しか無い!急げ!

2010年9月10日 (金)

何か、イイかも・・・・EC-03

P8190001

ようやく入庫した新発売のEC-03

早速充電してみよう

新車だけどちょっとだけ乗ってみよう

電気ねー、どうなんだろうねー、遠くに行けなそうだねー、などと悲観的に考えてたけど・・・

この電動バイクならもうガソリンスタンドに行く必要はない訳ですよー

少量の給油で、あまりありがたいお客になれないし、セルフにしても面倒と言えばメンドー。

家のコンセントにこんな風に差し込んでおけばいい訳で、とにかく らくち~ん。

エンジンオイルの交換も補充も、永遠にナシ!

当たり前に解っていた事だけど、こうして現実に前にしてみると、あ~こうなって行くんだろうなーと考えてしまう。

まーまだまだ積載能力も少ないし、遠出も出来ないけどね。

2010年9月 9日 (木)

先生、何時になったら会えるの・・・・

2010090811350000

ここのところの診察では、担当医に見て頂く事が出来ず、プレートを抜く手術の見通しが全く見えずにイライラと言うか悶々と言うか・・・・

前回の診察の時は、「いつなら○○先生の診察ですか!」と多少イラッとしながら今日の予定を立てた のに、何か嫌な予感・・・・

何となくだが、向かって来る時に病院にドクターヘリが着陸してたみたいだったから・・・

それかどうかは解らないけど、急に手術が入ったらしく、今回も違う先生と初対面する事になった。

もちろん、「わたしが決める訳にはいかない」と言われ、「そりゃそうですねー」と脱力して答える。

「なら、○○先生が手術日程決めてください、出来るだけ合わせますから」と今回も数分でドアを閉めた。

予定が立ったとしても、突然、救命手術が入る確率は低くない。あくまで救急救命の先生だから。

そりゃ解る、解るけどさー・・・・・

この際、誰でもいいよーやってくれるんならさー、他にもこんなにいるんだからさー

と、医師一覧を横目に見ていじけながら外に出た。

来た時は止んでた台風の雨が 思い切り降りだした。 んーだよッ と濡れるの覚悟で車まで走った。ドアを閉めて「チキショー」と言った。

さんま飯

2010090721080000

先日、月例のオートバイ組合の理事会で、たまには食事をしながらと言う事で、大宮の路地裏料亭でお食事しました。まーわたしなんかの口にはもったいないモノばかり出て来ましたが、最後のこのさんまご飯は、おかわりを何度もしたいほど口に合ったと言いますか、美味しかったです。

このお店のお品がきを見ましたが、金額ごとのおまかせ料理が目立ちました。

2010年9月 7日 (火)

ツーリングの昼食 候補。

640x640_rect_2362738

次回ツーリングの昼食を物色中。

ツーリング先での昼食は、当然ながら 楽しみのひとつ。

美味しいと評判のお店に行きたいけど、待ち時間が長いのは困る。

当りさわりなく国道沿いのドライブイン的なところだと味もそんなに期待出来ないし

何よりご当地感もなく話題にも思い出にもならなそう。

それなりに評判も良く、多少の待ち時間で食べられそうな事を願って・・・・

会津若松、鶴ヶ城近く、伝統の味噌らーめん小豆屋さん

今のところの、第一候補。

あたし的にはイイ感じなんすけど・・・・・

2010年9月 6日 (月)

次回のツーリングは試乗も出来ます。

P8150009

先日の筑波の試乗会ではコース1000を先導付きで2周しました。

メーカーさんの試乗会では、そのくらいが相場だし、まー大雑把な感触くらいはわかるもの。

お店で試乗をして頂く場合でも、せいぜい4~5キロ、お客さんによってさまざまだが、充分だと言う方、もう少し乗りたいと言う方もいる。

以前のツーリングでも、途中でニューモデルを試乗しながら走りましたが、今回も希望があればそのようにしたいと思います。

もちろん、ツーリングがメインで、試乗だけを目的に磐梯まで行くのもナンですから、あくまでもツーリングを楽しみながら、と言う事です。

2010年9月 5日 (日)

本日、マシンメンテDAY!

P8140005

自分のバイク、マシン(レース用)を整備したい、けど場所もないし技術も少し不安。

そんな方に、少しでも参考になればと、当スタッフがマシンメンテを一緒にしたり、アドバイスいたします。

今回はステム周りのメンテナンスを行います。(ナガチャンKX250F号)

5時から2時間、もちろんその他のメンテをしたい方もオッケーです。

今日は毎度のハッシーさんが来店。ご注文頂いてた、VFX-Rをかぶり、店長の旧型VFXとツーショット。ご満悦。

マシンの方は、来週のWERに向けてレース前メンテナンスに取り掛かる。

遊んでないで、そろそろ始めよッか ハッシーさん!

P8140007

2010年9月 4日 (土)

純正部品

P8120238

2010年9月 3日 (金)

予告!10月3日(日)磐梯ツーリング

Dscf0105

久々にツーリングのご案内です。

暑い夏を乗り越え、スポーツの秋、そしてツーリングの秋を迎え、自然たっぷりの会津を走り、磐梯山ゴールドラインを目指す。バイクを存分に楽しみ美味しい○○を食べよう!

案内の写真は過去の磐梯ツーリングのモノです。

レインウェアに見えるかもしれませんが、その通りです。

予測している訳ではありませんし、雨を願ってもおりません。ただ、前も雨だったと言う事です。

だけど今回は絶対に晴れます。絶対に!本当に!

何故かって・・・・・・

・・・・そんな気がするんです。

募集チュー!

2010年9月 2日 (木)

モラージュサーキット!

2010090119160000

平日のモラージュはお客さんが少ない。

もしかすると、この店が一番お客さんが集まっているかも?

ここに偵察に行ったのは他でもない高NくんやM江さんがいたら挨拶のひとつもせねば、と思い覗いてみた。

どうやら、お二人とも居ないらしい・・・・・と思ったが、左奥の方に、いましたーッ。

夢中に人とお話しているようだったのでお邪魔してはならぬと、声は掛けずにそっと帰ってきました。

ラジコンを薦めていた高Nくんより最近ではM江さんのほうが熱が上がっているようですね。

バイククールダウン中の M江さーん、バイクでツーリング行きましょうよー ツーリングに!

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31