無料ブログはココログ

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月30日 (火)

ジムカーナ行ける方~!

週末のジムカーナに参加出来る方、もしくは見学でもオッケーですが、来れる方は木曜日までに連絡頂けますようお願いします。

秋ヶ瀬ですので、1.5時間くらいかかります。軽いツーリングになります。

2010年11月29日 (月)

WER結果!

Img_04361

行って来ました!WER R-9

今回の参加者は、はっしー選手、N浜選手、ナガチャンでした。いつもより少なかったですが、楽しくやってきました。

天気、コースコンディション共に最高で、とても走りやすかったです。

写真のハッシー選手は見てのとうり若葉ミニクラス5位入賞!もう表彰台の常連ですね。画質悪くてすんません(T_T)

N浜選手はインターミディU-39クラス5位入賞!いつもスタート直後、前半の追い上げが素晴らしい!僕はいつも1周目か2周目で抜かれてしまいます。スタートはなぜか僕のが速いんですが…

そして僕は、N浜選手と同クラスのインターミディーU-39クラス7位でした。今回は入賞狙っていたので悔しー!モトクロスには良い季節になったし、もっと練習しなくては!!

次回はWERは、12月19日 オフロードビレッジBコース R-10最終戦

すでに参加表明している選手が6人います!最終戦なのでもっと大勢で出ちゃいましょう!

そして今年の締めくくり、大晦日に年末EDもあります!

こちらも参加者募集中です。 

2010年11月28日 (日)

おすすめのお店?

Pb060005

最近、遠方からご来店いただくお客様から「せっかくだから加須のうどんを食べようと思うのですがどのお店がお勧めですか」と聞かれる事が多いのです。

それほど遠くの方でなくとも B級グルメ効果と言いましょうか、加須のうどんについて聞かれる事が多くなりました。

先日甲府に鳥もつを食べに行った時に、ほうとうのお店でも鳥もつの看板まで作ってブームの恩恵をうけておりました。

それなりに加須育ちのわたしですからおいしいと思うお店はありますが紹介するほどかと思うと自信がありません。

誰か、「これぞ加須うどん」と、堂々と言えるお店知りませんかー

お客さんから聞かれてズバッといいお店が紹介出来るといいなと。

何気にマップに載って無いお店にいいお店があったりして・・・・・・よーし食べ歩くぞー!

それにしても埼玉B級グルメ王に輝いた、「肉みそうどん」は何処行ったら食べれるんすかねー、イベント用に新作したのはいいけどお店のメニューに無かったら・・・・・まちおこしにはならない・・・・・意味無いんじゃないかな・・・・・・・

2010年11月27日 (土)

ケイズチャレンジクルーズ締め切りで~す。

3月1日よりスタートしたケイズチャレンジクルーズは11月末で終了します。

チャレンジクルーズとは期間中に自分で所有するバイクでどれだけの距離を乗ったかを競います。

複数所有の方は3台までエントリー出来てそれぞれの距離を合計できます。

走行距離とは別にケイズのツーリングイベントに参加するとボーナスポイントが加算されます。

集計をしますので、エントリーしている方は、今月中にケイズにゴール距離の確認に来店頂くか、オドメーターを写メールしてください。

宜しくおねがいしま~す。

2010年11月26日 (金)

ジムカーナ体験しましょう!

Pb040003

12月5日にアクセルモータースクールにてジムカーナトレーニングが開催予定。

ジムカーナを体験してみましょー ということで、 ケイズ初挑戦!

参加者募集中~です。  あくまでも体験レベルですから安心してご参加ください。

雨、または路面ウェットの場合はケイズ的には中止します。(スクールは行われますが)

2010年11月25日 (木)

泥だらけ運動会レポート

Pb010003

前日からレース当日まで本降りの雨。

テンチョーのせいだーと非難を浴びせられた

オフッちゅーのはこー言うもんなんだー!

さー泥遊び、レッツゴー イケーッ イケーッつーの!どーしたーッ

Pb010042

カワサキ運動会恒例のジャンケンスタートで何時になってもスタート出来ないハッシー!

この前のレースのナガちゃーんもそうだったー みんなジャンケン弱ーッ!

Pb010032_5

順調に周回してた 藤Eさん、サスガッスネー あれーどこにいるのー、保護色でわかんねー!?

Pb010034

オー娘よー帰ってきたぞー・・・・・

おじちゃーん だれー しらなーい・・・・・

2010年11月24日 (水)

予想通りの 激マディ~!

Pb010035

2010年11月22日 (月)

23日は臨時休業いたします。

すみません。告知をうっかりしてました。

明日の23日(勤労感謝の日)は臨時休業させて頂きます。

今更ですが、ご存知の通りカワサキのオフロード運動会に参加して来ます。

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

で、いながら水曜日は定休日の為、木曜日より通常営業いたします・・・あしからず・・

ピッカピカのKLX125なのに~

2010111309120000

KLX125のお気に入りのひとつはこのメーターまわり。

機能もデザインも原付のオフ車と思えないいい装備だと思う。

明日、カワサキオフロード運動会に販売店社長レースというのがあって、KLX125かDトラ125のまーいわゆるワンメイクレースがあってエントリーしちゃってます。

ケイズから先日のブログで書いたとおり、七つのクラスに総勢10人エントリーしてますー。

・・・・・・♪だけーどもー もんだいーはー  あめッ・・・♪

今日の天気は雨、今夜半からさらに本格的に降るらしく明日のお昼まで降り続くそうです。

後悔なんてしてませ~ん。あったりまえじゃないすかー。オフロードは汚れて濡れてナンボ!

汚っしゃいますよー悔いなくピカピカのKLXだろーがーなんだろーがー

いや マジで、汚れんのはいいんすけど、雨だけは止んでくんないかなー風邪ひいちゃうよー

2010年11月21日 (日)

甲府鳥もつツーから無事帰還。

Pa300138

ほうとうで有名な老舗、奈良田本店。場所は少しわかりづらかったけど、開店前から入れてもらえました。いいお店です。

Pa300141

No1の鳥もつかどうかは気にしません。甲府に行って食べる事に意義があります。

見た目もだいたい同じでしたし・・・・味もよかったです。

紅葉も良かったし、それほど寒くもなかった。ワインディングも楽しめたし、無事に帰ってこれた。何よりもケイズのツーリングでこんなに雨の心配のないツーリングって無かったかも!?

Pa300146

Pa300143

出演ありがとうございます。モザイクが少しずれておりますが、もし露出し過ぎであれば修正しますのでコメントください。

2010年11月20日 (土)

23日はオフロード運動会inオフビレ

Pa090127

23日(勤労感謝の日)は川越のオフロードビレッジにて、カワサキによるオフロード運動会が行われる。

今回はケイズから沢山のライダーが参加する。レースと言うよりは運動会の傷害物競走というか、パン食い競争というか、そんな感じのあくまでも参加型のイベントなのです。

参加クラス      参加車両   第1ライダー  第2ライダー

110㏄レース   KLX110   ウッチーさん  & テンチョー

125㏄レース   KLX125   キンニク石川

耐久レースⅠ   KX250F エイビット山Dさん&アドバンテ藤Eさん

耐久レースⅠ   KX250F   ながちゃん   & キンニク石川

耐久レースⅡ   KX80    ハッシー& イタランツァ イガさん

耐久レースⅡ   KDX125   野Dさん    & 石Eさん

社長レース    KLX125   テンチョー

おひまな方は、ひやかしに来てください。   

2010年11月19日 (金)

日曜日の集合時間は7時45分です。

事業仕分け?・・・

2010111613430000

我々のこんなに身近なところに事業仕分けの波が押し寄せているとは・・・・・・

いいような・・・・・困るような・・・・・困んないかー、民間、すなわち、我々整備工場が検査すればいいのだから。そうだそうだーッ! ッて大丈夫かーッ!

その都度、車両を持ち込まなくてもいいしー。  

けっこう大変なんですよー、陸事まで持ち込むのも、ウム・・・・・・・コラー 仕事だろーッて!

Pa270129

こちらは登録関連のお話ですが、加須市は管轄の車検場はご存知の通り「熊谷」です。

ところが、実は加須の近隣の市町村の管轄はかなり多方面に分かれてます。

隣の鷲宮町(今は久喜市)は春日部ナンバー、久喜市に合併前のお隣の菖蒲は大宮ナンバーでした。

他県ナンバーも割と近い所でも違います。北川辺(今は加須市)の向こう側は古河で土浦ナンバー、昭和橋を渡れば館林は群馬ナンバー、その上の佐野市はとちぎナンバー。(ひらがなで とちぎ)

今日は明和町の方のナンバーを取得に前橋に来てます。車だと片道 約2時間くらいです。佐野は館林より上ですが、宇都宮の本局まで行かなくても佐野に出張所がありそこで登録出来ます。だから佐野の方が遠いのに1時間掛からないで登録に行けます。

一番遠いのは土浦です。片道で混んでると3~4時間かかります。千葉の野田ナンバーの方が全然近い。

加須という所はこう言う意味では他の地域よりちょっとハンデかな?と思うわけです。

まー登録が遠かろうが、それだけお店を利用していただけてる訳で、それはそれはありがたき幸せと言う事ですが。

仮に車検が民間になったとしてもナンバー取得は陸事まで行かなければならないので事業仕分けには関係ないっすねー

はいはい喜んで登録させて頂きます。 どこまでも登録いくぞーい・・・・・

ついでにもう一つ気になる事がありまして・・・・

菖蒲町は合併前は大宮ナンバーで、合併後は久喜市だから春日部ナンバーという事か?住民の方には、その辺がイヤな人もいたかもね。

2010年11月18日 (木)

週末のツーリングの件(21日)

すみません、集合時間をお伝えしてなかったッス。

ケイズに 7時45分集合です。

      8時に出発します。

こっちは晴れてる。

2010111715270000

昨日は伊香保にて、埼玉オートバイ組合合同ブロック会議、略して忘年会!に出席しまして埼玉は冷たい雨だったのに伊香保のホテルからの眺めはご覧の通り。 紅葉もいいですよ。

2010年11月16日 (火)

ネット彩 筑波走行会の予定

先日初めて開催された、ネット彩の筑波サーキット走行会でしたが、大変ご好評頂き早速に、次回の予定が決定いたしました。

2011年 5月12日(水)

詳細は後日発表いたいしますが、開催日は決定ですので、みなさん予定してください。

01

2010年11月15日 (月)

最近の通勤車。

2010111309130000

KLX125は発売から1年となる。

維持費が掛からない原付と言う事や、このジャンルながら各部の本格的な作りこみが人気となっている。

このバイクは試乗車がやっぱり必要かなと思い、改めて試乗車を用意した。

と言いながら店長が通勤に重宝に使っている。

小さい排気量は慣らしをキチッとやらないといけないから、が理由なのだ。

慣らしが終わる頃には、カワサキのオフロード運動会にも使用する予定。

オフロードの体験には適切なバイクです。

興味のある方は試乗してみてください。楽しいですよ。

23日はオフビレで運動会と体験試乗会もやってますから遊びに来てくださ~い。

2010年11月14日 (日)

WE RIDE三宅島、打ち上げ。

2010111320580000

何かにつけて、飲み会は行われる。

先週の三宅島でのレースの打ち上げ飲み会、カンパーイ。

来年はもっと、もっと楽しみたいね!

今日はメンテ日!

今日はメンテ日です。僕は三宅島EDでイジメぬいた車両のメンテナンスをします。

カワサキモトクロス運動会やWERも近いので、皆さんメンテしましょう!

写真はタイヤ交換に苦戦中のoh!川氏

2010年11月13日 (土)

ウェルカムライダーズおがの

Lrj2010m

全国でも初といえる「オートバイによる町おこし」を事業として進めてきた小鹿野町。

「バイクの森おがの」の閉館など、昨年秋の首長交代などにより活動の縮小することとなった。

しかしながら、商工会を主体とし新生組織が「ウェルカムライダーズおがの」を6月から立ちあげ活動を復活している。

みんなで「バイクの町小鹿野」を応援しよう!

女性ライダーが主役の企画、だけど男性ライダーも少しは歓迎してくれるかも?・・・・

2010年11月12日 (金)

21日はツーリングの日です。

Tirasiimage

11月21日(日)は、ケイズのツーリングの日です。

ツーリングの企画は、甲府の鳥モツを食べよう!ツーリングです。

甲府の鳥モツは、今年のB級グルメ王です。

同日、加須市で埼玉B級グルメ王決定戦が行われます。

県外からも7店のお店が出店の予定だそうです。

・・・・どうか 鳥モツのお店がきませんように~。

タイミングわるー。だけど行くもんねー甲府に!

雨降ったら、中止して花崎水上公園にいっちゃおっかー!?

まだまだ参加者募集中ですよー・・・・・・・ツーリングの方ですよー。

2010年11月11日 (木)

勝手に、予想インプレNinja1000!

 Ninja10002011gr1024

テンチョーの独断と偏見、勝手な予想インプレ!(乗らないでインプレとはいいませんが)参考にもならないかもー?後で実際に乗って予測とどれだけ違うか楽しみだ!

それでは・・・・・

まず、パット見感じるのは、これならロングや高速ツーリングでもこなせそう、と言う事。

それは当然ながらこのフルカウルと大きめなスクリーンが目に入って来るから。

全体のデザインはシャープで戦闘スタイルであるも、ポジションや可変スクリーンなどは、ゆとりのあるクルージングを想像させてくれる。

跨ってみると、Z1000ほどのフロントノーズ感はないしメーターまでの距離も良くスクリーンを高くするとまさにツアラーだといえる。

重量はZ1000に比べ10kgほど重い事になってるが、走り出してのハンドリングは全くこちらの方が軽快で、こちらの方が軽いのではと思うほどだ。

それは何と言ってもカウリングにメーターやライト、そしてミラーが付いていてハンドルは操作するだけの本来のハンドリングが可能になっているから。

ハンドルにミラーなどが付くネイキッドタイプは常に微振動してるハンドルの影響でバックミラーが見えなかったりする。カウルに付く場合はそれが少なく遠くに付く分視認性がいい。

スタートすると、気にしても解らないくらいだけど、ギヤレシオが少しロングで凶暴なほどのパワーはこちらの方が扱いやすい。

全体的には、Z1000のツアラーバージョンと言っていい感じかな。

まーあえて言わしてもらうとマフラー周りは違う方法が良かったかなーと・・・もうチョイスリムな左右2本または右1本でもいいかなと。(その辺が違うとZ1000とは違うー! と言いきれそうな・・・・)

とにかくスタイリングから乗り味まで、”そつがない”完璧に出来た新生ニンジャ!と言う感じ。

注)あくまで予想ですのであしからず!

また、やっちまったー!

2010111013040000

みんなの三宅島でのみやげ話を聞いてると練習に行きたくなる。

数時間だが時間があったので、2回目のナラシと言う事でいつもの利根大堰へ。

平らな所を探してくるくる回るだけの練習。そんな練習だけでもYZ250はバケモンぶりを発揮してくる。今のところこんな練習しか出来ないのです。

初めて乗った時、凸凹のコースに入ったとたんにプラグをかぶらせ、換えのプラグを用意してなくて終了となった。

同じ間違いはしない。今日はプラグを持ってきた。

持って来てよかったー!  

案の定 数十分でまたかぶったー。

前回と今回、だいたい同じ時間でかぶってる、ジェットはかなり濃い状態だけどナラシだから仕方ない。けど、これだけかぶるのでは、少し絞っていいなー。

よーしジェットを交換しようー。

あれッ、待てよ、やべージェット回し持って来てねー ウォーッ やっちまったー。

長く4ストに乗ってたから、セッティング関連が頭の中に入ってねー。(言い訳すんな)

まーそのウチ、走りでかぶらせないようにするし!?

2010年11月 9日 (火)

三宅島エンデューロレポート(ナガチャン)

無事に帰って参りました!

まずは結果から、ナガちゃん20位(11周)、山田さん31位(3周)、大川さん(1周)で全員完走しましたー!ちなみに一周でもすれば完走扱いね。

正直コースはキツかったです。ほとんどが、ガレ場かサンドでモトクロスばかりやっている僕らには走った事の無いセクションばかり、試走の段階でこれを二時間半か・・・走り切れるのか!?と少し自信をなくしつつもヤルッキャナイ!と割り切りスタート!スタートダッシュは意外と得意な僕、チャレンジクラスではトップ集団で1コーナーへ1周目はまだ体力もあり、イケイケでしたが、ガレ場セクションで派手に転倒、バキッ!っと嫌な音が、マシンを起こすとエンジン下からオイルがタラタラ・・・あーいきなりクランクケース割ったかも(;д;)その場じゃ分からなかったので、まずはピットインして確認、よかったー割れて無い!ブローバイのホースから漏れただけみたい。すぐにピットアウトして、レース復帰、何度も転倒したりエンストしたり、しながら徐々に周回を重ね。最後まで走り切りました。チェッカーを受けた時の達成感は最高でした!!自分的に、走りは満足出来ませんでしたが、現在の能力は100%出しきったと思います!そして走ってる時は辛かったですが、終わってみたらチョー楽しかったです。

山田さんも頑張っていました!ほぼコース中にいて何とか走り切ろうとしてましたよ。止まっている時間のが長かったようでしたが(汗)30回ぐらい転んで200回ぐらいキックしたっていってましたよ(笑)

大川さんは車両トラブルで1周目で走れなくなってしまいましたが、最後にマシンを押してチェッカー受けました。マシンを押してチェッカーなんてなんとも感動的!ではなくチェッカー受けてらマシンをポイっと置いて歩いて戻って来ました(笑)

その日は、旅館もどって夕食食べて、すぐに寝ちゃいました。

次の日の午前中は、三宅島バス観光ツアー!三宅島の大自然を満喫しました。そして午後のフェリーで帰路につきました。

今回のレースは、普段出来ない体験を最高の仲間と一緒にできて、もの凄く良い経験になりました。また来年も行きたいと思いました。次回はもっと大勢で!

最後に今回サポート、応援して頂いた皆さまありがとうございました。

Pa150215

チェーカー後の山田さん、走り切ったぞー!って感じ(笑)

2010年11月 8日 (月)

これぞ、三宅島EDなワンショット!

Pa150221

2010年11月 7日 (日)

三宅島でのレースが終わり・・・・・

Img_0070_2

過酷なレースが終わり、今日は三宅島の島内観光をして最後に表彰式が行われる会場へ。

現地の様子はタイムリーにブログでアップされる。

表彰式には残念ながら、ウチのメンツは見当たらなかったが、「会場の様子」と言うコメントと共に全員が映っていた。

アンケート用紙を書いている様子だが、1人だけカメラにしっかりとアピール!・・・・・ハッシーご機嫌だねー

何はともあれ、みんな無事に帰還出来そうですね。

ライブ映像みたり、ブログチェックしてましたがすごく楽しそうでうらやましかったです。

リタイヤもありましたが、このレースは参加する事に意義がありますね。

参加者全員、応援してくれた人、そして運営側の方 全ての方へ

本当にお疲れ様でした。

2010年11月 6日 (土)

このオトコ~ッ・・・・

Img_0052

アフロヘアーで目立ち度、おバカさん度No1を狙っていたのにー

このオトコー、な、な、何と、スタートでカメラに1回映った限りで、二度と映る事がなかった。そうです、1周せずにリタイヤなのです!

ッタクー。スタート前はこんなに浮かれて・・・・三宅島まで行って数分のレース。

Img_0088

ナガチャン、エイビット山DAさんは見事完走!

かなり過酷なレースだったようです。まずは、お疲れさん!

2010年11月 5日 (金)

勝って来るぞと勇ましく~

Pa140160

戦場に向かう諸君が、全力を尽くせる様、最善の差し入れをしよう。

健闘を祈る。生きて帰るんだぞー バンザーイ、バンザーイ・・・・

2010110516330000_2 

積み込み完了!

昨日の夜、初の3台済み!

まぁ何とか積めました。といったところでしょうか?同じトランポでフルサイズ4台積んでるのを見た事あったので、3台は余裕っしょ!?っと思っていましたが、それが大変でした(T_T)何台も積める仕様になって無いせいでしょうが、こんなに大変とは・・・(汗)

明日はレース当日!今日の夜のフェリーで早朝到着、お昼からレースです。

やっべ緊張してきた(+o+)

2010年11月 4日 (木)

今日、トランポに積み込み。

Pa130158

明日の出発に備え、本日ナガちゃんトランポに積み込みします。

スーパーロングのワイドだから、積載能力の見せどころ。

フルサイズのモトクロッサーを3台載せます。

 KX250 #52  ナガちゃん号

 KX250 #50  エイビットヤマダ号

 YZ125 #71  Oh!川 号

 いよいよ カウントダウン状態! ドキドキしてきたー!

執事のごとく・・・・

Pa120148_2

昨日は一日、執事のごとくこのお嬢さんに御遣い申しておりました。

一番下の娘もこの通り七五三を迎え、いよいよ家庭内もカノジョ達に支配されて来ております。

洗濯物は当然のように別になり、お風呂の順番も気にされるようになり、リビングではテレビやパソコン、エアコンの優先権も薄らいできております。

この娘が、私に向かいビールは1日1本バイクはケガをするからダメと言う。

そんな事言って、おかあさんが見てないところで、ナキを見る事になるぜ!お嬢ちゃ~ん!

2010年11月 2日 (火)

2ヶ月あれば、いろいろ変わる。

Snap

この写真はJAGEと言うジムカーナのホームページから拝借したモノです。

何やら、今度はこんな事にも興味が芽生え始めた・・・・テンチョーです。

まー別に本気でやろうと言う訳ではなく、やってみようか、と言う程度なのですが・・・

ここんところで来店したお客さんとかに、意見なんかを聞いたりしてます。

大会に出場とかでなく練習をしてみたいと言う方は多いので、肩に力を入れずに週末のバイクの遊び方のひとつにするにはみんなオッケーな感じです。

昨日も、久しくご無沙汰してたチームの会長の高Nくんが来たので相談してみました。

久々にお店に来たらジムカーナと言うオンロードネタに気を良くしてくれて大いに賛成をいただき、いつから始めようかと具体的な話は進みました。

仕事が忙しかったらしく2ヶ月も会ってなかったのですが、私も高Nくんもお互いの微妙な変化を確実に見逃していませんでした。

始めに高Nくんから、「テンチョー痩せたんじゃないっすかー」と言われ、「そうかーい、そんなに変わんないよー」と言いながらも内心は「5キロも痩せれば気付くのも当たり前よー」とつぶやいてました。

お返しに高Nくんの頭部を見ながら「あれーずいぶんリッチになってるねー」と言いながら本当に確実に増えてる事に驚き・・・・「さては、あたかも自然に増えたと思わせる為の時間稼ぎをしていたな、ム・ム・ム・・・・」

だけど実は本当の地毛らしい。

どうやらまた副業に海外から怪しいモノの仕入れて自分を実験台にして効果を見せつけて、高Nヘアクラブなるモノを立ち上げアラ稼ぎしていると言う。

ビフォアーアフターは見事なもので・・・・恐れ入りました・・・カイチョー、ジムカーナヨロシクー!

2010年11月 1日 (月)

記念すべきゼッケン!

Pa090128

三宅島エンデューロはいよいよ今週末に開催される。

待ちに待った受理書が届いた。ゼッケン、レギュレーションブック、島内案内、etc・・

記念すべきレースのゼッケンとなる。

どんなレースもそれぞれに思い出に残るシーンと言うモノはあるものです。

今回は船に乗ってマシンを運んでまで、そして三宅島という 未だ安全と言いきれない場所で、都が主催で復興支援と言う大義名分と掲げ、そんな中で国際レーサーと一緒の舞台でレースが出来るのだから、それはもうほとんどが目に焼きつくようなシーンばかりとなることでしょう。

思う存分楽しんで来るが好い!ケイズの精鋭たちよ!

あれーッて、テンチョー行かねーのーッて!はーすんません。エントリー直前で怖気ずきまして・・・・・テンチョーは ほらー今月末の オフロード運動会でがんばりますー。

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31