無料ブログはココログ

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月30日 (木)

今年最後・・・・ごあいさつ。

今年も一年間、ありがとうございました。

あっという間に2010年も過ぎ去っていきます。

世の中、何処も彼処も不景気の話ばかりでしたが、当社も何とか年越しが出来そうで良かったです。

これは一重に応援してくださるみなさんのおかげです。バイクと言う必ずしも生活の必需品ではない物でも乗り続けている皆さんがいてくれるからです。

バイクは人の感性に良い刺激を与えてくれます。週末を楽しく過ごす事は活気のある日常生活に必要な事です。旅をする事は心を豊かにしてくれます。  バイクは人に・・・必要なのですッ!・・・・・・いいぞーッ!

今年はケイズとしても開業より16年と言う節目の年???とは言えない年でしたが(15年だと思ってた)開店記念パーティーもやりました。

昨年の秋に四十五歳になり「45歳からのモトクロス」と銘打ってブログネタにしようと思ってましたがそのモトクロスでケガをしてしまい一年以上経ったいまでもあの場所に戻る事が出来ていません。療養の一年となってしまいました。 47歳からのモトクロス?になっちゃうかも~・・・・

モトクロスの仲間も今年後半にはケガネタが遠のいて来ていい傾向になりました。

11月には三宅島EDに数名が参戦し、楽しいオフ遊び方向にもなってきました。

やっぱケガしたんじゃ仕事も疎かになってしまう訳で、その辺が学習するようになってきました。

遊んでる暇ねーだろーと言う声が周りからは聞こえてくるのは当然です。

世の中、「政治とカネ」問題は解決してないようですが、ケイズ的には「ケガとカネ」問題は何とか克服していきたいと思っておるわけです!

今年の一年を漢字一文字に表現してみると・・・・・「頼る」・んー!一文字に出来ませんでした。・・・・みんなに頼って来た一年でした。身の回りの人たちに頼りっぱなしでした。

お客さんにツーリングや走行会の企画を頼んじゃったり、メーカーや社会に対しても何とかしてくれると頼っちゃってたんじゃないかと・・・・家族にもケガの事で迷惑をかけたし、ナガちゃんにも仕事を頼みっぱなし?んッ  あー社員はいいんですよねッ!・・・・何といってもケガの事では病院の先生に頼りっぱなしでー・・・・・あーここもいいんでしたっけー

んな感じで、来年の抱負は、今年よりももっとみなさんを頼りにしていこうかなっと・・・バシッ!   イタッ すんませーん冗談ですー・・・・・・一人芝居しちゃいました。

まーみなさんに頼ってばかりじゃなく、自分のチカラをもう一度頑張って発揮する!と言う事です。

仕事やイベントに対して、新たな気持ちでナガしまくんとがんばって、バロムクロスでバロムワン!???になって、悪に立ち向かって行きます。

本当に一年間 たくさんのご愛顧ありがとうございました。

       バイクショップケイズ   代表    片倉 弘

追伸  明日の年末エンデューロ、がんばってきま~す!

今回、ペアを組んでるM藤くんがここんところ速いんですよ~。若いしーがんばってもらおうと思ってま~す。

  

2010年12月28日 (火)

2011の走行会

Dsc_0149

昨日に引き続き来年の予定をご紹介いたします。

毎年恒例のサーキット走行会、来年も行ないたいと思います。

暫定日程  5月 4日(ゴールデンウィーク水曜)です。

走行会と言っても、初心者の方にも安心のクラス分けしてますから、”怖い!なんて声は出ません。みんなそれぞれのレベルで楽しんで頂いてます。コースもトミンサーキットという小さなサーキットで、全部が見渡せるので何かあってもすぐに対応できるというところも安心です。

毎回たくさんの方に参加いただき、盛り上がって来てます。

貸切の走行会ですので、クラス分けや、タイムスケジュール、またはミニレースなど、みんなで決める事が出来ます。

参加者が増えれば一人あたりの料金も抑える事が出来ます。

次回は出来たら一日貸切出来たらと思っております。

今まで参加した事のある方も、チャレンジしてみようかと言う初参加の方も今から、予定を空けておいてくださいね~!

2010年12月27日 (月)

モトパラ関東

来年のモトパラダイス関東の日程が決まったようです。

ここ数年はケイズとしてはお休みしている企画ですが、来年は参加する方向で考えております。

日程は、9月10日、11日の二日間。開催場所は、おなじみの上越国際スキー場との事です。

モトパラダイス関東の企画は、国内二輪メーカー4社の共同企画です。

年に一度はメーカー同士協力し合ってバイクユーザーの為のビッグなツーリング企画を行おう、と言うモノで、たしか15年くらい続いてると思います。

忘れもしない第1回は、イベント会場の抽選回でバイクが当ると言う凄い企画だった。どのメーカーも250ccのバイクを一台づつ、合計4台あった。

今となっては信じられないほどの大盤振る舞いだった。

2010年12月26日 (日)

遊びゴコロ・・・

Pc040035

年末のエンデューロレースも間近となってきた。

今回のテンチョーチームのチーム名は、チームケイズ&ぴょん吉!

ここんところ乗れているM藤くんと組んでなにげに入賞を狙っている?

ただヒッチャキになってるだけじゃ面白くな~い!

たまたまこのコンビ、名前が二人とも”ひろし”。ってー事で、ひろしが主役の漫画、ド根性ガエル(ちょっと古すぎる)をパクリ、ぴょん吉チームと名付けた。

そんでもってぴょん吉Tシャツ着て走っちゃおうと思ってます。わざわざ買いました・・・・

私はまさにド根性ガエル世代ですが、M藤くんは二十代前半ですから全く知らないと思ったいたら、なんと、ぴょん吉スカジャンを持っているらしい。

当時、こども心にも京子ちゃんやヨシ子先生の可愛さにドキドキしたもんだ。宝寿司の梅さんにも影響をうけた。梅さんが履いてた半ズボンがバーミューダだった事もそこで知った。

思い出の詰まったぴょん吉と一緒に4時間を走り切るぞー!

2010年12月25日 (土)

明日はメンテび!&ケイズ初走り!

 今月の日曜日はイベントつづきで、メンテ日なかったですが、明日はやります。今年は最後のメンテ日ですね。

年末EDに向けてや、今年は走ってばっかりで、メンテナンスしなかった人は、ご利用ください。

 

ケイズ初走り(オフロード)やります!

日時 1月2日

場所 近くでどっか まだ未定です。

気楽にワイワイやるつもりですので、気楽に参加してください。

詳細は、ケイズまで

2010年12月24日 (金)

安全祈願ツーリングin成田山、新勝寺

Atamaoishiiunajyu

一年間、事故や、ケガのないように安全祈願をしましょう。

今年の始めもキチッと安全祈願したら、無事に一年を送る事が出来た。

新しい年も同じように成田山に初詣ツーリングを行います。

グルメツーリングではありません。メインはうな重ではありません?

新勝寺の参道脇には、沢山のうなぎ屋さんが店先でさばいて、蒲焼にしてます。

匂いが煙とともにふわ~ッと・・・・・この匂い、分かりますよねー!?

去年行った時は食事するところを駐車場の関係で決めていた為、そういった美味しそうなお店は通過するしかなく、ちょっと、いや、だいぶ後悔しました。「来年はうなぎ 食べるぞ」と。

んな訳で、新春一番ツーリングのご案内です。

1月16日(日)

目的地 成田山 新勝寺近くのうなぎ屋

目的  うなぎを並んでも食べる事!

すみません。ふざけました、初詣、安全祈願が目的ですッ!

参加者募集中です。高速使用しませんので、100cc以上オッケーです。

2010年12月23日 (木)

冬至でしたね

Pb300029

最近の休日には時間が取れれば、改めて加須うどんめぐりをしてるのですが、さすがにたまには違うモノを食べたくなります。

昨日は近くの気になっていたそば屋さんに行ってみました。

私は味にそれほどこだわりませんが、なかなか美味しかったです。凄く美味しいのかもしれません。・・・語るほどではありませんが、写真の蕎麦は、左から十割、二八の太切り、細切りに海苔、と味の違いを楽しんみながら食べれる、と言うものでした。

たしかに、食感、舌触り、のど越しが少しずつ違ってて凄く満足しました。

お会計して、帰り際に、「今日は冬至ですからこれをどうぞ」とゆずを頂きました。

いいお店星、 が最後にひとつ 追加されました。

Pb300027

2010年12月21日 (火)

一刀足りないけど・・・

Pb280025 

スズキネタが少なめな当店としては、こんな事は極めて、稀と言うべきだろう。

独特なスタイルはいまでも沢山のファンを飽きさせない、むしろ時間が経過するごとに所有感は増してくるのだろう。

一番手前の刀は1100だが、ライダーは女性で、長身だから何とか乗れている。車高はダウンどころかアップされている。スラッとした女性が乗ってる姿はかなりカッコイイ。

1100、750、400・・・・250刀だけが揃ってないが、刀は兄弟シリーズ車の代表と言えるでしょうね。

アッ、いやッ これより今度出るニンジャシリーズの方がカッコいいですよー!

ニンジャが揃ったら、こうやって並べましょう!

年末年始休業のお知らせです。

年末年始休業のお知らせです。

29日の水曜日から1月5日水曜日まで休業させて頂きます。

31日はオフロードビレッジの年末エンデューロに参加いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが宜しくお願いいたします。

2010年12月20日 (月)

レースレポ(ナガチャン)

テールの形状に合わせてゼッケンプレートをカットしてみましたー!ウソでーす!

昨日のWERでひかれました(;д;)

ヒート1の1周目、スタートはわりと良く5位か6位を走行し,そのまま何個かコーナーを消化、最終コーナーひとつ前のコーナーでKXと絡んでしまい転倒、後続のKXに僕のKXはジャンプ台にされてしまいました。全部KX(笑)

そのあとは、レースに復帰して走りましたが、あれ?リヤブレーキが効かない…そのままヒート1は走り切りました。ピットに戻ってよく見てみるとディスクローターが歪んでました。その場で応急処置しましたが完全には直らず、リアブレーキは使えないままヒート2も走行しました。

今回は残念でしたが、次は年末エンデューロ!早くバイクを直して次ガンバリマース!

ハッシー選手 前からライバルがいて最終戦で決着だー!と意気込んでましたが、ヒート1は勝ったがヒート2は負けたので今回は引き分けですね。

無糖選手 ビギナーとノービスのダブルエントリーしました。体力ないのに…でも頑張って走り切りました。来年の関東選手権がんばってね!!

S井選手 市販車で若葉オープンにエントリー!廻りはレーサーばっかりの中がんばって走ってました。

N浜選手 インターミディU39とアドバンスにダブルエントリー さすがの走りでインターミディーU39優勝!

他2名が参加予定でしたが、都合によりキャンセルでした。次は出ましょうね。

次回のレースは年末ED12月31日大晦日です。応援お待ちしてます。

2010年12月19日 (日)

バイクにはヒートテック?

いやー今日の朝はしばれたなー

こんだけがっつり寒いと、インナー着なきゃだんべー

インナーちゃーヒートテックになんベー

松田龍平がバイクに乗ってるコマーシャル、バイクのイメージがカッコ良くていい感じだねー

バイ○王のCMと大違いだねー・・・・・・・言っちゃった~

ついでに黒木メイサがバイク乗っちゃったら、バイクがバカ売れしちゃうかもー・・・・自信あり!

そう言えば松田龍平は先月事故っちまったんだよねー・・・・ケガしなかったみたいだけど・・

松田龍平はモトクロスでもケガしてんだよねー 骨折! 同じだー!

なーんか こっち側の人に見えてくるんだけどー・・・・な・か・まですかー?・・・・違うかッ

今は亡き父親の松田勇作さんにはお世話になりました・・・・・・

たーくさん オトコらしさ、に影響を受けさせて頂きました・・・

”蘇える金狼”の松田勇作はカッコよすぎるー キャー

その作品に限らず男優として一生の生きざまがすべてカッコイイー

ヒートテックはオトコのカッコ良さの一歩かも?・・・・んな事ないかッ

柳井正氏もカッコイイー、お世辞だけど・・・いやお世辞じゃない!

「一勝九敗」と言う本読んだけど、九敗しても最後に一勝すればいいよ、と言う言葉だけど、それなら「九敗一勝!」なはずだけど・・・そこんところはどうでもいいかッ・・・・

2010年12月17日 (金)

2010 WEEKEND RACERS R-10 最終戦

2010年ケイズ参加レースの主となっていたWERも12月19日で最終戦がオフロードビレッジで行われます。

現在参加予定選手は、

若葉ミニ ハッシー選手 KX80

市販車 S井選手 WR250R?

若葉オープン? F井選手 WR250F

ビギナーオープン キンニク選手 YZ250F

インターミディU39 N浜選手 CRF250

インターミディU39 ナガチャン KX250F

今回は、たくさんの方が参加します。当日エントリーも出来ますので、もっと大勢で参加しましょう!応援もお待ちしてます。

年間チーム表彰もあるかも!?

2010年12月16日 (木)

刀! 復活の作業中・・・・

Pb240019

このアングルがカッコイイ、実は400なんですが、ケイズでスズキネタが少ない中ですが、個人的にはカッコイイバイクだと思ってます。

メーカーを超えても、いいバイクはいいバイク!である事は間違いない!

今日はこのバイクを中古車仕上げしようと思っています。

作業に掛かり始めた時、ヤマハの営業さんが来て、あれッ一昨日も来たけど何の用?・・・・

それなりの理由がある事がその硬い表情から感じました。

営業   「サービスキャンペーンが出ました。」

店長   「えっ、リコール!あー先週のジョグのウインカー・・・・・・じゃ なさそうだね・・・」

営業   黙って深くうなづく・・・・

店長   「で、車種は・・・・・・・どんな内容・・・・」

営業   「ほぼ、全機種・・・・フューエルポンプ・・・・」続けて・・・「約30万台・・・ですすみません・・・・・」

店長   ボー然・・・・・・・・・・・・・・「で、ウチ、何台くらいあるの」

指示書を見る・・・・・・・「100台以上あるッ」 ボー然・・・・・・・・・・

と言う事で、

真面目な業務連絡です。

ヤマハのインジェクション車、(一部除く)の方対象になります。

フューエルポンプ不具合の為、交換作業のサービスキャンペーンを実施いたします。

対象の方にはハガキでご案内が御座います。内容をお知りになりたい方はhttp://www.yamaha-motor.co.jp/recall/mc/campaign/2010-12/fuel-pump/index.htmlをご覧ください。

台数が大変多いため、対応に時間が掛かる事が予想されます。

対象車両にお乗りの方で、不具合を感じる方は出来るだけ優先させて頂こうと思います。お申しつけください。

たび重なる不具合により、大変ご迷惑をおかけいたしまして申し訳御座いません。

お詫びすると共に、ご理解頂けますよう宜しくお願いいたします。

2010年12月14日 (火)

出場チーム、決定しましたー!

Pb220018

年末のエンデューロに出場チームが決定しました。

ケイズから3チーム、ちょっと少なめですが、精鋭ぞろいですから表彰台を狙います。

ケガから復帰のテンチョーは、ニューマシンのYZ250は乗りこなす事が出来ず、いや、乗りこなせないと言うより、かぶらせてしまうのでとてもレースに出れる状態にありません。

このTTR125は実は私が、オフロードを本当に楽しく乗れたと思えたマシンで、数年前のエンデューロに一人で3時間ノンストップで走り切り20位に入って自信を持たせてくれました。

パワーのないバイクですが、足回りも弱いところはフロントにYZ80の倒立を移植してジャンプも怖くなくなり、長時間乗っても疲れない初心者最強エンデューロバイクなのです。

このバイクで復活優勝?そりゃないな、・・・・ペアを組むM藤くんのがんばり次第では入賞くらいはあるかも?

2010年12月13日 (月)

ケイズ2010忘年会

2010121221180002

2010121221230000_2 

盛り上げには皆さんの協力を頂きつつも、毎度のように記憶が薄くなるぐらいにスタッフは酒をかっ食らい、申し訳なく思っておりますがこれがケイズでこれが店長である事は隠しようもなく、変わりようもなさそうです。

2010121221190002

そんなケイズですが来年のツーリングや他のイベント、もちろん仕事全般に努力していき、次回の忘年会が出来るように?そして満足な宴会の幹事になれるようにしたいと思います。

Pb200016

2010年12月12日 (日)

本日は6時閉店です。

本日、勝手ながら年末恒例イベントの為6時にて閉店いたします。

ご迷惑をおかけいたしますが、宜しくお願いいたします。

尚、忘年会に参加の方は5時45分までにお集まりください。

2010年12月11日 (土)

後発ETC いいところ、だけ?

Pb190013

暫らくの間、独占市場だった二輪ETCだが、ミツバサンコーワ社が一体型スライド式で参入し、遂に別体式にも新製品を投入してきた。

これも特徴は、スライド投入式というところだが、アンテナ、インジケーター一体というところも後発ならではの発展性を感じさせる。さらにETCゲートで感知した事を知らせるお知らせLEDも付いている。

価格面は日本無線に比べ¥1020円ほど安い。どうみても後発のミツバ製に軍配が上がる。

しかし、ちょっと待った、実際に手にして、疑問な事がある。

横方向に開くキャップはある程度開くと、本体から外れるようになってる。なんでー?

蓋の手前にロックがあるのだが、開け方が良くわからなかった。キャップと本体器全体を強く挟み込んでからロックを解除すると言う。・・・・なぜに~。

せっかく狭いところに収納できるよう薄い作りで、カードの入口のスペースさえ確保出来ればいいのかと、関心してたけど、全体をひっぱり出して、両手での作業が必要になりそうだ。

しかしなんでカバーが脱着式なのか、取説見てもその事に関しては書かれてない。

何よりも、商品のカタログには外せそうには映ってない。

商品の特徴を良く説明した上で選択肢が広がるのは、ユーザーさんにはいい事だけどね!

2010年12月10日 (金)

年忘れエンデューロ

Toshiwasure_review

今年も恒例のウエストポイントさんの年忘れエンデューロが大晦日に行われる。

大晦日の忙しい日に一日泥んこになって遊んじゃう人間が、こんなにいるもんかと関心してしまう。

実は去年は参加をしていない。もちろんケガ人が多かったのが一番の原因だが、この時期のレースはマディの確立が高く、本当に泥んこになっちまうからだ。参加した年は洗車する間もなくマシンを泥んこで年越ししてる。

さらに、朝の早起きに4時間のエンデューロでカラダはヘトヘト。家に帰るやいなや、風呂に入ってビールをかっくらえば、数時間で熟睡に入り、カウントダウンに起こしても無駄なことだ。

去年は数年ぶりに除夜の鐘を聞いたが、今年はまた・・・・聞かない・・・だろう

今年は、また、年越しEDに参加しようと思ってま~す。

そんな、私たちといっしょに、おばか、しませんか~。まってま~す!

2010年12月 9日 (木)

さいたまんぞうって、あのーッ!

昨日は大宮でカワサキ販売店グループ、ネット彩の会議があった。

だから今日は二日酔い。

朝から陸運局に登録に出かける。車のラジオからはナック5の仁井聡子の声が流れてくる。

ネタが問題だ・・・・・・・・さいたまんぞうの事を話している。

さいたまんぞう様の事は、お客さんのMIZU野さんのお陰さまで知っている、わりと。

MIZU野さんの結婚式で司会をしていたから、後でホームページを覗いたりもした。

だけど、その時限りで後にも先にも耳にすることも見ることもなかった。ホームページを覗く事もない。二日酔いの思考回路は、サラッと通り過ぎた言葉を疑いボリュームを上げた。

「なぜか埼玉」、「歌う審判」・・・キーワードで間違いないと確信した・・・・間違いなくさいたまぞう様の事を話している。

で、どうしたの・・・・今日が誕生日らしい・・・・・どうでもいいじゃん・・・・・

まーナックファイブとしては、埼玉ネタとして扱うのは不自然ではないけれど、今まで使ったことはないっしょー。数時間後にお店のラジオでもまーだBGMになぜか埼玉が流れている。

そんなに使ってあげる事ないよー。なんせ一年間の印税が五・六百円だのって司会でネタにしてるんだから、忘年会の季節だし、カラオケとかで歌って印税が増えちゃったら、ネタが面白くなくなっちゃって司会の仕事が来なくなって可愛そうだよー

それより何より、皇太子妃 雅子さまの誕生日の今日、さいたまんぞうのネタはないんじゃないのー、どちらかいうと、放送禁止とまでは言わないけど、今日は避けとくべきじゃないかなー

きっと雅子さまと同じ誕生日ネタ、どっかで使ってるんでしょうねー

ウケないでしょうけど・・・・ウケルように使っちゃーだめだよー、    アウトー!  審判だから解るよねー。

2010年12月 7日 (火)

何台目?

Pb150010 

本日月例の組合オークションの日。

性懲りもなく、と言いましょうか、悲しき嵯峨と言いましょうか、SRX250との出会いは宿命すら感じております。

わたしが買わなければ誰が買うんだー!捨て猫に出会って目が合ってしまい後を付いて来られているような(大袈裟)・・・・

それにしてもSRX250を何台買い込んだろうか~

シングルレースが盛んだったその当時ですら古くなった車両で、部品調達に苦労してたのに、今更何をしましょうか?

答えは出たー!このイタリアンカラーは仕上げたりした事がない、だからこれをキレイにして、そして、このままの姿でNS-2クラスに再挑戦して、20年前に小島選手がたたき出した10秒9を破って見せよう!

言ったー、言ったなー!・・・・・知ーらないんだ 知らねんだ~

それにしても20年も前のタイムが、同じシングルでも最新鋭のWR250と、コンマ5ぐらいしか変わんないんだから、よほど凄い記録だったんだねー

それとも、筑波はあきらめて、そうだー!転倒しても気にならなそうだから、ジムカーナってのもアリ  かなー

2010年12月 6日 (月)

ジムカーナー

Pb130045

こんにちわ~ナガチャンです。ジムカーナー練習会に参加してきました。

 ケイズからは始めて参加しましたが、運転技術向上には良い競技だと思います。僕は、高校生の頃に自動車工学部という部活に入部していて、安全運転競技会などに出場した事もあり、その中でジムカーナーのタイムアタックもあり少しだけカジったことはありました。その時は50ccのスクーターでしたけどね。

今回はケイズより7台参加しました。ほとんどの方が初めての参加でしたが、皆さん楽しそうに走ってましたよ。フリーコースとタイムアタックコースがあり上級者の方はタイムアタック、初級中級の方はフリーコースを自由に走行でき、その中でも二つにクラス分けされているので自分にあったクラスで走れるので、自信がない方でも気軽に参加できると思いました。マーシャルの方も親切で先導やアドバイスしてくれました。

ロードレースやオフロードレースよりも敷居が低い感じがあり始めやすい競技ですね。興味のある方は是非一緒に遊びましょう。

参加の皆さまお疲れ様でした。ケイズホームページの話題の輪に写真をアップしてありますので、自分の走りをチェックしてみましょう。http://www.bikeshop-ks.com/wadai.shtml

次回の参加は2月を予定しています。

2010年12月 5日 (日)

気が付けば一年・・・

Blog_2

ブログを始めてから1年が経ちました、先月。

まー早いような、短かったような~、あっという間だったような~・・・・そう言う事です~

下らない記事を書きつつも出来る限り毎日行進、イチニーイチニーと、更新して来れました。

まーそう言いながら今日なんかもネタが薄めな為に、ブログ一周年は先月ネタであるべきモノをアナウメネタに使わしてもらったりなんかして・・・・

今日は本当なら言い出しっぺのわたしが、ジムカーナに初挑戦の日なのですが、急遽仕事の方が都合がつかなくなりまして・・・・

あれー・・・先日のネタで半分仕事で半分遊び路線ひた走り中のわたしが、仕事の為に遊びをキャンセルしちゃっちゃー生姜ないねー・・・・自分でじぶんにブツブツ・・・・マグロはブツがうまいね、筋のところが!

そんな一週間に一度しか約束をやぶらないテンチョーがキャンセルでー、今日はナガちゃんが、大喜びでジムカーナに遠征しておりますー。

数名のジムカーナの先生、と呼ぶにはまだ遠かろう方たちを頼りにして、まずは敵陣視察状態なので、威嚇してきたらいつでも反撃態勢に切り替えろ!ガッテム?・・・イヤッ、いろいろ教えてもらってます。

明日はジムカーナレポート、でブログは決まり。明後日は新発売情報で、火曜日は忘年会前情報、つづく木曜日はー・・・・ッてー番組表じゃーないんだからーってー。

いやー待てよー、決めておくのも悪くないかもー、週間ネタ予定ヒョー・・・・・どーっすかー?

出来るもんならやってみやがれー・・・・

・・・・・今日は少し飛ばしてみました。

2010年12月 4日 (土)

エンジンコンプリート。

Pb120009

あくまでもレース専用部品ですが、毎度この時期にバージョンアップの猿さんに、今年はこのエンジンが乗るとの事です~。

いままでは、コツコツとカスタムを進めてきたのですが、それでは飽き足らず・・・・ということのようです・・・・・・恐れ入りますです~。

ここまで、猿さんに惜しみなくおカネを注ぎこめるなんて、あやかりたいです~。

2010年12月 3日 (金)

半分仕事で半分遊び・・・・

2010120114090000

今週の定休日は、一年半ぶりの芝刈り?に行ってきました。

販売店の中でもゴルフ好きの面々が年末の月初と言う多忙極まりなきはずのこの日に1人の欠席者も遅刻者もナシに執り行われた。

まーゴルフをやっておる者には独特なルールと言いましょうか、「仕事は遅刻しても遊び(ゴルフ)は遅れるな!」、「ゴルフのキャンセルは信用を無くす」とか、ごもっともな事を並べ「ゴルフはマナーから」と正当化してますから、普段はあり得ない4.5時起きでもキッチリと目を覚まします。

わたしの場合も”休みの遊び”と言う枠を超え”仕事”とは言い切れませんが、まーそれなりに必要なお付き合い、と定義付けております。

当日は兼ねてより予定のあった、小学生のムスメ2人の校内持久走大会の日だったのですが、家庭内では、”どうしても避けられない重要な接待ゴルフ”という事で、代わりにカミサンには仕事の予定を他の人に変わってもらい学校に行ってもらいました。

そこまでして行く訳ですから、終始、仕事に関係している話題をほのめかす には神経を遣います。

仕事柄、ツーリングやレースなど、遊びなのか、仕事なのか・・・自分でも分からなくなる事があったりして、その時は”仕事”と言う事にすれば間違いなき事は学習するようになりました。

モトクロスでケガをする時も、バイクのテクニックを上げてお客さんに指導するため、と言う意味で仕事を成り立たせる。バイクでサーキットを走ったり、モトクロスをやったりする事は仕事、すなわち プロ!と言う事になる。

レースでメシを食ってる訳ではないけれど、レースに出る事は ”メシ”に関わっている、事になる。それがどれくらいの割合かを自分で決めているだけだ。 それが、およそ、半分 だ。

骨折のプレートを抜いて2ヶ月が経ち、先日、レベルはどうであれオフロードレースに出て、汚れモノを洗濯に出しても 何も言われなくなってきた・・・・少し風がやんできたか・・・

家庭内ではそれどころじゃない様子だ。長女は受験で、今まで突きつけられていた刃先はわたしの喉元を離れて、ムスメの方に向かいつつあるみたいだ。

ムスメに少しの同情などする懲りない勘違い父親が・・・わたしです!

年末は、エンデューロ!でるぞー!イェーイ!

2010年12月 2日 (木)

ケイズ忘年会

恒例のケイズ忘年会は12月12日(日)です。

店内では告知しておりますが確認の為にお知らせいたします。

参加頂ける方は、プレゼント交換会用に、500円相当のお楽しみプレゼントのご用意をお忘れなく!

ケイズには5時半にお集まりください。

今回は日曜日ですのでお間違えなく!

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31