無料ブログはココログ

« 二十歳の逆車オーナー! | トップページ | サーキット走行会の予定。 »

2011年5月16日 (月)

JNCC出場決定!(ナガ)

 JNCCとは Japan National Cross-Country の略で、モーターサイクルを用いたアマチュアライダーにおける全日本MCクロスカントリー選手権です。 今モーターサイクルクロスカントリー( XC )は、自然と調和し自然の中で行えるモータースポーツとして世界中で注目を集めています。 モトクロスと呼ばれ造成されたコースで速さを競う競技もありますが、JNCCが主催する XC はコースを作るために木々を切り倒したり自然を変えることなく、クローズドされた丘陵地や森、そして時には岩地や湿地帯等、自然のフィールドの中をバイクで駆け抜ける心躍る魅力に溢れた競技です。
 また一方で XC は時間を競う競技ではありますが、時には厳しさが目を剥く自然の中で、自らの技術と体力と精神力を信じ完走を目指す競技でもあります。  ただ自然の中でのモータースポーツというと誰しも環境への懸念が先に立つかもしれませんが、XC は自然との共存と調和を常に念頭に置いています。使用する競技車両は厳しい排気ガス規制をクリアしているのでその排気は非常にクリーンであり、またありのままの自然の中を走るため競技開催の為に木々を切り消失させる事もありません。その他にも毎年確実に厳しくなっていく騒音規制にも厳格に対応し成長するこの XC は、正に社会との調和に配慮したモータースポーツとも言えるでしょう。
 JNCCは一人でも多くの方にこの素晴らしい XC を知っていただきたいと願い、全国で開催を行なっています。

と言う訳で、チームケイズより4名参加決定!

大会は、ジョニエル-G長野大町 6月12日

クラスは大きく分けて二つあり、COMPGPクラスとFANGPクラスです。

COMPGPは3時間のレースで出場資格も縛りがあり、主に上級者が出場するクラス、FANGPは60分か100分特別な資格は必要なく初心者から参加出来るクラス

今回、僕たちが出場するクラスは全員が初参加との事もありFANGPその中でも下のクラスに出場します。

去年の動画とか見ると、正直ビビってます。だってガレ場の坂で8割がたコケてるんすよ(;д;)でも三宅島EDでのガレ場も大変でしたが、何とか走れたので今回も何とかなるっしょ!って感じですね。ビビってばかりじゃ何にも出れませんからね。それにBMWのビックオフなんかで出場してる方もいるぐらいなので、僕らが弱音吐いてちゃダメですよね。残り一ヶ月特訓だーー!!

チームケイズは、応援、サポートを募集してます。ツーリングがてらどうですか!?

あっ!エントリーは明日からなので、まだ間に合いますよ!一緒に出ちゃう方も募集してます(笑)

全員初参加ですが、全力を尽くして来ます!!

« 二十歳の逆車オーナー! | トップページ | サーキット走行会の予定。 »

レース活動」カテゴリの記事

コメント

明日まで緊急参戦の方募集なので遠慮無くどうぞ。

レーサーじゃ無くてもナンバー付きトレールでも参加出来ます。

バイクの作り方は三宅島経験者のナガチャンに聞いてください。必須なタイヤとキャメルバッグもケイズに注文出来ますよ。

ってなわけで昨日開催されたJNCC鈴蘭高原の動画をどうぞー。

http://www.youtube.com/results?search_type=videos&search_query=jncc&search_sort=video_date_uploaded

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: JNCC出場決定!(ナガ):

« 二十歳の逆車オーナー! | トップページ | サーキット走行会の予定。 »

2020年9月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30