無料ブログはココログ

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

2011年7月31日 (日)

夏祭り、12時間エンデューロin川越オフビ。

P7040083

先週に引き続き、オフロード三昧。

前日までの、開催をも危ぶまれるような悪天候の中、参加者は迷いもせずに川越オフビに集結していた。写真は早朝6時の開会式の様子、元気いっぱいだ。

P7040081_2

P7040085

おニューのKX250Fでスタート。こいのぼりを付けるのがM藤くん流エンジョイEDの楽しみ方。

P7040087

こちらは、「レースは今年はこれで最後」のOh川氏。

マディレースは得意中の得意。トラブルさえなければ、上位入賞もあるかも?

P7040088

チャレンジャーK原さん、バイクキャリアはまだ短いながらも、ジムカーナやエンデューロと未開の地を切り開く。チーム内唯一のナンバー付きトレール車での参戦。

P7040089

いつでも レースを楽しむ事を主眼を置くそれがハッシーのモットー。

P7040093

デカオ君がうろうろしてる。・・・・ホントデカイよね。

暑い中、ピットで一日中サインボードを出してくれて、本当にお疲れ様でした。ウッチーさん。

P7050096

半分の6時間クラスで見事優勝したテンチョーチーム。

コンスタントに周回した事が勝因?・・まさか一位になるとは思っていなかった!

今年は、震災の為に上尾の花火大会は開催されなかった。ちょっと残念。

レース終了後は、3チーム総勢20人ほどで、バーベキューを楽しみ、暑く長~い夏の一日を終えた。

レース参加者、お手伝い方や、応援に来てくれた方、みなさんお疲れ様でした。 

2011年7月29日 (金)

予想外の週末?

週末はオフロードヴィレッジで12時間エンデューロが開催される。

真夏の12時間は、まさに暑さとの戦い!・・・・になるはずが、どうやら今年は違う戦いになる様子。

数日間続く雨、時に激しく降り続けてコースは水浸し。

コンディションはハードなマディ、間違いなし!

せっかく用意したニューウェアは、お披露目なしだな!・・・・・・・・

P7030079

ちょっと派手すぎたかなッ!齢考えろってかッ!・・・確かに!

2011年7月28日 (木)

納車はドキドキ。

P7020078

納車の時はお客さんだけじゃなく、私たちも少しドキドキします。

それは、無事にスタートして行って頂くまでのちょっとの時間です。

どちら方向に行くにしても、向きを変えつつアクセルを開けながら加速して行かなければならないです。

新車だけに関わらず、新品タイヤのスタートは極めてスリップしやすいです。

さらに、納車の時はバイクの特性や、クラッチ、アクセルの扱いが初めてですから、なおさら気をつけて頂けなければなりません。

夏の路面温度なら、まず心配いらないですが、リッターバイクでは、パワーが凄いもんで気が緩められません。

これでもかと言うくらいに繰り返して、注意を促します。

私の記憶の中に、タイヤ交換まで入れて、5~6人います。転倒しちゃった人が。

「ありがとうございましたー」・・・・・ガシャーン・・・みたいな。

結構みんな、カクーンとマシンを倒して出て行くんですよ。ホント、ドキドキします。

間違っても、納車で、店先で転倒なーんて事が無いように!店頭だけに!うまッ!

青Nさんは大丈夫です。 「ありがとうございましたー」・・・・・スーっと スタートして行きました。

2011年7月26日 (火)

臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、オフロードイベント参加のため、

7月30日(土)は臨時休業とさせていただきます。

ご迷惑をお掛けいたします。31日から通常営業いたします。

宜しくお願いいたします。

2011年7月25日 (月)

フェザーGT!

P6250071

9月10日発売のフェザーGTが・・・・・早々の入荷。

お客様の注文分ですから、納期が早まるのは問題ないです。 むしろ喜んで頂けます。

早速、アンダーカウルとスクリーンを装着させて、フェザーからフェザーGTに変身させます。

最近、ヤマハは、ワイズギヤを装着させての、お得!エディションが得意なようです。

スポーツライディングが楽しめてツーリングも快適なフェザーはきっとオーナーの期待に応えてくれる事でしょう。

昨日は、オーナーさんが、ガラスコーティングをしに来店されました。

納車までが、待ち遠しいんですよねー。・・・・・わかります!

2011年7月24日 (日)

どーゆー事!

P6280075

見れるやん! 店のテレビ。

デジタルじゃなくても・・・・・

アナログのままやーん・・・・・なんでやねん・・・・・15年前に買ったのに・・・地デジ対応してんのー、ほんまにー、

それともココ、東北地方っていうコト?????

なんで、俺、関西弁やねん?

2011年7月23日 (土)

予想以上にキツイ!

P6270103

これって何、まさか走るんじゃないよねー、壁みたいな坂、ワダチだらけで路面も良くない。・・・本日は地面がゆるいのでチャレンジしないそうですーッて・・・・・・無理ですからーッ!

P6270080

こんな林道なんて聞いてませーん、・・・と初心者の野Mくん。

よく見ると、ガレの登りで、しかも上から川のように水が流れて来てます。

もう、道ではありません、カワ、です。

P6270085

後ろの方に、ガッツポーズが、出来ない?人もいます。初心者ですから。

P6270091

正丸峠、鬼うどん、ステッカーもらいました。

このお店、バイクや自転車で来店した方の写真を撮ってあり、アルバムで見る事ができます。ひょっとしたらお友達の写真も有るかもね。当然私たちも集合写真を撮って頂きました。お店に立ち寄った方はチェックしてみてね!

P6270092

鬼うどん、  サッパリで美味しかったー!加須の人間が言うんだから間違いない!さらに大盛り サービス!ありがとう!

P6270101

最大の難所!(一番上の写真)を視察に行く途中。  たどり着けるかーッ ハッシー!

2011072314120000

景色は最高で、気持ち良い林道なんだけどなー・・・・ちと、初体験者には、キツイ?・・・

だけど、バイクってマジ、面白い。・・・再認識! 

2011年7月22日 (金)

明日は、林道ツーリング。

P6260073

明日は、林道ツーリングです。

台風の影響が懸念されましたが、予定通り決行いたします。

フラットダートが二本と、トレッキングが二か所の予定。

用意して行くモノ、何でしょう・・・・・・の私の問いに

・・・・・ペットボトルに水、ロープとノコギリ、それから、一応・・・あんパン・・・・これだけあれば2、3日大丈夫でしょう!・・・・・・・

どこ行くん? ね~ッ何処行くの~・・・何のための用意~、おせーてーよー・・・

とりあえず、ケイズを8時出発でーす。・・・・・帰ってこれんのかな?

2011年7月21日 (木)

モトクロッサー入荷。

P6250067

2011、カワサキ、ヤマハモトクロッサーが入荷して来ました。

まだ、オーダー受け付けておりま~す。

注文し忘れていた!?  なーんて言う方がいらっしゃいましたら、遠慮なく お申し付けください。

純粋なレーシングマシンはカッコイイっしょー。

モトクロスを始めませんか?   楽しいですよー。

ダイエットにもイイですしー。

テンチョーが実証、 継続中で~す。・・・・・いまのところリバウンドなし!

2011年7月19日 (火)

山形屋。

2011071311340000

先日、茨城の半谷モトクロスパークを偵察に行った帰りに、美味しそうな看板が気になり、昼食に寄ってみた。

平日とは言え、お昼前に他のお客がいないのが気になる。

メニューは、ラーメンと餃子、定食がひとつくらいあったが、迷う事も出来ずラーメンと餃子をオーダー。

待つ事10分、見るからに 昔ながらの中華そば、が運ばれてきた。

味わうと言うよりは、まだ来ていない餃子を気遣いつつ ゆっくりと食した。

コレと言う驚くようなモノは見当たらないままに、最後のスープまで行きついてしまった。

幸い 半分くらいで餃子が合流出来たので、最後にひとつだけ残った餃子で締めくくる理想のフィニッシュは取れたのだが。

・・・・どんなラーメンだったか・・・・ひとつだけ気が付いた。メンマも海苔も、チャーシューも麺もスープも、全部がやさしい味だった。

味の濃さも、食感、堅さ、喉越し、間違いなく、やさしい味を提供しようとしている。丁寧に作る心を伝えようとしている。

老夫婦と息子の三人、息子とは言っても50は過ぎているように見えるおとなしそうな、そして弱々しい 体も細ーい三人。  この三人に、力強い、ガツンと来るラーメンは期待するひとはいないだろう。

2011071311300000

店内には、「お陰さまでおふくろは退院しました。暫くは、注文はラーメンと餃子だけでお願いします」 とも張り紙がされていました。

2011年7月18日 (月)

KX試乗会に行って来ました(ナガ)

 僕は二年ぶりの参加でした。二年前は、「よーし!モトクロスはじめるぜ!!」ってことで初めてKX250Fを買ったときに参加しました。その時も250Fと450Fを試乗しましたが、250はともかく450は力がありすぎて乗れたものじゃありませんでした(-_-;)

それから約2年間モトクロスレースやエンデューロレースに出場してきて何とかオフロードに慣れてきたボクですが、今回の試乗会で感じたことは、450Fが乗りやすい!コーナーは重さを感じて走りにくかったですが、ジャンプやフープスは楽でしたね。

僕が乗っていた2010年式250Fはキャブレーターでしたが、2011年式ではインジェクションになり、今回の2012年式はダブルインジェクションになりました。他にもフロントホークはSFFと言う左右で別々の作動をする機構など変更点がたくさんありました。実際に乗ってみた感覚は車体は安定していて乗りやすく不安定感が解消されたように感じました。エンジン特性は全体的にマイルドな印象を受けました。(慣らしだから回さないでね!とメーカーさんに言われてましたので、高回転の感じはわかりませんでしたが…)これはインジェクションになってエンジン特性が変わったからだと思います。

僕も今回、新しくKX250Fを買い換えました。店頭にしばらくは置いておきますので新しくなったKXを見たい方はご来店をお待ちしてます。

写真は、今回参加して頂いたハッシーさんが450Fに試乗し終わったところです。「バケモンだコリャ」と言ってました。普段はKX80に乗っているハッシーさんですので、この発言は適切でしょう(笑)

KXシリーズ

12kx450fcf_limb

本日 MX408にてKXの試乗会 参加中。

2011年7月17日 (日)

ミーティング。

P5030029

週末の夕方には、レースミーティングが行なわれている・・・・その都度。

今回は、月末の12時間エンデューロの事についてだ。

数週間前までは、6人、1チームが二つ以上出来そうな勢いで出場に意欲を見せていたメンツが、何故かエントリー間近に時間が迫ると、・・・・ひとり、またひとり・・・・と都合が悪くなり、組み合わせなどが、再度振り出しに戻ったりしてしまう。

まー毎年こんな感じで、最終的には当日にならないと、自分が何時間の割り当てなのか分からない状況で、今年も炎天下でのオフレースは、予想を反する厳しさも考慮しておかねばならぬ。

最大の敵は、暑さであり、対策はどうやって現地に水浴びプールを設置し、大量の水を運ぶか、だ。

みんなが知恵を出しあうが、最良の策が決まらない・・・・・

何とかなるんじゃんッ!・・・・・ダメダメ!

2011年7月15日 (金)

ネット彩 筑波サーキット走行会。

P6190072

カワサキ ネット彩主催、筑波サーキット走行会。

猛暑日は今日も続く。大勢のライダーがスタートを待つ。

実は、この待っている時間がかなりキツイ、のだ。

P6190071

見るからにトラブルが予想出来そうなマシンは・・・・・

やはり、トラブルに見舞われた。

P6190067_2

岩城晃一さんがプライベートで走行会に遊びに来てくれた。

ピカピカのZ-1でツナギ無しクラスをゆっくりと楽しんでいた。

ご存知の通り、かなり速いヒトなのだが、そこは・・・・おとな・・だ。

カッコイイ・・・・オヤジ だ。

2011年7月14日 (木)

探り当てます。

2011071310540000

ちょっとした情報をもとに、モトクロスコースを探りに行ってみた。

とてもじゃないが案内人なしにここを探し当てるのは無理だろうという感じで、良く探し当てたと自分を褒めたくなるほどだ。

残念な事に、休みだったみたいで、入り口はチェーンが掛かっていた・・・・が、

せっかく探し当てたので、コースがどんな感じか侵入させていただいた。

2011071311070000

土質も良く、整備もされている、コース全体のレイアウトも良く楽しそうだ。

だが、難点が一つある・・・・・ジャンプが多い・・・・ように思える。

この絵のように、とんがりを飛んだ後のテーブルまで距離がちょっと、長い・・・様な気がする。・・・・結構なベテランで無いと無理ではないかと。

ジャンプがポンポン飛べれば楽しそう・・・・・

とにかく河川敷などが使用禁止など厳しい状況の中では、こういった管理コースでの練習しかなさそうだ。

だけど、自分の技量を考えると、他のコースを探す必要がありそうです。

ここは水曜日が定休日みたいだし・・・・・・・いやいや、ハード過ぎますジャンプが!

2011年7月11日 (月)

教習所の宣伝合戦!

P6150066

カワサキ車 新規免許取得キャンペーン実施中!

と言う事で、地元の教習所さんにはパンフレットを置かせて頂いております。

パンフが空になっていないか、たまにはチェックに寄らなければと・・・・

行ってみたら、カウンターはスゴイ事になっているーッ。

車のディーラー、バイク屋(ハーレー店)、Gスタンド、それからーレストラン・・・・それからーとにかく置き場所に困るほど、カタログやパンフがイッパイで肝心なコース図が見えない始末。

一応早くから置かせて頂いていたので、ウチの場所は確保されていたが このままでは、そのウチはじき出されそうな勢い。

ハーレー屋さんなんかは、バイクまで展示している。・・・スゴイ加熱ぶり。

実際には、生徒さんの1人も、カタログカウンターや、バイクの周りには居ませんで、ほぼ全員と言っていいくらい、携帯を睨みつけておりました。

こんなモンなんでしょうが、宣伝合戦の過熱と、冷ややかな待合室の温度差を感じざる負えません。

現場の感想はそんな事ですが、今回のカワサキの免許取得キャンペーンは8月末日までやっておりますので、是非お友達は知人の方に教えてあげて下さいませ。

対象のカワサキ車ご成約で、普通二輪か小型取得、250㏄で3万円のキャッシュバック、125ccは2万円のキャッシュバックで~す。

2011年7月10日 (日)

梅雨明け・・・活躍しなかった!?

P6140064

例年より早く関東地方も梅雨明けをしましたね。

今年の梅雨にはレインスーツはあまり活躍しなかったのではないでしょうか。

そんなレインスーツでも、これからの時期には夕立や台風など、ライダーにとっては一年中切り離せませんよね。

ワイズギヤクラブには、使用後のレインスーツのメンテナンスの仕方が載っています。

何と、洗濯後にはアイロン!?なんだそうです。  だいじょーぶー!なんて思っちゃいますよねー

オートバイ用品についてのHOW TO コーナーで紹介しています。

”ワイズギヤクラブ”はお店カウンターで無料で差し上げていま~す。

2011年7月 9日 (土)

MOTO GP チケットの案内

2011 MOTO GP日本グランプリ(もてぎ)観戦チケットのご案内です。

特別前売料金にて販売いたします。(カワサキ正規取扱店特別価格)

詳しくはお問い合わせください。

Main

2011年7月 8日 (金)

サーキット走行会、空きがあります。

15日のサーキット走行会は まだ空きがあります

今からでも、申込みを受け付けます。(定員になり次第締め切り)

革ツナギが無い方は、貸出(有料)もありますので、ご利用ください。

カワサキネット彩 主催ということで、カワサキ車でないと参加出来ないなんて思っていませんか? 大丈夫です。車種を問いません

平日なので、仕事のお休みを取るのが大変という方、是非もう一度上司にお願いしてみてください。機嫌のいい時ならOKかもよ!

当日は、有名ライダーが多数、来場して頂き先導や、ライディングのアドバイスなどしてくれます。もしかしたら、RSイトウさんのお友達?の岩城さんも遊びに来てくれるかも!?

抽選会も各店ガンバッテ賞品を出します。

お友達も、もう一度誘って見てください。「何で誘ってくれなかったのー」なんて言われないようにね~!

2011年7月 5日 (火)

真夏の12時間エンデューロ、また出るの?

今年も12時間エンデューロが川越のオフロードビレッジで開催されます。

毎年、もう来年は出ない!といいながら、何なんでしょう・・・クセになっているということでしょうか。

元々オフロード好きは、汚れたり、キツかったりと、基本マゾな人間だったりしますので、熱中症ギリギリで倒れそうなところから、やっと息を吹き返すところに快感を感じちゃっているんでしょう。

7月30日、猛暑日間違いなし、天気が悪いとしても、30度越えで高湿度が考えられる。

オフロードっつーモノは、マラソンみたいに基本、冬で丁度いいくらいなスポーツで、真夏の炎天下で12時間走りきる競技というモノは・・・・一部の特殊な人達の遊びである事は言うまでもない。

4人以上6人以下のチーム体制で12時間を走りきる。ケイズから既に、9人の行っちゃってるチャレンジャーが参加表明している。

いくら体力があっても、水分を取っても、絶対的な気温と運動量で20分ほど走れればいい方。・・・たとえ走れても止めておいた方がいい、気が張っているから限界が分からなくなっている。ヤバいと思ってからでは・・・・・・手遅れ。

一般的に猛暑日には、出来るだけ外出を避け激しい運動を避けるように。とニュースで警告される訳だが、毎年この大会には、50組以上、延べ、300人くらエントリーがある。

何で走るの?の問いに・・・みんな走るから。と、理屈はどうでもよくなっている連中ですが、みなさん、馬鹿扱いせずに、クーラーの効いたところからで結構ですから、応援だけしてあげてください。・・・・・それと、倒れないように祈ってもらってもいいでしょうか?

どうしても、現地で応援したい!・・・・なんていう方は絶対おられないでしょうが、一応 期待してまってみます。何もお構いは出来ませんのでご了承ください。・・・このプールの入るくらいはイイですよ!?

Img_6807_2

昨年の模様。

2011年7月 4日 (月)

原チャツー宿泊先、決定。

志賀高原の名物はこの時期の旬の食材、根曲り竹。

今年の原チャリツーリングは志賀高原に決定。そして宿泊先も決定いたしました。志賀高原一の瀬の「シルバー志賀」というホテル・・・・というよりペンション・・・・いやいや合宿所・・・・まーそんな感じ。

泊れて、メシ食えりゃーいいのよ!・・・贅沢言わないから、名物くらい食べさせてもらえれば・・・それ以上は言いません・・・・・根曲がり竹・・・・お願いします

200605_12_34_b009733420100501194517

「シルバー志賀」シルバーはお年寄りのシルバーではなく、雪のシルバーなはず! イイ感じの写真が見当たりません。  で、絵です。 後は想像してください。

それから、今年も行きの昼食は、頓珍館の”とんちんんめん”に決定ですので・・・・オーダーを決めておいてください。

なぜ、とんちんめ~ん・・・・・みたいな~

テンチョーは、今年は 味噌とんちん、で行こうかなと。

2011年7月 3日 (日)

デカールキット。

P6050055

ナガーく愛車と付き合って行くには飽きがこないように、ドレスアップしたりデカールでイメチェンしてみるのもいいんんじゃないでしょうか。

今回は中古のRMXに MDFさん http://blog.livedoor.jp/mdf_staff/のデカールキットを貼ってみました。

貼る下地がキズなどでキレイには貼れないかなと思っていましたが、割と良く貼れました。

MDFのデカールには、作業の手順の説明があり、車両専用のモノで、例えばRMXのシュラウドは、位置決めを何処でして、何処からどっちに向かってどのような順でやるかが、説明されているのです。

で、その通りにやってみると、けっこうキレイに貼れます。スゴイと思います。

これは、実際に一台一台に貼り付けたと言う事であり、説明書もそれぞれに作成したと言う、メーカーの親切さを感じます。まーキレイに貼れないと売れないのでしょうが。

MDFさんは、お手軽ドレスアップのリムストライプから、オフ車のデカール、ヘルメットに貼れるものから、スクーターの全体のデカールもあったりと、種類が豊富。

さらにカラーチェンジオーダーも出来て、尚且つ貼るのに自信の無い方は貼り付けのサービス(有料)もやってくれるのだ!

まずは気軽な、リムストライプあたりからチャレンジしてみては!?

2011年7月 2日 (土)

ご苦労さまです。

2011_070200406afda

今月の23日の林道ツーリングの件ですが、

いつもお世話になっている H沼さんに今回もおんぶに抱っこでして・・・・・

今日は早朝から下見に行っていただいたそうで、開店時間直後には、「下見行ってきたよー」と清々しいく来店されました。

なんと、3時半から出かけたそうで、本当にお疲れ様です。

こんなにガンバッてもらったら、参加者を沢山増やさなければならな~い!

オフ車に乗ってる、あなた! 林道行きますよー!

写真は三蔵さんのブログからお借りしましたo(_ _)oペコッ、 下見の様子です。自然いっぱいで、楽しいツーリングになる事間違いなし!

もう一度言います、 参加者 募集してます。

2011年7月 1日 (金)

快挙?

P6050058

ビッグなニュースが飛び込んできた。

な、な、なんと十数年にわたり、原チャリツーリングに参加し続けた、主ともいえるA部チャンが、二輪大型免許を取得していた事が、1日に判明した。

公にするのは今回が初めてで、「これで何でも乗れる、だけど、まー時間が出来たんで取っただけ」と、それほど喜んでいない表情で語った。・・・A部チャンらしい。

続けて 「もう歳だし、バイクでも乗らなきゃ1人で寂しいし」と、免許取得に踏み切った根深い心理を話してくれた。

一年に一度の原チャリツーの時期のみ、店に顔を出すA部チャンだが、今後は一般ツーリングにも参加して頂けそうだ。

ところで免許証の裏面、こんな文言、書いて有りましたっけ?

臓器ドナーとしての承諾書に使われているなんて・・・・

本人証明書として、なら、分からなくもないけど・・・

交通事故、意識不明の重体の即座に、ドナーになるかどうかが解るようにというのも・・・・・恐

そりゃ、早い方がいいよ・・・・たしかに・・・

だけど・・・

 例えば, 意識が朦朧とする中、ポケットから取り出された免許証見て・・・・「オッケーです!急ぎましょう」と言う声がで聞こえて来そうで・・・・・怖い。 

・・・・・ない、無い!

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31