無料ブログはココログ

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月31日 (月)

・・・・売れちゃいそう・・・です・・・

Ks_ten

元々乗りこなそうなどとは思ってもいませんでしたが・・・・

・・・スゴイマシンだって言う事はわかりました。

未練・・・いいえ、有りません、先に進む為です・・・・

・・・・・・だけどちょっとだけ未練 (´・ω・`)

2011年10月30日 (日)

予約受付開始!

12_zx1400ef_grn_lb

ZX-14R                \1,566,000(税込)

ZX-14R ABS        \1,632,000(税込)

12_zx1400ef_i_05

エンジンパフォーマンス見ただけで、凄さがワカル。

最速マシンの完成形ですね。言う事無しって言う感じです。

間違いなく価格に見合う、いや それ以上の買い物になります。

2011年10月29日 (土)

ジムカーナ、晴れそうです。

P1250044

来週の11月3日(木)祝日、TEC-R ジムカーナ練習会に参加予定です。

週間予報によると、晴れます。

一緒に参加して、腕、上げましょう。

当日まで参加オッケーです。(当日エントリーは¥5000ですが)

2011年10月28日 (金)

カワサキ会議。

秋葉原UDXで、”2012カワサキ正規取扱店ミーティング”が開催された。

Cimg0116

会議は新商品の発表、政策などの説明会。

注目のあのマシンもお披露目となった。

来年に向けてもカワサキは気合入ってますねー。高期待!

いろんな話が、情報解禁日に縛られているので、

そのうちに・・・・

Cimg0125_2

秋葉原の駅を降りるといきなり目に入ってくる風景。

Cimg0115_2

「娘たちに何かお土産を買っていってあげるかッ」とちょっとだけ覗いてきました・・・・

今日も会議の終了後には、お食事会と言いましょうか、懇親会と言いましょうか・・・・

その辺は、何となく私が担当みたいになっておりますんで・・・

みなさまに楽しんで頂けるように・・・・・

ほんで、「ご主人さまー」なんて言ってもらえるようなところに・・・・

いやー勉強になりました、彼女たちのプロ意識と言いましょうか世界観、そうです”ワールド”って言うヤツです。社長連中も暫し、異次元空間に陥ります・・・・・

当然、”ワールド”ですから、通貨も違うんですね。

為替相場は 1ドル、75リーミンです・・・・・ほぼ円といっしょのようです・・・・

バイクの世界も、もしかしたらちょっと似ている・・・”ワールド”がきっとあるんだ!

ウンウン、なるほど、社会勉強として、今回の行動が正当化出来たニャン。   あれちょっとおかしかったニャン・・・ アレッ、アレ・・・

2011年10月25日 (火)

筑波は、走行会日和です。

Dsc_0047

本日、ネット彩走行会ですー。気温は高めですが、とってもバイク日和ですー。

みんな、気持ち良さそうに走ってますー。

何となーく、コレを飲む気分でーす。筑波だし。

MAXコーヒーと悩んだ結果、甘すぎないドクターペッパーにした。

暫らく来なかったけど、サーキットの匂いは変わったね。

オイルの燃える匂いは、・・・・・もう無いね。

薬っぽい臭いと味の コレを飲んで・・・気がついた。

Dsc_0043

2011年10月24日 (月)

やっぱ2スト?・・・

Cimg0103

最近、カッケーって思ったバイク。

レーサー、ツースト、外車。スッカスカな感じがイイ。(写真では分かりずらいですが)

2011年10月23日 (日)

タイトル獲得、ストーナー。

20111015215710909

夜中の日テレ、モトGP。

オーストラリアGP、海沿いのロケーションが最高のロードコース。

しっかし このコース、昔っからスリッピーなイメージがある。

海風が影響してるのか路面のミューの問題か、とにかく転倒が多く、転倒に至らないライダーも立ち上がりでスルスルーッと滑ってる。他のコースのスライドとは違う様に見える。

今回のモトGPも転倒続出。

まー今回は途中で急な雨があった事はあるけど、それは除いても練習から、ロレンソやベンスピース共に転倒、ヤマハワークスは決勝出走せずとちょっとさみしいホンダ一色のレース展開。

そんな中ストーナーがWGPのタイトルを決めた。

一方、青山選手は今年でモトGPを降り、来年からはスーパーバイクに参戦との事。これはちょっとさみしい。日本人不在??

ロッシもここのところ乗れていないようで、今回も、”らしくない転倒”でリタイヤ。

ちょっとさみしいネタになっちゃいましたが・・・・

気を取り直して そー言えば25日は筑波サーキット走行会。

たまに走ると 楽しいんですよねー  やっぱりサーキットはイイッ サイコー!

・・・いやいやイケません!今回はお仕事!先導とか他雑務、キッチリ最後までパシリに徹しま~すッ。

2011年10月22日 (土)

FOR SALE

Cimg0111

 車検取ったばかりです。ご興味のある方は問い合わせください。

Cimg0112

2011年10月21日 (金)

最近ヤバいんです・・・

Dsc_0039

最近ヤバいんです・・・・・

クセになってます・・・・・

筋肉痛の時とか、メチャ疲れてる時・・・・最高です・・・・

でも、そうでない時も・・・・・来ちゃうんです、ココに・・・・

この歳になるまで、別に特別、風呂は好きでは無かったのに・・・・

何故か、いつの間にか・・・・クセになってます・・・・

反面、今からこの齢でこんな気持ちイイ思をしてはいけないのではないかと・・・・・

今からクセになっていてはダメじゃないかと・・・考える・・・・

・・・・・でも・・・・ガマン出来なそう・・・・です。

2011年10月20日 (木)

フル スロットルーッ!

Cimg0096

先日のフリーライドデイ爺ヶ岳の事です。

当日、朝のミーティングでも話がありましたが、まずは、これだけの雄大な自然の中、広大なスキー場を提供して頂いた爺ヶ岳スキー場に改めて感謝です。

昨今オフロードバイクが乗り入れ出来るところは限られ、堂々とオフロードを楽しめる環境は中々ありません。

ましてや 私みたいなパワーを持て余すマシンYZ250などは、まさに宝の持ち腐れと言うヤツです。

好きで乗っているんですけど、流石にジャンプばかりのコースでは、爽快感でなくストレスを感じに行っているようなモンです。

だけど今回は、初めて、思い切り、フルスロットルする事が出来ました。しかも結構な長時間。パワー全開です。 チョー気持ちイイ~スッ!

このスキー場を登って行く訳ですから、スロットルを戻してはいられません。スピードが落ちるとタイヤが埋もれそうなフカフカな上をフロントタイヤが浮きながらグイグイ登って行くのところは流石YZ250だ、と思いました。

普段コースを走行するのにカブってはいけないと、プラグの熱価を5番とか6番を使用してます。(出荷時8番)

この日は6番で行きましてので、少し不安を感じる位にエンジンを回しました。

ガレクライムでは、逆にエンジン回るどころじゃなかったけど、とにかくマシンを使いきったかな、と・・・・・・・

ガレクライムで途中でストップしてからは・・・・・再スタートするには・・・・

車体が軽すぎるのと・・・・パワーが有り過ぎて・・・・・ここには向かないな、言い訳と言いましょうか・・・・ああ言えばこう言う的な・・・・勝手な事を言っております。

2011年10月19日 (水)

サーキット走行会は来週火曜日!

筑波サーキット走行会は来週火曜日、25日です。

ご検討頂いて、申込みをまだしていない方がいらっしゃいましたらお急ぎください。

当日は、国際A級ライダーが先導やライディングのアドバイスもしてくれます。

P6190072

テンチョーも参加します。

締切間近、お待ちしておりま~す。

2011年10月17日 (月)

晴れたー!フリーライドデイ爺ヶ岳!

Dsc_0036

集合写真

Cimg0091

ガレクライム

Cimg0109

ロックンロールリバー

Cimg0092

KTM試乗

Cimg0098

2011年10月15日 (土)

何故か、雨。

Cimg0090

またまた、何故か雨が降る。

明日は長野県、爺ヶ岳まで遠征しての、フリーライドデイ。

ま-しかしなんでこう、雨男パワーが出てしまうのか、不思議でなりません。

明日は回復するとの事ですから、みんなー頑張って行こうーッ!・・・・・ってー返事ねーぞーッ!

みんなは夜に宿泊先に付くようにお昼過ぎにスタート。

あっしは、仕事終わり次第追っかけっからよー。

待ってなー 酒あおりながらー!

2011年10月14日 (金)

とりあえず動画載せてみました。

谷田部エンジョイスポーツランド

タイトル・・・・山Dさんをイジメルナガチャン。

2011年10月13日 (木)

臨時休業です。

今週末の臨時休業のお知らせです。

誠に申し訳御座いませんが、16日(日)はオフロードイベント参加の為に臨時休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたします。宜しくお願いいたします。

2011年10月12日 (水)

TVデビュー?・・・

突然ですが、本日もしかしてTVに映ります。

ひょんな事、と言うよりあくまでも偶然、意図する訳でもなく取材を受ける事になりました。

突然の取材打診の電話が昨日の夜の話。

「お伺いしたい事があり、ご都合がよろしければ取材をと思っているんですが、明日は定休日だったですよね・・・・・無理ですよね・・・」

「アッ あの~、ぜーんぜん大丈夫です。」 コロッ・・・・「明日はお店を開ける予定でしたーッ」 コラーッ!

しかも、話題はあの加須市のこいのぼりナンバーの事。

私自身このこいのぼりナンバーについては,ちょっと市役所に絡んだりしてましたんで、(もちろん推進派ですが、普通ナンバーとの選択枝がない事に意義を唱えていた)

今更、絶賛するコメントは、あまりにも調子良すぎるんでは無いかと動揺はあったにはあったんです。

が、そこら辺は毅然と、そんなに難しく考えず、絶賛して市の政策を讃える、番組の趣旨に自然になればいいかと。

ついでに、お店の写真とかが、多少なりにも、話題性とか宣伝にでもなればかなと考えました。

Cimg0082_2

Cimg0084

取材事態は、段取りも打ち合わせ的なコトもほとんどなく、気楽に話してくださいなんていわれましたが、やっぱりあがり症が出まして、何を言っているんだか分からない状態で確か何処かでやっぱり、・・・・噛んでました。

まーたいして映ったりしないでしょうが、5時からのニュース番組で放映だそうですので、見れる人は恥ずかしいところ見てくださいませ。テレビ東京です。

あーそれから、ご協力頂きましたお客様、本当にありがとうございました。

2011年10月11日 (火)

Ninja250Rオーナー。

ニンジャ250の納車から、早6ヶ月。

走行距離も3000キロを超え、ツーリングも数回こなしました。

頑張って走っている、と言う意味でカッコAライダーに紹介しようとしましたが、「私なんかが・・・とんでもない・・・・」とかたくなに拒否なものですから・・・・・

今回はニンジャライダー紹介という事で。後ろ向きなショット!という事でOKもらいました。

ニンジャに乗って、いいトコロやダメなところとか、ありますかー?と質問してみました。

いいところは、軽くて、足つきも良くて、なによりカッコいいです~。とお褒めの言葉。

細身でモデルなみに長身な彼女は、足も長いですから、チョーベタ足です。

足つきがいいのは、ニンジャのお陰ではなく、あなたの長足です。

Cimg0080

ダメなところは・・・?

「このウインカーは最高にカッコ悪いと思います。・・・・友達にも言われます。」

「エッジの効いたカッコイイデザインなのに、こんなカワイイ カタツムリの目みたいに出っ張ちゃって、変!・・・ッて」

「しっかもこのウインカー、立ちゴケで簡単に外れちゃうんです、衝撃を緩和するようにグネグネしてる割に カウルも割れちゃう」

「とにかく、おかしいです、このカタチー!」

Cimg0081

なるほどーそれほどまでに思っていたとは・・・・聞いてみなければ分かりませんなー!

僕自身は、レーサースタイルにおけるウインカーなどの保安部品はそれ自体はデザインに含まれず、スポーツ走行などで全部外しちゃったのが本当のカタチ的な 受け止め方をしていた。

だから取ってつけたようなカタチには特別違和感を感じたりしてなかった。

けどやっぱ、そこは違うよね。スポーツ走行などみんなする訳じゃないし、それとニンジャの場合バックミラーはシャープなデザインでちゃーんとカッコいい。

まさに、ウインカーだけが、何故か丸ーく やさしー貧弱な部品だと言うわけだ。

まだバイクの事は良く分からないけど、だからこそ、その段階でないと分からない、感じる事が有るんですね。

このような若い世代の方とは20歳も違う訳ですから、これからもいろんな感想聞かせて下さいな。

世間で流行りの・・・・年の差なんて気にしない関係で!!

2011年10月10日 (月)

今日はこの話題でしょ!

2011年10月 9日 (日)

年末の予定。

Dscn0734

早いもので、今年も年末の予定が次々と決まって行く時期です。

アチコチの忘年会や、年末を締めくくる各イベント、今年はモーターショーもある年でそれなりに忙しくなりそうな予感。

忙しさを差し置いてでもエネルギーを集中すると決めているのが、・・・・この写真左のチーム員のOh氏の目出たい結婚式!

忙しい年末ではあるが、キッチリ仕事は臨時休業して、全力を注ぐ予定です。

なので、年末の忙しい(何度もクドイ?)、祝日の12月23日はお休みいたします。

当店のイベントに参加したことがある方なら、この人は存じている事でしょう。

レース好きは異常なほどなのですが、この写真が象徴するような活動がカレを表現するには一番早い。

中々チャンスに恵まれず、いいところまで行ってはエンジントラブルとか、気合を入れて臨むが整備不良でレース前の車検落ちで出走出来なかったりと自業自得な部分が多いと言えばそれまでなのですが、そう言う事が多い、湧きたて役というか廻りを天然に笑わせる大切な盛り上げ役な訳です。

そんな彼ですが、人一倍バイクが好きな訳ですから、お客さんとお店と言う関係を超えた付き合いはもう15年以上になります。

彼のお陰でここまで来たと言いますか、彼のせいでこうなったといいましょうか・・・・

そこはお互い様ですね。言いッこ無しの世界でした。

んな訳でまだかなり先の話ですが、一緒に遊んだ記憶のある方は、お仲間同士の二次会なども用意しておりますんで、当日だけは・・・・主役の一番高い所!にしてあげましょうと思っておりますんで是非祝福してあげてくださいませ。

2011年10月 8日 (土)

再始動、準備。

2011100816190000

フラットパフォーマンス 8耐カラーバージョン

シリアルナンバー TRC-1003

また、新たなオーナーの元へ旅立ちの準備となった。

タイヤの溝はまだまだあるが、装着から数年経っているので、ミシュランパイロットロード2を装着。

震災の時に、倒れてしまい、無傷だったカウルに少々のキズを残す事となった。

自然災害なのだから、あえてカウル交換などはしない。

新しいオーナーの元で、また頑張って走ってくれる事でしょう。

2011年10月 7日 (金)

走行会、締切迫る!

Main_title

バイク乗ってて、メッチャ気持イイ季節ですッ!

愛車の持ってるポテンチャルを存分に引出せるサーキットラン。

ただスピードを出せるっていうだけじゃなく、どのスピード領域でもコントロールするスキルアップと言う意味で、是非みなさんに参加して頂きたいと思っています。

レースをする訳ではなく、安全マージンを取りながらの楽しく走る走行会。

定員になり次第締め切りです。

お早めに! 申込をお待ちしております。

2011年10月 4日 (火)

フリーライドデイin爺ヶ岳

P5170052

この写真はJNCCののレースの様子です。

今月の16日に ここで行われる、フリーライドデイin爺ヶ岳と言うイベントに参加してきます。

まだ、今からでも参加出来そうですので、我こそは、と言う方の参加をお待ちしております。

写真ではそれほど大変な所ではなさそうですが、コンプクラスという上級クラスでも、途中で上がらなくなってしまい左下のようの逆に下って行って、再度アタックしようとする、見た目以上に難所だと言う事です。

今回はあくまでも練習イベントですので、楽しく走って来るのが目的です。

ので、個人的にはこの様なセクションがあったら・・・・見学に廻ろうと思います。

いずれにせよ、すごく・・・・楽しみです!

2011年10月 3日 (月)

 昨日はGPでした、ね。

Official_live_timing_2011_fulltop

昨日はお昼に、ロードレースをやってた野Rくんが遊びにきた。

「すっかりロードレースネタがないっすねー」とオフ雑誌ばかりのカウンターをみながら・・・・

最近はオフロードをやる人達が多いんだよー・・・・・

少ない時間だが昔話に花を咲かせた。

なるほど、昔はロードレースに夢中になってたなー・・・・・

数時間後、ふと、思い出した・・・・・あれ、そう言えば今日・・・・・・モトGPだー!

どんだけロードレース熱冷めてんだーッ・・・・・・反省。

時すでに遅し、TVの時間も過ぎている。

んでー、今日はちゃーンと3日共キッチリ観戦してきた青Nくんが来店してくれたんで、お土産ばなしを聞かしてもらいました。・・・と言う事で、情報はとりあえずはオッケー。

今度は忘れないようにしまーす。

2011100316310000_2

2011年10月 2日 (日)

頑固一徹 TDM一筋。

P8300117

この方も走るのだーい好き、ツーリングライダー。丸Yさん。

このTDM 900の前のバイクも、TDM850を7万キロ乗っての乗り換え。

ツーリング先でも、どちらかと言えば、食べてるより走っていたいタイプ。

雨でも、予定を決めたらその日は、あくまでも走る!

帰って来たら必ずすぐに洗車する。

雨男のテンチョーツーリングでも、必ず参加してくれるありがたいライダーです。

先週もキッチリ降られましたしね~。

2011年10月 1日 (土)

アグスタとSRX-6どっちもビカビカです。

P9010123

2台所有している、バブリーな 澤Dさん。

ライダー紹介だからと言ってカメラを向けるが、最後まで写る事を阻まれた。

写真が嫌な人はいるけれど、ここまで来ると・・・・・

体が自然に拒否反応を起こすんでしょう。おそらく昔から、フラッシュに対して顔を覆わなければならない、トラウマな事があったとか・・・・・逃げる事が体に備わっているのかもしれません。

ここのところは、MVアグスタのコンディション管理に振り回されるているとの事を よく言っておられますが、以前は右のSRXに魂を注ぎこんでおられました。それはもう相当なもので、このアングルからは分かりずらいかもしれませんが、ご存知の方もおられるとおもいますが、クラブマンという雑誌の表紙にもなったほどです。構想4年でウン百万かかって作製しております。

右も左も、相当なお金の使い方で有る事は間違いありません。

お友達はフェラーリを乗り回しているそうなので、それに比べればと、 この金銭感覚も納得出来ます。

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31