無料ブログはココログ

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月31日 (土)

快晴の大晦日。

Cimg0472

大晦日に泥んこになろうと、こんなに集まってます。

特に、中央上ではしゃいでるの、ウチです。

Cimg0480_2

打ち合わせてないのに、動物園みたいになってる・・・・ウチです。

Cimg0499

その甲斐あって、表彰式で、目立った特別賞をいただきました。

レースリザルトは、ダメダメな結果だったのに。

チーム最高位はテンチョーチームの44位で~す。

・・・・・・・ケガしなけりゃいいんです~ッ!?

2011年12月30日 (金)

明日、がんばりスマス。

__hr_sany0004_2   

幸せ絶頂のO川氏が、新婚旅行から帰った直後に明日のエンデューロに参加です。

回路がちょっとばかし違うもんで、一人で4時間ぶっ通しで走るそうです。

こんな格好で走ってくれるかどうかはわかりませんが、おそらくテンションはアゲアゲでしょう。

お仲間で、ケガ人が出ておりますんで、連鎖しないよう くれぐれも気をつけましょう。

お互いに!!

2011年12月29日 (木)

仕事納めです。

Cimg0463

一年間ありがとうございました。

本日仕事納めとし、明日より年末年始の休業とさせていただきます。

新しい年は、6日(金曜日)より営業させていただきます。

長いお休みを頂き、大変ご迷惑をお掛けいたします。

来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

追伸、今年も懲りずに大晦日にエンデューロレースに参加します。

もし、もーし お時間のある方は、川越オフロードビレッジに遊びに来て下さいませ。

2011年12月27日 (火)

信じられん・・・はなし。

先日、某O川氏の結婚式の二次会で意外な展開の、見たくもないホモチューを見てしまった新D氏に異変が起きてしまった。

信じがたい話だが・・・・・・その翌日、スカッとしたかったのか、真相は明らかではないが何時も通りのルートを愛マシンでお散歩ツーしていたのだ。が・・・・そこで・・悲劇は起きた。魔がさしたように・・・・ガシャーン!

いつもならあり得ないような操作ミスにより転倒して対物事故となり、なんと、ポキッてしまったのだ。

もちろんマシンは冗談ではすまない・・・大破損状態。

救急車で病院に搬送され、治療を受け、各検査の結果を待っていた。

大変な事になっちまった・・・・家族も心配してるに違いない・・・・マシンもボロボロだ・・・。

そこへ早々と、事故の相手側が心配そうに駆けつけて来た。

申し訳なさそうに丁寧に頭を下げた、そして次の瞬間 こう言った。

「私は、超能力があります。じっとしていてください」 と。

新D氏のポキッた、鎖骨近辺に手をかざし、エネルギー、いや、”気”を送っているのか?周辺の空気さえ 凍らせてしまいそうな・・・・・真剣な儀式がはじまった。

言っておくがここは病院の待合室だ。

突然な行動に、周りにいた人達もあっけにとられ、本人も圧倒されるだけだった。ただただその儀式めいた行動が一時も早く終える事を 逆に念じていた。・・・・そうだ。

後ほどの新D氏の談話・・・「正直言うと、ホントに治ってくれたらいいなーっなんて、思っちゃったよー」と、 そして、「なんとなく、痛みが少なくなったような気がするんだよー」とつづけた。さらに「どうやら、そのおばさん、自分の心臓病も超能力で治したらしくてさー」・・・・・クオーッ、どこにいっちまったんだ新Dさーん!

超能力と言うより、睡眠術か何かで洗脳されてのではなかろうか・・・・・

元気そうにお店を出て行ってくれたのだが・・・・・「ヘルメットもひどくキズつけた」 と先ほど言っていたのを思い出して、私の心配は より一層深まった・・・・

※本編はご本人から頂いた話をもとに書いておりますが、過多な表現がある恐れがあります。ご了承ください(ご本人にネタにする事を了承済みです)

とにかくお大事に、新Dさん。

 

2011年12月26日 (月)

KSR ? 125?・・・

New_ksr41

2011年12月24日 (土)

結婚式です。

Cimg0431

結婚式に出席させていただきました。

心よりお祝い申し上げます。

あまり、お祝いに飲みすぎるとこんな事に・・・・

新郎、新婦のキスをみんなは見たいのですが・・・・

こうなってしまいました。汚いモノを見せてしまい本当に申し訳ございません。

これだけは信じてください。

・・・・・・・・初体験です。

Cimg0445

2011年12月22日 (木)

臨時休業のお知らせです。

誠に勝手ながら、23日(金)天皇誕生日は臨時休業させて頂きます。

師走のこんな時期に大変申し訳御座いません。

私共、バイクショップケイズとしては、どうしてもお祝いをしたい方の晴れ舞台なのです。

そうです。Oh川さんの結婚式です。

023

半年も前から決まっていたんですが、その時も「何でチョー忙しい時期にやんのー」などと言っておりましたが、他でもないO川さんの結婚式と聞いちゃー都合は何とかしちゃいましょうッて事で、バッチリ飲む体制整えて参加させて頂きます。

O川さんと関係無い方には大変ご迷惑をお掛けいたしますが、スタッフも参加しますのでお店は休業させて頂きます。

翌日は通常通りに営業いたします。二日酔いが予想されますが、頑張ります。

宜しくお願いいたします。

2011年12月20日 (火)

必ずあるパターン。

Cimg0350

どこのメーカーも自分のトコのカテゴリー外だと、堂々とこんな感じな事をやる・・・

KTMも例外ではない?・・・・・

シグナスっていうところは 何だか ウレシイ。

快く思わない方もきっといらっしゃるはずですが・・・・

2011年12月17日 (土)

KTM&KTM

”KTM” というブランドには、ヘルメットを被ったこんなマスコットがいます。

こう言うの ”ゆるキャラ”って言うんでしょうか?・・・・・

Orangefestival_2

この間、何気なく KTM-加須って検索してみました。

そしたら、何故か、コバトンが出て来ました。

コバトン THE ムービー、だそうです。

KTMプロジェクトっていうのがあるらしいです。

やられたーと言うか、一本取られたみたいな。 

けどゆるキャラ全盛の今、埼玉を代表するキャラクターには知名度ではやられちゃうんでしょうねー。

370370_2

偶然にもこの二つのキャラ、なにげに似ているような~?

コバトンに負けるなーッ!

 

2011年12月16日 (金)

妄想 内燃機。

Pic_gallery04

一枚のはがきが届きました。

ケイズでバイクをご購入頂いたお客さんからのはがきでした。

なんと、三越銀座8階ギャラリーで展覧会を行う  という案内のはがきです。

・・・・芸術の世界には縁がないワタシですので、

 ん~ むずかしい~ と思ってしまいます。

だけど、バイクを素材に使って貰えているところは大変嬉しいです。

展覧会が成功するといいと思います。

芸術のわかる方、是非いかがでしょうか。見に行ってみては!

展覧会は12月28日から1月3日です。

2011年12月15日 (木)

オフ久々は、痛かった。

相も変わらずお休みの日には、出来るだけトレーニングという事で、数時間ですが汗をかきました。

年末エンデューロで初レース参戦の富Tくんが頑張って走ってます。

始めという事もあるし、若さもある。どんどん覚えていきます。

何と言っても、”やる気”があります。

きっと活躍してくれるでしょう。

Dsc_0101

わたくしテンチョーは2ヶ月ぶりに乗って、体が動かず転倒して肩と腰を痛めました。

M藤くんと富Tくんに頑張ってもらいましょう。

相変わらず、ながチャン。・・・・いつまでも走ってます。

2011年12月13日 (火)

年末エンデューロの予測。

062

今年も大晦日の恒例イベントが間近となった。

川越オフロードビレッジで行われる、年末エンデューロへ今年も参加を予定している。

十数年前から、大晦日のクソ忙しい時にオフロードバイクに乗って泥だらけになって喜んでいる。・・・・・・私が張本人だ。

晴れ渡る空、爽やで澄んだ空気。眩しく照らす太陽の光。 ひとつだけ見合わないモノがある。

・・・・泥で ぐちゃぐちゃな自分・・・だ。

爽快に走れないし、バイクは悲鳴をあげている。悪戦苦闘のマディの登りに 体力も限界だ。

なぜ、走っているのか・・・・分からない。   ただ、いつもココにいる。

世間は、新年を迎える準備に忙しくしているに違いない。

どこの家庭も大掃除だの、お飾りだの家族全員で奮闘していることだろう。

・・きっと今年も考えるのだろう。

・・・・いつの間にか ここにいる・・・・・気が付くとココにいる、 と。

2011年12月12日 (月)

奇数バルブ好きメーカー?

Cimg0300

インテイーク3バルブ、エキゾースト2バルブ計 5バルブ。TRXとかフェザーとか・・・・

Cimg0299

IN2バルブ、EX1バルブ、計3バルブ。50ccスクーターに採用。

ヤマハは面白い事するメーカーですね、昔から。

すごい昔を知っている訳ではありませんが、後方排気、5バルブ、Vブースト・・・・

最近だとR-1のクロスプレーンエンジンなんて最高に面白いっすねー。

また面白い事やってくんないかな~、ヤマハさん。

2011年12月10日 (土)

最近の色。

Cimg0302

わたしは右ひざに障害があります。前十字靱帯が切れて、ないままです。

オフロードをやるには筋肉だけでは、もう無理が効かなくなってきました。

医療用装具に頼らざるをえません。

右ひざピッタリのフルオーダーのプロテクターが出来あがってきました。

フルオーダーですから、「フレームの色は?」と聞かれ。

「オレンジ色で・・・」と答えていました。

・・・・・・・もちろんKTMステッカーはジョークです。

Cimg0304

色が選べる場合、なんとなーく この色を選ぶ傾向がある・・・・この頃です。

2011年12月 8日 (木)

会議から帰って来ました。

Dsc_0079

昨日から今日に掛けて、毎度の伊香保で会議に出席して来ました。

結構、今回内容の濃い会議でした。

ホント埼玉の組合って業界全体の事 良く考えてます。

みんな頑張ってます。・・・・・夜の飲みの方も?・・・・・

2011年12月 6日 (火)

ナンバー付いたーッ!

Cimg0273

記念すべき、KTM 初登録。

しかしナンバーの大きさを感じますなー!

長ーいフェンダーとおおよそ似合うはずもない大きなナンバー。

何とかした~い。

125DUKEとか125EXCなんかは、加須登録すると漏れなくこいのぼりナンバー・・・・

もう、絶対あり得な~い!

ガッしか~し、ご心配な~くッ! 私がなんとかしますッ!お任せください!

2011年12月 5日 (月)

オープン当日。

Cimg0248

多方面の業者さんからお祝いを頂きました。ありがとうございました。

お客さんからも、沢山お祝い頂きました。

本当にありがとうございました。頑張ります。

Cimg0270

店内もKTMコーナーを設置・・・・・ATMコーナーじゃないよ!

用品も何とか間に合って、ホントよかった!

Cimg0264

夕方にはKTMの社長、ミハエル・シャノー氏がお祝いに駆けつけてくれた。

モーターショーのビックサイトから当店へ。 忙しいのに、恐縮ですッ。・・・・

Cimg0268

夕方からはリニューアルパーティー&忘年会の開催

店内はワイワイ ガヤガヤ・・・・・後半は憶えておりませんが・・・・

Cimg0266

記念すべきKTM成約 第1号車 250EXC-F SIXDAYS、橋Mさん。

社長のミハエルとツーショット!橋Mさんの方が高いのが、違和感??

何れにせよ、こんな付加価値、フツーありえません。

Cimg0257

番外編

知り合いのフェラーリオーナーが遊びに寄ってくれました。

せっかくなので、1枚。・・・・・似合わねーッ!

一生 縁のないモノですんで、これくらいはイイでしょう・・・・・

っていうか、何時かKTMの X-BOW 乗ってみたいけど・・・・それも無理だな・・・・・

2011年12月 3日 (土)

明日、オープン!

Dsc_0077

何とか、カタチになって来た。

遅れていた、KTM用品は、成田からチャーター便を使って何とか間に合った。

12月4日、明日 リニューアルオープンです!

2011年12月 2日 (金)

オープン間近・・・・だが

Dsc_0075

パワーウェアの展示什器は届いたが、部品が足りない・・・・

什器はあるが、・・・・・・パワーウェアが届かないッ・・・・・

マジ、ヤバいかも・・・・・・

納期の見込みが甘かったか・・・・・

どうなるッ、オープニング。

2011年12月 1日 (木)

リニューアルオープンです。

Dsc_0068

12月4日(日)バイクショップケイズ

KTM正規ディーラーのマルチショップとしてリニューアルオープンいたします。

当日は KTM車両を6台と、パワーウェア展示します。

ご来店の方には、粗品プレゼント(KTMグッツ)もあります。

是非 お立ち寄りください。

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31