無料ブログはココログ

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月30日 (月)

カッコエエくるま、来店で~す。

Dsc_0148

小学生の頃に、憧れてプラモ作った記憶があります。M-3 マジでカッコイイです。

いやー今でも良いコンディションで乗られております。

珍しいM3でありながら、更に希少な仕様で世界5005台販売、シリアルナンバー付きだそうです。

ちなみに、先日DUKEを納車させて頂いたお客様です。やっぱ珍しいモノ好き?

2012年1月28日 (土)

行方バーガーにします?

Catfish_burger5

どうですかねー、なまずバーガー。個人的には、もし魚臭いとか泥くさかったりしたらと考えると、無しな感じですが・・・・・・

だけど、そう言う物ほど興味はあるもので、一度くらいは食べてみようかなと思ったりもします。

という事で、霞ヶ浦あたりを探索するツーリングにさせて頂こうかと考えております。

この時期のツーリングは、天候はもちろんですが、気温なども考えてのルート設定となろうかと思います。

2月11日は予定を開けておいてくださいね!

2012年1月27日 (金)

カワサキコーナー

カワサキコーナーの模様替えです。

展示台も数年同じ向き、レイアウトも変更なしでした。

ZX14Rが入庫した この機会に模様替え。

Cimg0545

当たり前ですけど、イメージはグリーンになります。

今までライムグリーンに乗った事の無い方は 是非今年、ライムグリラーになりましょう。

すでにライムグリラーの方は、より一層深いライムグリーンに!スタンバイオッケー!

2012年1月26日 (木)

新年会・・・

カワサキ販売店会、ネット彩の会議が恒例の中野のカワサキモータースジャパンで行われた。イベントや、広報、ニューモデルの話など、年初に相応しき会議となった。

Dsc_0144

会議後はこれまた恒例の新年会が近くの創作割烹に移し、宴の席は大いに盛り上がった。

いつものノリなら、終電が無くなるほどトコトン飲み明かすところだが、残ったのが数人だった事もあり、程々にしてラーメンでも食べてお開きにしようかと意見が落ち着きました。

美味しいラーメン屋さんもいいけど、しんみりと餃子でも食べれるところがいいなーという事で、地元でお店をよく知っている雑誌社の榎本くんに案内してもらいました。

ホントにショボくてイイですね!と念を押され、承諾して「○○」と言う店の名前からはショボさの欠片もない、中華料理屋に入った。(名前はスゴイです)

「いらっしゃーい」と太いカラダに汚れた割烹着の出っ歯なおばちゃん。お客が来たッと、喜び全開で席に誘導された。厨房では、正反対の骨と皮だけのいつ倒れてもおかしくないおじいちゃんが黙々と・・・たぶん料理を作っている。

4人は席に着くなり、目を見合わせた。・・・ヤバいよな・・・・

ビールを頼むと、お通しらしきモノ(おしんこ)とスープ(頼んでない)が出てきた。

うまくない、おしんこもスープも、ひと箸で、箸を置いた。続けてチャーハン・・・・

・・・・ウォー、これ食えるーッちょっと焦げが多いけどー、うん食える食える。

続けて、ギョーザ・・・・・ウォー、真っ黒じゃーん・・・・・大丈夫食える食えると・・・・だけどほとんどワタシが食べることとなった。向かいの榎本君が、アレッ、と指を指す。その先には、・・・・猫、店内にねこ?・・・・ダメだろ猫は。しかも野良猫風じゃーん。

「唐揚げ、お待ちー」ウォーシ、唐揚げはマズくねーべー、とガブリッ。

言葉が出ない・・・・・これはホントにマズイ!こんなにマズイの食べた事ない。

みんな一口づつ食べ、皿に置いた。・・・・なんだコレ。

Dsc_0146

ホント、ヤバいぜ、榎本君!! いくらなんでもこりゃ~ヒドイ!

しょぼい店と、マズイ店は違うぜ!

ちなみに、昨晩、腹痛で睡眠不足でした・・・・・

2012年1月24日 (火)

ZX-14R

Cimg0535

今までのライムグリーンメタリックじゃありません。

ギラギラです。マジでラメ塗装?日に当ってると眩しいです。

スゴイっす、カッキーす、カンペキッす。

2012年1月23日 (月)

八重歯がカワイイ・・・

Cimg0532

コレ、Gooバイクの新作のぼりなんすけど、持って行かれちゃいそーですネ。

小中学生には絶大な人気のAKBですけど、高校生のムスメに聞くと、高校生でキャーキャー騒いでるのはいないそうです。バイクあんまり関係ないかもーッ、佐々木希の方がよかったんじゃないの~?

まーだけど、社会現象ですから流れには逆らわないという事で、業界としてはありがたい事だと思いましょう。

そのうちバ○ク王なんかが起用したりなんかしなければ、と願うばかりです。勢いを考えるとまんざらでも無いですが・・・・

みんな、バイクは売るもんじゃないよーッ、買って乗って楽しむもんだよーッ!

ちなみに、テレビでAKB見てて、「板野、八重歯がカワイイなー」と言うと、小学のムスメに小声で「キモイ」と言われる・・・・・今日この頃です。

2012年1月22日 (日)

クラス最強!

Cimg0528

現行250ccオンロード部門、最強マシンはズバリ、WR250Xと言えよう。

あらゆる角度から考えての総合賞みたいな意味で。

外車まで入れたら、レーサーのまんまみたいなのもあるし、ツインなどの出力などは敵わない。

速いだけでなく、特性や扱いやすさや、耐久性、エンジン、シャシーの信頼性、そして全体のバランス。そしてMADE IN JAPAN。

排ガスをクリアしつつも31PSを発揮させる、ロードコースで酷使しても消耗も少なくトラブルも無い。(耐久レースで実証済み)

これほどのショートストローク高回転エンジンに耐久性を備えたら、そりゃ他メーカーは追従出来ない。現に対抗モデルは、無い。

KTMのDUKE200が発売を真近に控えている、パワーウェイトレシオで250ccクラスの比較するとトップクラスとなるが、・・・・その比較表に入って無かったのはWR250Xだけだった。(何故か)

なぜ、これほどのマシンがヒットしないのか、不思議でならない。

我々にも当然責任はあろうが、メーカーさんのセールスプロモーションに問題があるのでは?と

考えてしまう今日この頃・・・・・・

2012年1月21日 (土)

パンチ ケイスケ・・・・

パンチケイスケというのは吉本に所属していた?芸人。(確か今は違う)

オークションのコンダクターしているウチに、芸人より賢明な進路変更をされたのだ。

関西弁で切れのある司会は宴会の席に持って来い、なのである。

年の初めは、オークション有志での新年会は恒例だ。

全体の構成はほとんど変わらないが、多少なりは指向は凝らしているようだ。

抽選会の方法が今回はサイコロらしい・・・・・

Dsc_01401

抽選券が配られ、サイコロが転がり次々と数字が発表されて行く。

手元の番号は、24。 見事に10番目ほどで抽選に当った。

コーヒーメーカーが当り壇上で受け取り席に戻った。

隣の方から、おめでとうと声を掛けられた。

「私の番号は当るんですかねー?」と両手でしっかりと持つ抽選券の番号は、「77番」

・・・・・・たぶん無理ですねー、と申し訳なさそうにお応えして、壇上で得意げに抽選するパンチを見た。

サイコロは振り続けられた・・・・77番は最後まで告げられる事はなかった。

2012年1月19日 (木)

初走り!2月11日(土、祝)

P8230112

急遽今週末あたり、どうかなーなんて思っていたんですが、流石!今回も雨男ぶりが発揮されちゃいそうな勢い。思いっきり悪天候の予想ですね。

企画自体も甘かったので、今回の初走りは延期とさせていただきます。

2月でも、寒さに変わりはありませんが、ツーリングライダーとしては、ムズムズして来るんじゃなかろうかと。

天気次第で、走れる時間も変わってくるんで、当然目的地も数パターン考えておきます。

日帰りで、ゆっくり目に出て、明るいうちには帰って来てるように近場になろうかと思いますが、数名の幹部連中に相談しながら企画します。

ツーリングメンバーのみなさん、今年も楽しく走りましょう。

2012年1月15日 (日)

停滞期か・・・・

Cimg0521

食事に気を遣うなんて、徐々に意識しなくなってきた。

正月太りもそのままに、先日は食べ放題もしてしまった。

停滞期というものがあるらしいが、これは間違いなくリバウンド。

いや、リバウンドというより、挫折していると言うのかもしれない。

年の始めのおみくじでは、中吉という何とも気合の入らないまた~りスタートだったコトもあり・・

いやー久々に体重計乗って、即座に腕立てと腹筋始めました。

停滞期のウチに、戻さないと・・・・どうでもイイカッ!なんてパターンが怖い。

やる気スイッチ、何とか入れたい!これで!

2012年1月13日 (金)

イルカ?が入ってきた。

ヤマハ ZEAL!発売は90年代前半、バブル弾けそうな時期だったように思います。

エンジンこそFZR250を流用したものの細部はかなり新設計のパーツを装備してました。ちょっとバブリーを感じました。

発売当時、YSPで仕事していましたので、4発の250ネイキッドが発売されると聞いて、ライバルのジェイドやバリオス、バンテットに対抗出来るモデルだとおもい期待しました。

期待し過ぎたのか・・・・対抗してくるモデルをスルリとカワす斬新なデザインでした。

コンセプトが違う、ジャンプするイルカ!です。

若かった私は、ヤマハのお店が欲しがっているモデルはイルカじゃない!他のメーカーと真正面から勝負出来る、単車らしさと強さだ。・・と肩を落としたもんでした。

わるい訳ではありません、ヤマハらしいとも思いますし今見るとイイデザインだとも思います。ただ、ちょっと先にいっちゃっただけだと思います。

ちなみに、カミサンはコレに乗ってました。シート高がずば抜けて低かったからです。

Cimg0516

流れる曲線ラインが確かにイルカを感じさせてくれますが、お客さんにその事を話して商談になった記憶は・・・・・たしかなかったかも・・・・・

でもでも、今となれば、ヤマハらしい希少のモデル。

大切に乗って頂いてた車両で状態は良く、キレイなバイクです。

良く回るエンジンで足もいいです。

こう言うの欲しいって言う方、絶対いるはずです。

ご興味のある方、ご一報を!

Cimg0517

2012年1月10日 (火)

無いかもしれない??

Cimg0511

もうすでに生産終了しているKSRだが、次期モデルの発売のウワサもチラホラ。

気軽なセカンドバイクや、おもちゃみたいにイジッてみたりと、遊ぶのに丁度イイですね。

発売になれば、待ちに待ったという事になるでしょうが、なにやら様子がオカシイ。

どうも簡単には国内正規(メーカー販売)は難しそう・・・・・という噂。

あくまでもウワサですので承知しといてください。

何とか頑張って頂けるよう、少しは期待しておきましょう。

先日、下取りで入庫したKSR110ファイナル。

新型が出ないとなると、相場が上がってくるかも!

欲しい人は、お早めに!

2012年1月 8日 (日)

サーキット走行会開催のお知らせ。

カワサキネット彩走行会のご案内です。

22_2 

筑波サーキットコース2000(本コース)

日時     2月28日(火)

走行枠   20分×3走行

料金     ¥15000 (保険、お弁当込み)

        ネット彩加盟店からの申込が必要です。

        ※ 一般参加申込も出来ます。

        ¥17000(保険、お弁当込み)

貸し皮ツナギ   用意はありますが、先着順となります。 申込時に確認してください。

   

事前整備    参加車両は申込販売店にて整備を行なってください。

         整備不良車両は走行出来ない場合がありますのでご注意ください。

        

         

2012年1月 7日 (土)

土曜ツーってどうかな?

どーしても休みの関係で、土曜日じゃないとツーリング出来ないっていう方。

いるよね~っていうことで、今年一発目のツーリングは初の土曜日ツーリングを企画してみようかなと、企んでいます。

他の方たちにも意見を聞きながら、薦めてみたいと思いますので、ご意見等あるようであればお聞かせください。

新春初の店内は、林道ツーリングは何処行くとかサーキット走行会の日程はどうするだのエンデューロはいつから出るだの、もちろんツーリングは何処行くだのと・・・・

明るい遊びの話題ばかりでございます。

早めに企画決めて行きたいと思います。少々お待ち下さい。

決まり次第このブログで発表して行きま~す。

下の絵は全く話題と関係御座いません。

土曜日にしか休めない青Nさんの愛車フェザーGTの右ステップ回りです。

個人的な意見ですが、ブレーキペダルのゴムに少々の違和感を感じましたが・・・・

ツアラー的にはダイレクト感より、ソフトタッチの快適性なのかも・・・・・・なるほど。

  Dsc_0129

2012年1月 6日 (金)

場外、乱闘。

こんなコトすると・・・

Cimg0482

このように仕返しされます。

Cimg0474

キリンのネックがきまってます。

牛がギブってます。

動物ネタ的にいうと、ウサギとカメあたりが見てて面白いのかもしれませんが、

ゆく年くる年的に言うと、ウサギ 対 辰となりますが、こりゃ勝負にならなそうですね。

ちなみに、テンチョーは辰年の年男で御座います。

いやー、三十も後半に来るとー?????・・信じてくれます~?

気持ちは二十四位なんですが・・・・・

いやいや、六十じゃー無いっすよ!・・・・

2012年1月 4日 (水)

新年明けましておめでとうございます。

新年明けましておめでとうございます。

新たな気持ちで、良い年になるよう努力していきたいと思います。

本年もどうど宜しくお願いいたします。

昨年は大変な年となってしまいました。

地震後の災害ボランティアでは、一般のボランティアの人達と必死に作業をした事が思い出されます。

汗水流しひどい汚れや匂いも気のせず危険な状況の中、全力で作業した事がまだ昨日の事のようです。普段の生活とは正反対の場面を経験しました。

人の役に立つ為の行動のつもりが、逆に一番自分を見つめなおす瞬間となっていました。

二度とない人生を後悔無きようしっかりと、生き生きと、生きる・・・・

勝手な物で、ボランティアはその一回限りだけで、被災地には何にも力になっていないと思います。

ですが、それを体験し感じれた事を、これからの自分の周りの全ての事に生かしていければ、それが私たちの役割なのではないかと思います。

バイクショップケイズはバイク屋です。オートバイを多くの人達に乗って頂き、安全で快適で楽しい、何よりも”感動のあるバイクライフ”のお手伝いをする事が役割と考えます。

バイクで夢を見る、夢を語り、夢を実現する・・・・・・わたし自身が、その途中にいます。

自分で体験して、伝えて行く。・・・・・この方法しか自分には有りません・・・・

それが、バイクショップケイズです。

今年も、自らがライダーの一員であり続け、色々と提案して行きたいと思います。

あらためて、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

Dsc_0108

6日より通常営業いたします。

・・・・・遊び過ぎ!に要注意!のテンチョーからの挨拶でした。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31