無料ブログはココログ

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月

2012年2月28日 (火)

ネット彩 走行会 無事終了!

Cimg0602

晴天の筑波サーキット、日が陰るだけで真冬の冷え込みを感じる。

このような寒さは予想されたが、今回も沢山の方に参加して頂きました。

カワサキネット彩の走行会とあって、サーキットはライムグリーンに埋め尽くされた。

今回も大きな転倒もなく、楽しい一日を過ごせました。

次回は7月11日です。次回もドライコンディション連続記録が期待されます。

7月は、厳しいかな~  いやいや、ネット彩には晴れ男がいるのです。

わたし(雨男)が写真に入らないと言う、玄担ぎ!・・・・しておきます。

Cimg0606 

2012年2月27日 (月)

筑波走行会です。

28日は筑波サーキット走行会です

ネット彩主催 走行会に参加の為、お店をお休みします。

ゴメンナサイ。ご迷惑をお掛けいたします。

宜しくお願いいたします。

2012年2月25日 (土)

KTMッポイ 道具!

何気に大変なモトクロスタイヤの交換・・・・

Cimg0586

ハードチューブ入り・・・・・

この間、ネットで見た簡単そうな方法を真似てみた・・・・・

プシュ・・・・あれッ・・・・・やっちまったーッ・・・・・噛んだ!

ゴメンナサイ、新品と交換します・・・・・

こうなったら、やり易いように、交換台を作ろう!って事で!

Cimg0597

で、こんな形の、作ってみました。

何にもとらわれず、やり易いようにと言う事だけ考えました。

その後にオフのタイヤ(MXほど硬くない)をやってみましたが、

これが、割とやり易くなって、満足 マンゾク!

KTMマークは、シャレです。

あーだけど、KTMの車両が梱包されてくる材木で作ったから、まんざらでも無いかも!?

2012年2月24日 (金)

車検・・・・

Dsc_0014

何気にむずかしい、スピードメーターテスト てかッ慣れてね~!

2012年2月21日 (火)

ツーリングのお知らせです。

3月18日にツーリングを行ないます。

予定は、ビーフラインで 茨城、福島方面です。

初心者から、ベテランまで、自由参加です。

詳細は後ほどブログにて!

都合により、高速もあります。ETCの準備を!

2012年2月19日 (日)

オフはオフじゃない!

Cimg0583

昨日はオフ練で、今日はトレッキング練習。

この時期 でも、オフはオフじゃありません!

かなり、慣れてきたように見えます。

2012年2月18日 (土)

シロこいのぼり、だけ????

この時期だからでしょうか、125ccが人気があります。

Cimg0578_2

カッコイイ、125㏄達です・・・・

種別で言うと、原動機付自転車第二種(甲)、達です・・・・

以前からお話しているように、わたしは町おこし賛成派です。こいのぼりナンバー導入ももちろん賛成です。

ですが、強制は良くないと、選択できるよう 唱えてきました。

2011032211360000_3

こいのぼりナンバー導入により、少しだけ仕事が増えました。

商談の最後に、ナンバーがこいのぼりである事を了解してもらう事です。

「こいのぼりナンバーになりますので了承しておいてください」

「え~そんなの付くの~、やだな~」と言う反応だった場合

「どうしても嫌な場合は、お願いして今までの四角いナンバーを出してもらいます」

「じゃーそれで」とあっさり言われる事が多いです。特に125㏄の場合。

Cimg0582_2

素直に喜んでくれるのは、ジョグとビーノのお客さんくらい。いやジョグの一部、ジョグZRの大半はNOと言います。

カッコイイバイクを選んだり好きな形を探し求めて、やっとの思いで手にする訳ですから、ナンバーだって気にする、というか、可愛らしくしないでいいですー的なことでしょう。

それでなくてもクルマに邪魔扱いされたくない立場としては、こいのぼりはNOが普通かもしれません。

写真のシグナスⅩも主婦の方でしたが、「こいのぼりはやめて」と一つ返事でした。

最近KTMのDUKE125は好評ですが、みなさんの第一声は、125らしくないねーです。

125は世界的には、あくまでも”ゲンツキ”ではなく立派な”バイク”なのです。

今後も、”ピンクのこいのぼりナンバーを見かける事は稀な事”という事になるでしょう。

おことわりしておきます。わたくしは飽くまでも”こいのぼりナンバーは推進派です”

賛否両論ありますが、”実際に付けるひと”の立場を尊重してるだけですから・・・・

2012年2月16日 (木)

久々に車検場へ・・・

Cimg0575

久々に熊谷陸運局に行ってきました。

熊谷車検場は、昨年コースが改修され特に二輪コースが大きく変わったのです。

今更な事なのですが、テンチョーとしては、新コース初、です。

予定では朝から行って、午後2時位にはお店に戻れるんじゃーないかと思ってましたが、4時を回ってました。検査員が簡単に通してくれないもんでーッ?・・・・マジ厳しいんですーッ。

イジケそうになってたら、可哀そうに見えたんでしょう?やさしくしてくれて 通してくれました?????  泣き落としとまで言いませんが。  

いや、それだけじゃない、休み時間に差し掛かっていたからかもしれない!急に段取りが良くなったんだよねー、ベルが鳴ってから!?・・・・・

通りずらい場合は、ちょっとしたコツかもしれません。休憩 間際が!・・・・・・

何が大変だったのかってー・・・・そりゃーまだ慣れていないー ケーティーエムでーす。

2012年2月14日 (火)

トレッキング・・・・

え~ 実は、今週末はオフツーリングでもやろうかと計画してました。

ですが諸事情により、企画は取りやめました。お店としては・・・・

んで、オフマスター(お客さん)がトレッキング練習会するという事なので、ご紹介します。

トレッキング練習会

19日(日)13:00ケイズ集合です。

場所はケイズの近所だそうです。

技量に合わせてセクションチョイスしますんで、ご安心を。

ご興味のある方はお声掛けください。

2012年2月11日 (土)

なめパックン ツーリングが・・・

今回のツーリングは、ひどく寒さを感じる事がなく、この時期としては絶好のツーリング日和だったと思います。

インフルエンザによるお休みの方が3~4人出ちゃいまいたが・・・・残念。

私は防寒ズボンも履いていましたし、フルカウルのRC-8ですから、まったく寒さは感じませんでした・・・・・よかったーッ

目的地は、霞ヶ浦です。なめパックンを食する事を目的とします。

道の駅たまつくりでお昼休憩しました。

急遽、もう一方の名物である美名豚の特製かつ丼がどうしても食べたくなり、なめパックンを後回しにしました。

Dsc_0165

食事が終わり、霞ヶ浦を一望出来る展望台に登りました。

Dsc_0166

素晴らしい景色でしたが、足が竦み、すぐに降りました。

そして、なめパックンが食べたくなりました。食べました。可も無く不可もなくという感じです。

Dsc_0172

写真を撮りましたが、保存を忘れました。早Kさんのカモパックンを食べる前に撮らせてもらいました。ですからこれは、カモパックンです。感想は可もなく不可もなくと言うことでした。

な事で、先ほど展望台から見えた牛久観音を見ようと言う事になり?(予定通り)そちらに向かいました。

Dsc_0170

なるほど、デカイ。いろんな角度で撮りましたが、なかなかデカさが伝わらないようです。

Cimg0556

Cimg0560

Cimg0562

なので、あきらめ、それほどでもナイ写真 にしました。

Cimg0567

それほど大きく無い事が、O倉さんと比較すると、よく分かります?

ていうかO倉さん、デカくなっちゃった~??

Cimg0558_2

痛そう?です・・・・・

とても有意義な一日でした。ワタクシ事ですが前傾姿勢で首と腕が・・・・痛いです。

参加の方も本当に、お疲れ様でした。

2012年2月10日 (金)

臨時休業です。

誠に勝手ながら11日(土曜)はツーリングの為に臨時休業させていただきます。

ご迷惑をお掛けいたしますが宜しくお願いいたします。

春?第一弾ツーは最強です。

明日の予定、ケイズに9時集合です。

9時15分出発

霞ヶ浦大橋(たまつくり道の駅)到着11時20分予定

現地の予想気温 8℃

当日の最低気温 -2℃

250pxushikudaibutsuibarakijapandayt

大変、お寒い状況のようです。

防寒対策・・・最強で!

Catfish_burger5

2012年2月 7日 (火)

週末の予定です。

今週末の土曜日ツーリングの、集合時間です。

9時にケイズ集合です。

気温が低いので、充分な防寒対策をお願いいたします。

2012年2月 5日 (日)

開催、そして成功を祈る・・・

Cimg0548

昨年 ご存知の通り、開催中止となったモーターサイクルショー。

今年は、開催される事を誰もが願うでしょう。

大災害が二度と起こらない事と 復興。 

経済も平凡な日常も、そして忘れかけた笑顔を取り戻す為にも、予定通りの催しものが無事に成功してほしい。

メーカードリンクサービス付き、前売りあります。

ポスターもとても、ユニーク。春、夏、秋までいいけど、冬の絵はどうかな?

イヤ、冬だけじゃ無い!どれも、やっちゃいけない行為だし、・・・・・・出来ないッ???

とにかく みなさん、会場へ行きましょう!


今日はWEX!
車検の様子

2012年2月 4日 (土)

下から覗くと・・・

Dsc_0153

下から覗くといいモノ?見えます。

お客さんのバイクですが、今年も車検をご依頼頂きました。

二年前に、ベルリンガーのクラッチがあまりにも軽い事に驚きました。

何処から見てもピッカピカのこの方のマシン、下から覗いてまた新たなパーツ発見。

オイルフィルター コンバートです。

なるほどマフラーが社外の場合、フィルターの交換が容易でない。

緩めたり、外したりしないと交換も出来ないし、マフラーにオイルがかかったりと整備性が良くない。

この様にコンバートして交換しやすい場所に変えればスムーズな交換作業となる。

カートリッジだから手元も汚れない。

性能部分のパーツだけでなく、メンテを考えたこの様なアイデアが全体の機能アップといえる。こういうのを 正しいチューニングと言えるのでしょう!

2012年2月 2日 (木)

WEX

Wexmark_wide_4

http://www.wex-jncc.jp/

2月5日(日)

ウィークエンドクロスカントリー開幕戦in凸凹ランド

ハッシー&藤Eさん出場!

KTMオーナーの二人ですが、何故かKTMでは出ません?

KTMは、ビッグレースのみ出場?!

がんばれー!

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31