無料ブログはココログ

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

クァーワイ~

Cimg0713

なーんか、見てるだけで ほのぼのしてくるバイク、クァーワイー!

モンキーちゃん、¥289、800ですよ。いつの間にーっていう感じです・・・・

物価ってそんなに上がってましたっけ?・・・・

もはや、高級車ですよ。お金持ちじゃないと乗れませんな。

ちっちゃいのに、生き続けるねー。

ガンバレ~!な~んて私なんかに言われなくても 頑張りますって 世界のホンダは!

2012年3月29日 (木)

久々の繁盛店・・・

Cimg0707_2

年度末の定休日はあって無いようなモノ。と言うところですが子供達は春休み。

仕事柄、家族サービスは子供達の休みと合う時にやらなければならないと言う事で一日子供達とアウトレットなどをフラフラと・・・・

んな中で、久々にモトクロスでもと思っていた楽しみを奪われたオヤジの、譲れないモノに上げたのが・・・・昼食のらーめん!

子供達は全く興味のない、ねぎたっぷりの佐野ラーメン。

それほど待たされた訳ではないが、いわゆる繁盛店で店内にはところ狭しと芸能人のサインが並ぶ。結構テレビでも取り上げられているようで駐車場の広さも普通のラーメン屋の広さでは無かった。

この店の面白いところは、パンフレットに”第2位の佐野ラーメン”と唱っているトコロ。

あえての2番目、控えめな自慢のしかた・・・・一番と言ったところで誰も文句は言わなそうなところだろうが・・・・

控え目にされると何故か、「いやーそんな事ないよ、一番でしょー」と思いやすい?

実際の味はどうだったのよー?と聞かれても、ラーメン通でもないわたしですから、デカイ事は言いません。”まるちゃん正麺”を本気でうまいと思っていますから・・・・

ただ、”まるちゃん正麺”を食べて「うまい」を3回言ってしまうのは、インスタントなのに とか、値段の割にとか、いわゆる以外性によるトコロがあるのかなと・・・・

そう考えれば、2位の割に、と考えるか、2位でコレかと考えるかで感じ方が変わるとすれば、余程自信があっても、2位くらいに言っておいた方が良いのかもしれない。

むかし、レースをやっている時に2位が一番イイと思っていた時期があった。

・・・・・でもやっぱり、それは違っていた。2位には1位が見えていて目標が立てやすいしその先がどうなるのかを知らないで済む。1位の大変さはその比ではない。見えない目標やそれ以上前に何があるか分からない怖さにも立ち向かわねばならない。1位と2位では大違いなのだ・・・・・

なんてねーッ、こんな事も一番になった事無いから適当な事が言える訳ですーッ!

2012年3月24日 (土)

DUKE PARTY です。

明日は、KTM DUKE PARTYに参加のためお店はお休みさせていただきます。

モーターサイクルショーに行かれる方は、是非DUKE PARTYにもお立ち寄りください。

お待ちしております。

Cimg0318

こんな感じでテントが並んでいます。

明日は晴れそうですーッ! 良かったですーッ!

2012年3月22日 (木)

最近のニンジャ。

年度替わりのこの時期、クルマの免許だけでなくバイクの免許も取得される方が多いようです。

Ninjaを見にご来店の方が多くなってきました。

始めてのマシンとして とてもお勧めなのがNinja250Rです。

軽い車体と扱いやすいエンジンフィーリング、下から上までグイグイ回るエンジンは街乗りからワインディングやツーリング、どんな場面でも”操る楽しさ”を味わえます。

俗に言う、”よく出来たバイクです”・・・・・あらためてお勧めですッ!

L03_2

そして こんなんしても遊びま~す。

MDFさんのグラフィックで、自分だけのスペシャルなニンジャに変身。

いやー、たのすい~.

2012年3月19日 (月)

お疲れ様でしたー!

20120318_124500

ビーフラインツーご参加の方、大変お疲れ様でした。

曇り空の中スタートし、一日気温の上がらない真冬でした。ウェットコンディションのコーナーに神経も大変お疲れだったのでは無いかと思います。

夕方まで持ってくれればと願いも空しく、後半の雨、やはり、テンチョーの雨男ぶりは健在でした。

晴れ男のオグラさんや、早Kさんもいながら、テンチョーパワーがねじ伏せてしまいました。

昨日の天気は、ただの雨天ではありません。もはや”悪天候”。

黙々とひた走りながら、任務を遂行した、的な企画となりました。

そんなツーリングでも、5時過ぎには到着という予定時間通りに出来たのは、参加者みんながひとつになって、協力して頂いたからです。

事故も転倒も、バイクのトラブルも無く、無事に帰ってきて、「大変だったねー」とみんなで苦笑い出来る事も、自然をモロに感じちゃうバイクツーリングならでは なのでしょう。

寒さ、天候の悪さのから、笑顔のスナップがほとんど無い為、あえてのオグラさんからの投稿写真を載せさせていただきます。

唯一、笑顔の写真は、「男なら見ておけ!」の御前岩の、ちょっと載せがたいオグラさんの

○○○写真だけでした。・・・・載せれません。

ちなみに、同日、富士方面のツーリングに行った人達も、降られたそうですから、みんな頑張って雨の中走ってた、という事。テンチョー一派だけじゃー無いって事・・・・・何かほっとした?

懲りずにまた走りましょー!   雨が何だっていうんだーッ!!

っていうか。完全に風邪ひきました。・・・・・・ダウン寸前です。

2012年3月17日 (土)

予定通りです。

明日は予定通り、ツーリングを決行いたします。

いつも通りに不安定な天気予報ですが、雨天の可能性は午後の遅い時間帯と思われますので、ケイズのツーリングとしては、降って当たり前なので、気にせずスタートします。

集合時間に遅れなきようお願いいたします。

7時30分、ケイズ集合です。

レインウェアー持参必須。

お店はツーリングイベントに伴い、臨時休業です。

ご迷惑をお掛けいたします。

宜しくお願いいたします。

2012年3月15日 (木)

ピンクのこいのぼりー。

あえてのー、こいのぼりー。

堂々とー、こいのぼりー。

50周年記念カラー限定車、こいのぼりー。

ピンクのこいのぼりー。

せめて、そのたいやきナンバー・・・・・なんて言われなければいいな。

たいやきナンバーなんて、ワケわかんないっすよね。

こいのぼりナンバーは、ワケ・・・・・・ワカリマス・・・よね?

Cimg0623_2

2012年3月12日 (月)

週末のツーリング。

Dscf0016

18日はツーリングDAYです。

今回は、茨城ビーフラインから日立方面です。

写真は、数年前にゲンチャリツーリングでの、ビーフラインです。

ゲンチャリでは、何回か走ってますが普通にツーリングをした事がありません。

とっても楽しみなルートです。

集合時間は7時30分です。ケイズ集合です。時間厳守にてお願いいたします。

問題なのは、・・・・・・天気です。

週間天気予報、降水確率40%、関東全般、曇り。

何とか、回復方向へ・・・・・・・

ホント! お願いしますって~ッ、お願い、オネガイ、おねがーイ・・・・・たのむッ!

と言う事で、頼んでおいたので、ご安心ください。・・・・晴れます。一応レインウェアーは持参で!

2012年3月10日 (土)

ひと工夫・・・・

フェンカーゴにフルサイズのオフ車を載せるとなると、車高が高すぎます。

いろんな工夫が必要です。(普通の乗用車に乗せようというのがチョト難!?)

・・・ふざけている訳じゃありません。

ビーノのアルミホイールを装着しました!

しかし、ここまで車高が下がると、サイドスタンドも立ちませんし、オフスタンドも使えません。

Cimg0628

だけどこれで、楽に載せられるようになるのであれば・・・・

アチコチ遠征出来る!

ヨカッタね!

2012年3月 8日 (木)

ピレリな・・・

ピレリな湯呑・・・もれなくもらえます。

Cimg0627

こんなん、もらえます。非売品でしょうねーたぶん。

Cimg0626

伊達にロッソって書いてあるわけじゃ無い!

湯呑としての性能も中々良さそうですよ?

只今、スポーツラジアルタイヤ交換でオリジナルグッズ、プレゼント期間中で~す。

4月30日まで!RKチェーンも、RK賞ありまーす!

2012年3月 6日 (火)

トミン走行会、開催します!

P4080153

今年も恒例のトミンサーキット走行会を開催します。

ゴールデンウィーク 5月4日です。

初心者、初参加大歓迎です。

貸し切りでいろんな走行企画中です。

ミニレース、体験逆走?、KTM試乗・・・・・

参加者募集中で~す。ツーリング組もお待ちしております。

ちなみに、今年はチーム対抗ミニバイクレースを企画してます。

もちろん、テンチョーチームはハンデがもらえます

・・・・・・・・最近リバウンドしてきています。

そんな訳でツナギ無しクラスも・・・・設定します・????

2012年3月 3日 (土)

バリモン入荷!

Cimg0618

キレイにイジッたエイプが入荷しました。

なんと、バックステップは、装着直後で、ほとんど走行していません。

このオーナーさんは、どんな車両もキレイにカスタムします。

常連さんの中では、このオーナーさんの中古が出るのを待っている人がいるくらいです。

ご興味がある方は、見に来てくださいね!

2012年3月 2日 (金)

ニュー・・・バイトさん。

Cimg0594

始めまして、アルバイトのKAZU(和明)です。

色々と憶えて行きたいと思います。

宜しくお願いいたします。

本人がどうしても恥ずかしいと言うので

・・・・・・・後ろからのショットです。

だけど、やっぱりマズイですよね~!

少しだけお顔をお見せいたします!

Cimg0615_3 

・・・・・・・笑っていてすみません。

・・・・・・見えました?

もうちょっと見たい方はお店に来てください。

2012年3月 1日 (木)

違和感???

Cimg0607

たまにケイズの店頭は、こんな感じになります。

ありがたい事でございます。

しかし元気な企業です。 コンスタントにオーダーが入ります。

この数が入庫するとスペースが大変です。昨日の雪の影響が残っていたら・・・・

打って変わっての晴天で助かりました。

店内にしまうのも大変で~す。 早く納車せねば。

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31