無料ブログはココログ

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2012年5月

2012年5月30日 (水)

再診察・・・

今月の始めに、転倒で足を痛めてしまい診察を受け徐々にではあるが回復に向かっていた。

右ひざと、足首の腫れも引けて来たのだが、ここにきて脛の痛みが消えない事が気になってきていた。

来週にJNCCを控え、・・・・・オイッ、出るんかいッ!   突っ込みありがとうございます。

一応、心配なので、もう一度、病院で診てもらおう。

再度撮ったレントゲンを見て先生はこういった。

「ケガから3週間ですよねー、ウン、新しい骨が出来てきてますねー、よくなってますよー」ってーッ、説明して~ッどういう事~。

「うっすらと、ほらッ見えますかー新しい骨、この辺にひびが入ってたんでしょうねー」

先生が、わたしと目を合わせた瞬間、「損傷直後は見つからない事があるんですよ」

間髪入れず

「大丈夫です、日常生活に差し支えありませんから、今から固定とかしても・・・まぁあまり無理をしないでください」

・・・・・来週あたり、バイク乗っても大丈夫ですか?なんて ・・・・聞きません、もちろん。

あ~、どー しよう・・・・・

2012年5月28日 (月)

白いバイクの日。

何屋さんか、判んなくなっちゃったーッ!

今回、過去最大の20台納入。

店内に入りきらない予測・・・・・・・

Cimg0851

白いバイクも扱っちゃう・・・・・バイク屋です。

2012年5月22日 (火)

また、イタ車????

最近、外車関連ネタがつづいて・・・います。

アグスタ、ビューエル・・・・・そしてーッ、イタシャーッ!!

痛車ーッ!!

Cimg0843_2

スゴッとしかいえません。

・・・・・お客様の許可を得て投稿しております。

だけど、カワイッスネ!・・・・そう思う自分が、ヤバい?

2012年5月20日 (日)

外車・・・つづく・・・

中古車入庫予定の車両のご案内です。

興味のある方はご連絡お待ちしております。

・・・・・スケルトン、迫力サウンド!

Cimg0834

2012年5月18日 (金)

アクスター

キャー 、ヤバいっす。何処から見ても美しいっす!

なんて言うバイクか知らないっす?ウソッ・・・・MV アクスターッて言うんですよ!

アグスターじゃないっすよ、車検書の車名欄にそう書いてありました。

Cimg0831

外車屋になった訳じゃありませんよー。車検の代行だけしました。

検査、苦労しました、一筋縄じゃいきません。

一応、オレンジの外車屋ですが・・・・

2012年5月15日 (火)

新兵器、導入?

クリックラ クリックラ・・・・・新兵器、どーにゅー!

・・・・・イエイエ、お試し期間です。

だけど、やっぱ、いいですよ美味しく冷えた水。

お湯も出ますから、カップラーメンが美味しいです????正確には、判りませんが、美味しいんだと思います・・・理屈は。

お試しに飲みに来てください。

Cimg0827

2012年5月14日 (月)

筑波サーキット走行会です。

120111

筑波サーキット走行会で~す。

参加者募集中で~す。

カワサキネット彩会主催。今年2回目で~す。

20分×3走行で~す。

3走行がとても好評で~す。

それほど頻繁に走っているわけじゃありませんから、1走行目は、カラダならしやらスピードに慣れたりで終わります。2走行目には理想のライディングしたり、課題にトライしたりとスポーツライディング出来ますね。

そして3走行目は2走行目で出来なかった事や、さらにトライしたい場合の為に3走行目は大切でとても有意義な走行になると思います。3走行する事でかなりレベルアップします。2走行と3走行では凄く違います。

是非この様な機会を大いに利用してライディングのスキルアップをしましょう~。

・・・「お前がスキルアップせいーッ!」って声が何処からか 聞こえました。

気のせいかなーっ・・・・・・・

追伸  ずいぶんと足の方は良くなってきました・・・

2012年5月11日 (金)

ホンマ・・・・です!

047

ホンマでっか~?

数時間で、500台のエントリーが申込締切って~!

ホンマです!・・・・クロスカントリーエンデューロ JNCC!

みんな、エントリー出来たかな~?!

2012年5月10日 (木)

排ガス・・・問題。

最近の車検で思う事・・・

10年前くらいのモデルからは車検で排ガス検査が義務づけられています。

熊谷検査場は昨年に器械が新しくなり、より キチッとしたと言いましょうか・・・・

検査機器はオートで無人な所も多くなり、始めて車検に来た人にはとても大変な事となっているようです。ブレーキもスピードもライトも、スムーズに行くには数回の経験が必要で、ユーザー車検の人達はとても苦労しているようです。

検査の仕方の問題は慣れれば大丈夫ですが、排ガスだけは、慣れ、ではどうにもなりません。

検査が厳しいだけでなく、持ちこむ車両がそれなりに年月が経った事で、不合格な事が多くなって来たように思います。

一応お店でも検査して行くのですが、際どい場合は、行くだけ行ってみるか!となります。

そんな時はやっぱり、落ちます。ノーマルなのに、COかHCどっちかがオーバーしちゃいます。

COとHCは反比例しますので、どちらも合格というのは、エンジンのコンディションとそれを浄化するシステムが完全である必要があります。4年目、6年目くらいはイケますけど8年10年経って、どちらも完全と言うのは、なかなか難しいと思います。

車検請負人!と言っても過言でないテスター屋さんに色々と教えて頂き、何とか検査をパスして来ますが・・・・・・

現実、こんな事でいいのでしょうか?

規制させる側の問題なのか、製造側の問題なのか・・・・・・

近々の車両はインジェクションですから、燃調が出来たり、コンピュータが制御してるから問題が無いのでしょう。

問題なのは、キャブで頑張っていた時代のバイクです。

Cimg0779

実際問題、キャブなのに排ガス規制ッてところに問題があるんじゃないでしょうか。

2012年5月 9日 (水)

出店は取りやめさせて頂きます。

誠の勝手ながら、今週末の伊勢崎オート場で開催の”バイク人祭り”への出店を取りやめさせて頂く事にさせていただきます。

先週の走行会での転倒によるケガによるものです。

お誘い申し上げたお客様、関係者様には大変申し訳なく思っています。

今後はこの様な事の無き様に注意して参りますので、今後とも宜しくお願いいたします。

2012年5月 7日 (月)

遅乗り選手ケ~ン!

Cimg0802

先日のトミンサーキット走行会のミニレースは、ウェットコンディションだったので、”遅ノリレース”にしました。

これは、予選組 1組目のスタート直後の写真です。

だれが、こらえ切れるのかッ!

この後、予選組選出で、3選手により決勝が競われました。

決勝は、トップ争いが白熱し、なんと、頑張りすぎて同時足つきで、引き分けとなりました。

歴史的な、安全なレースとなりました。

・・・・・今度はテンチョーも遅ノリレースの方に行った方がいいですね!

とりあえず・・・歩けますが

汚い足でスミマセン。

Dsc_0203

とりあえず、歩けます。

自業自得なのですが・・・・・結構、反省してます・・・・

膝も、結構痛いです・・・・・

実は膝の方がヤバいそうです。 とお医者さんが言ってました。

古傷の右ひざ靱帯が一本無いのに、さらに他の靱帯が”ゆるゆる”・・との事。

2012年5月 4日 (金)

走行会!

やっぱり雨なのかいッ!っていう声が聞こえてきそうですが・・・・

沢山の方にご参加いただきました。

本当にありがとうございました。

ケガ人も無く?・・・・・一応なんとか歩けてます・・・・・

Cimg0801_2

お疲れ様でしたーッ!!

2012年5月 3日 (木)

予定通り開催です。

明日のトミン走行会は予定通りの開催です。

天気も回復傾向にあり、きっと楽しい走行会になると思います。

当日の参加も若干名の余裕があります。

KTMの試乗もありますので、ご来場をお待ちしております。

受付開始は8時30分の予定です。

ライダーミーティング後にビギナークラスより走行開始予定です。

会場まで気を付けてお越しください。

2012年5月 1日 (火)

連休のお知らせ。

ゴールデンウィーク中の店舗休業のお知らせです。

4日~6日 店舗休業とさせていただきます。

4日 トミンサーキットにて貸し切り走行会&KTM試乗会

5日 岩槻教習所にてカワサキネット彩 試乗会&商談会

6日 臨時休業

7日より通常の営業とさせていただきます。

宜しくお願いいたします。

« 2012年4月 | トップページ | 2012年6月 »

2020年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31