無料ブログはココログ
2024年9月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

« 2023年9月 | トップページ

2024年9月

2024年9月24日 (火)

ケイズ トライアル部練習会 第一弾 里山トライアル!

トライアル練習会、初の試みですが、天候にも気温にも恵まれとても気持ちい練習会となりました。

Img_0107    

 Img_0111

直近で一番納車のテナシ・ウォン125 低速トルク、パワーも他の125ccと違いいい感じです。粘りがチョットと

感じだそうです。そこはクラッチ操作とアクセルワークでカバーできるようです!

テナシ ウォンは150ccと200ccもあり当日は200ccのテナシの評価ほぼ上々でした。

これもしかして人気くるかもです。だって日本車にも他にも無いモデルですね。どのメーカーも台数が売れるかというラインアップになってますから・・ほんとに楽しいバイクって万人向けでは無いのですよね

ケイズでテナシ・ウォン、一押しです!!ご興味のある方問い合わせお待ちしております!

Img_0112  Img_0110

Img_0121

トライアル万歳!

クロスミションアドベンチャーラリー北軽井沢プレイベントに参加しました。

北関東でアドベンチャーラリーを企画したい、どうなんだろう?そんなチャレンジ的な要素もあるプレイベント。平日開催という事もあり業界関係者が多めに感じましたが、平日でないと参加出来ないという方には嬉しい企画でもあります。マップはコマ地図などは使用せずほぼナビなので迷う事は少なく初心者にはとても助かるシステムです。コースは約2割がダートセクション、オンオフ共用タイヤではちょっとキツイかな~という感じ。タイヤチョイスが合ってれば楽しいダートです!

今回ケイズテンチョーはKOVE、450RALLYと言うほぼ知名度無の新参者で参加いたしました。

既にオフロード、アドベンチャー界隈では噂位はありまして試乗インプレッションもちらほら見かけます。その辺をうけ自分なりにどう感じるか楽しみでした。

このクラスとしては軽量、コンパクト、エンジン出力はちょっと控えめではありますが、私らにとってはむしろ丁度良いのではないかと。

トータル200km、ほとんどが舗装路でしたが、やはりお尻は痛くなりました。自分はアンコ2センチ抜きの低反発スポンジへの交換でしたが、やはり座面は狭いので仕方ないのかなと思いました。

走行していてどこか不快なところ、駄目だなと思いところないかなど考えていましたが、・・・楽しく乗れてる方が優先してしまい、あまりダメなところを感じませんでした。終始うまくできているなと感心してしまいました。けれどもそれはグイグイ走るラリーイベントとかダートガンガンに走りたいから感じていたかもしれません。

のんびりツーリングに向いているかと言われたら、ノーですね。まっ、個性のあるバイクであることは間違いではありませんので、興味のある方は遠慮なくご相談下さい。私のKOVEでよければ試乗出来ますのでお申し付け下さい。乗ってみるのが一番ですね!

 

 

458289810_3923381307898232_3448910542615

458374736_3923381344564895_3895821837966 458197050_3923381274564902_4140134258714 458303421_3923381127898250_1975290422708

« 2023年9月 | トップページ