ツーリストトロフィーJULY KTMCUP参戦!
7月20日 筑波ツーリストトロフィーJULY KTMCUPに参戦してきました!
曇りのち雨のあやしい天候のなか、チームケイズから7人の精鋭達がRADY TO RACEのKTMCUPに参戦しました。
クラスはTN1クラスにチーム会長の高野選手、390CUPにマシンはRC390でストッククラスに渡邊選手、カスタムクラスに小森選手、鈴木選手、野中選手、正田選手、川島選手の計7人が参戦です。
KTM390CUPは、390DUKE、RC390、250DUKE,RC390が参加可能なワンメイクレースです。改造可のカスタムクラスとノーマルのストッククラスが混走します。ほとんどはレーサーレプリカであるRC390のカスタム車両が占め、今回は23台でのレースとなりました。
KTM車両での参加はKTMJAPANによるサポートで一区画を貸切しKTMパドックで活動する事が出来ます。オレンジに染まったパドックはとてもサーキットに映えます。参加選手もワークス気分でテンションも上がります!
さてレースは予選と決勝に分かれますがまずは予選で、より良い決勝でのポジションを狙いタイムアタックします。390CUPのコースレコードは今のところ1分6秒5となっており、各ライダーはこのタイムを目標に日々頑張ってこの舞台に臨みます。このタイムは非常に速いタイムで全日本級のライダーのタイムと言っても過言ではありません。私なんかには遠いタイムです。
この予選でとんでもない結果が待っていました。今回からカスタムクラスに参戦の小森選手がなんとレコードを約1秒上回る1分5秒7を叩き出しましたーッ!アナウンスは何度も驚異のタイムを連呼、チーム員は大興奮、CUP関係者は騒然。2年破られなかったタイムを大幅に縮める大偉業の達成の瞬間です。この事によりKTM390CUPのコースレコードはストッククラスの高野選手、カスタムクラスの小森選手共にチームケイズ名が刻まれる事となりました!このことはKTMディーラーとして、チームケイズとして最も誇れる名誉です。頑張ったライダー、そしてチーム全体に感謝です!
TN1クラス3位、390CUPはそれぞれベストタイムを出すなど夏のツーリストトロフィーKTMCUPでチームケイズの存在感を出せたいいレースとなりました。
今回の記録で筑波ツーリストトロフィーでのコースレコードは、TN2、NS2耐久、KTM390ストック、カスタムとチームケイズは4クラスのレコードホルダーとなりました!
おかげさまで毎回応援に訪れる方も増えています。次回は9月14日、今年度最後のレースにチームケイズの活躍に乞うご期待を!皆さん応援にサーキットにお越し下さい!無料で観戦できるチケットをご用意しておりま~す!
最近のコメント