無料ブログはココログ

レース活動

2019年7月21日 (日)

ツーリストトロフィーJULY KTMCUP参戦!

7月20日 筑波ツーリストトロフィーJULY KTMCUPに参戦してきました!

曇りのち雨のあやしい天候のなか、チームケイズから7人の精鋭達がRADY TO RACEのKTMCUPに参戦しました。

クラスはTN1クラスにチーム会長の高野選手、390CUPにマシンはRC390でストッククラスに渡邊選手、カスタムクラスに小森選手、鈴木選手、野中選手、正田選手、川島選手の計7人が参戦です。

KTM390CUPは、390DUKE、RC390、250DUKE,RC390が参加可能なワンメイクレースです。改造可のカスタムクラスとノーマルのストッククラスが混走します。ほとんどはレーサーレプリカであるRC390のカスタム車両が占め、今回は23台でのレースとなりました。

KTM車両での参加はKTMJAPANによるサポートで一区画を貸切しKTMパドックで活動する事が出来ます。オレンジに染まったパドックはとてもサーキットに映えます。参加選手もワークス気分でテンションも上がります!

 Tt3901_20190722093001

 

さてレースは予選と決勝に分かれますがまずは予選で、より良い決勝でのポジションを狙いタイムアタックします。390CUPのコースレコードは今のところ1分6秒5となっており、各ライダーはこのタイムを目標に日々頑張ってこの舞台に臨みます。このタイムは非常に速いタイムで全日本級のライダーのタイムと言っても過言ではありません。私なんかには遠いタイムです。

この予選でとんでもない結果が待っていました。今回からカスタムクラスに参戦の小森選手がなんとレコードを約1秒上回る1分5秒7を叩き出しましたーッ!アナウンスは何度も驚異のタイムを連呼、チーム員は大興奮、CUP関係者は騒然。2年破られなかったタイムを大幅に縮める大偉業の達成の瞬間です。この事によりKTM390CUPのコースレコードはストッククラスの高野選手、カスタムクラスの小森選手共にチームケイズ名が刻まれる事となりました!このことはKTMディーラーとして、チームケイズとして最も誇れる名誉です。頑張ったライダー、そしてチーム全体に感謝です!

Tt3904Tt3903_20190722105501  Tt7  Dsc_0151_20190722105301 Dsc_0167 Dsc_0163 Dsc_0135 Dsc_0119 Dsc_0116 Dsc_0113 Tt3905

TN1クラス3位、390CUPはそれぞれベストタイムを出すなど夏のツーリストトロフィーKTMCUPでチームケイズの存在感を出せたいいレースとなりました。

今回の記録で筑波ツーリストトロフィーでのコースレコードは、TN2、NS2耐久、KTM390ストック、カスタムとチームケイズは4クラスのレコードホルダーとなりました!

おかげさまで毎回応援に訪れる方も増えています。次回は9月14日、今年度最後のレースにチームケイズの活躍に乞うご期待を!皆さん応援にサーキットにお越し下さい!無料で観戦できるチケットをご用意しておりま~す!

Tt3906

 

2011年6月13日 (月)

行って来ました!JNCC ジョニエル-G

Img_4437_2

 全員無事に完走しました!画像はブレブレですが、出走記録証明書です。見えないと思うんで、結果から

ハッシー   FAN GP FDクラス 4LAP 95位/121 FAN総合 259位/314

Tなべくん   FAN GP FDクラス 6LAP 48位/121 FAN総合 181位/314

無糖くん     FAN GP FCクラス 4LAP 92位/106 FAN総合 255位/314

ナガ(ボク) FAN GP FCクラス 9LAP 23位/106 FAN総合 58位/314

初参加でもあり、今回は結果!結果!って感じではなかったので、完走できただけでも目標達成といえるでしょう!

今回のコースは、それほど難易度は高くなかったと思います。

去年のFANクラスでも走行したガレクライムは今回は走りませんでしたので。CONPクラスのガレクライムを実際に見ましたが、あれは難しいです(゚ー゚; トップクラスのライダーですら一発では登れずに何度もチャレンジしてやっと登れるぐらいでした…

P5170055

今回参加してみて、エンデューロやクロスカントリーの楽しさを感じました。参加台数が全クラスで550台。なんでこんなに集まるのか分かった気がしました。普段走れない広大な土地をアクセル全開で走る爽快感や最後まで全力で走りきった時の達成感は普段の生活ではけして味わえません。これは癖になっちゃいそうです(笑)

今でもあそこはこう走ればもっと上手く走れたんじゃないかとか、車両はこんな仕様のが良かったとか、またチャレンジしたくなる要素が沢山ありました。

今は筋肉痛で、まともにバイクに乗れそうも有りませんが、すぐにでもまた走りたくなってます( ̄▽ ̄)

興味ある方は一緒に出てみましょう!!

2011年6月10日 (金)

スタンバイ オッケー!? (ナガ)

P5150035

 JNCC ジョニエル-Gが12日に迫ってまいりました。

ほぼ車両準備も終わり、あとは積み込みして出発です!明日の午後より出発し、現地のホテルで一泊、朝の8時30分よりレーススタート!100分のレースなので、10時過ぎには終わるよ予定です。

今はとても天気が気になります。予報だと明日の早朝から昼まで雨、レース当日は曇り時々雨…つまりそれはマディーだと言うことです。よね?( ̄○ ̄;)!

でも僕はこの後に及んで天気が回復することを祈っています!なぜなら、晴れ男だから!店長と違ってね(・∀・)ニヤニヤ

今までのレースだってほぼ天気良かったですし!

雨は降っても降水量が大したことなければ、問題なし!

うっし!気合入ってきた!ガンバッテ行って来ます!!

2011年5月16日 (月)

JNCC出場決定!(ナガ)

 JNCCとは Japan National Cross-Country の略で、モーターサイクルを用いたアマチュアライダーにおける全日本MCクロスカントリー選手権です。 今モーターサイクルクロスカントリー( XC )は、自然と調和し自然の中で行えるモータースポーツとして世界中で注目を集めています。 モトクロスと呼ばれ造成されたコースで速さを競う競技もありますが、JNCCが主催する XC はコースを作るために木々を切り倒したり自然を変えることなく、クローズドされた丘陵地や森、そして時には岩地や湿地帯等、自然のフィールドの中をバイクで駆け抜ける心躍る魅力に溢れた競技です。
 また一方で XC は時間を競う競技ではありますが、時には厳しさが目を剥く自然の中で、自らの技術と体力と精神力を信じ完走を目指す競技でもあります。  ただ自然の中でのモータースポーツというと誰しも環境への懸念が先に立つかもしれませんが、XC は自然との共存と調和を常に念頭に置いています。使用する競技車両は厳しい排気ガス規制をクリアしているのでその排気は非常にクリーンであり、またありのままの自然の中を走るため競技開催の為に木々を切り消失させる事もありません。その他にも毎年確実に厳しくなっていく騒音規制にも厳格に対応し成長するこの XC は、正に社会との調和に配慮したモータースポーツとも言えるでしょう。
 JNCCは一人でも多くの方にこの素晴らしい XC を知っていただきたいと願い、全国で開催を行なっています。

と言う訳で、チームケイズより4名参加決定!

大会は、ジョニエル-G長野大町 6月12日

クラスは大きく分けて二つあり、COMPGPクラスとFANGPクラスです。

COMPGPは3時間のレースで出場資格も縛りがあり、主に上級者が出場するクラス、FANGPは60分か100分特別な資格は必要なく初心者から参加出来るクラス

今回、僕たちが出場するクラスは全員が初参加との事もありFANGPその中でも下のクラスに出場します。

去年の動画とか見ると、正直ビビってます。だってガレ場の坂で8割がたコケてるんすよ(;д;)でも三宅島EDでのガレ場も大変でしたが、何とか走れたので今回も何とかなるっしょ!って感じですね。ビビってばかりじゃ何にも出れませんからね。それにBMWのビックオフなんかで出場してる方もいるぐらいなので、僕らが弱音吐いてちゃダメですよね。残り一ヶ月特訓だーー!!

チームケイズは、応援、サポートを募集してます。ツーリングがてらどうですか!?

あっ!エントリーは明日からなので、まだ間に合いますよ!一緒に出ちゃう方も募集してます(笑)

全員初参加ですが、全力を尽くして来ます!!

2011年2月28日 (月)

WER R-2 良い天気でしたー!

 昨日は、ウイークエンドレーサーズ 第2戦でした!

天候、コースコンディション共に最高で、みなさんと楽しんで来ました。

今回の参加者は、ハッシー、S井さん、無糖くん、ナガちゃん

全体のエントリーは少なめで、ゴチャゴチャしなく走りやすかったです。ボク的には久しぶりのレースだったせいもあり、なんかバイクの乗り方わかんねーって感じでした。(+_+)それでもみんな応援してくれたので、ガンバって走り、今までの最高順位の3位になりまた!やっぱ応援は、自分の能力以上のになりますね!

他の参加者も頑張って走ってましたよ!結果はWERホームページでhttp://bigcrew.dip.jp/

写真は、無糖くん、スタート前

2010年12月20日 (月)

レースレポ(ナガチャン)

テールの形状に合わせてゼッケンプレートをカットしてみましたー!ウソでーす!

昨日のWERでひかれました(;д;)

ヒート1の1周目、スタートはわりと良く5位か6位を走行し,そのまま何個かコーナーを消化、最終コーナーひとつ前のコーナーでKXと絡んでしまい転倒、後続のKXに僕のKXはジャンプ台にされてしまいました。全部KX(笑)

そのあとは、レースに復帰して走りましたが、あれ?リヤブレーキが効かない…そのままヒート1は走り切りました。ピットに戻ってよく見てみるとディスクローターが歪んでました。その場で応急処置しましたが完全には直らず、リアブレーキは使えないままヒート2も走行しました。

今回は残念でしたが、次は年末エンデューロ!早くバイクを直して次ガンバリマース!

ハッシー選手 前からライバルがいて最終戦で決着だー!と意気込んでましたが、ヒート1は勝ったがヒート2は負けたので今回は引き分けですね。

無糖選手 ビギナーとノービスのダブルエントリーしました。体力ないのに…でも頑張って走り切りました。来年の関東選手権がんばってね!!

S井選手 市販車で若葉オープンにエントリー!廻りはレーサーばっかりの中がんばって走ってました。

N浜選手 インターミディU39とアドバンスにダブルエントリー さすがの走りでインターミディーU39優勝!

他2名が参加予定でしたが、都合によりキャンセルでした。次は出ましょうね。

次回のレースは年末ED12月31日大晦日です。応援お待ちしてます。

2010年12月17日 (金)

2010 WEEKEND RACERS R-10 最終戦

2010年ケイズ参加レースの主となっていたWERも12月19日で最終戦がオフロードビレッジで行われます。

現在参加予定選手は、

若葉ミニ ハッシー選手 KX80

市販車 S井選手 WR250R?

若葉オープン? F井選手 WR250F

ビギナーオープン キンニク選手 YZ250F

インターミディU39 N浜選手 CRF250

インターミディU39 ナガチャン KX250F

今回は、たくさんの方が参加します。当日エントリーも出来ますので、もっと大勢で参加しましょう!応援もお待ちしてます。

年間チーム表彰もあるかも!?

2010年11月 9日 (火)

三宅島エンデューロレポート(ナガチャン)

無事に帰って参りました!

まずは結果から、ナガちゃん20位(11周)、山田さん31位(3周)、大川さん(1周)で全員完走しましたー!ちなみに一周でもすれば完走扱いね。

正直コースはキツかったです。ほとんどが、ガレ場かサンドでモトクロスばかりやっている僕らには走った事の無いセクションばかり、試走の段階でこれを二時間半か・・・走り切れるのか!?と少し自信をなくしつつもヤルッキャナイ!と割り切りスタート!スタートダッシュは意外と得意な僕、チャレンジクラスではトップ集団で1コーナーへ1周目はまだ体力もあり、イケイケでしたが、ガレ場セクションで派手に転倒、バキッ!っと嫌な音が、マシンを起こすとエンジン下からオイルがタラタラ・・・あーいきなりクランクケース割ったかも(;д;)その場じゃ分からなかったので、まずはピットインして確認、よかったー割れて無い!ブローバイのホースから漏れただけみたい。すぐにピットアウトして、レース復帰、何度も転倒したりエンストしたり、しながら徐々に周回を重ね。最後まで走り切りました。チェッカーを受けた時の達成感は最高でした!!自分的に、走りは満足出来ませんでしたが、現在の能力は100%出しきったと思います!そして走ってる時は辛かったですが、終わってみたらチョー楽しかったです。

山田さんも頑張っていました!ほぼコース中にいて何とか走り切ろうとしてましたよ。止まっている時間のが長かったようでしたが(汗)30回ぐらい転んで200回ぐらいキックしたっていってましたよ(笑)

大川さんは車両トラブルで1周目で走れなくなってしまいましたが、最後にマシンを押してチェッカー受けました。マシンを押してチェッカーなんてなんとも感動的!ではなくチェッカー受けてらマシンをポイっと置いて歩いて戻って来ました(笑)

その日は、旅館もどって夕食食べて、すぐに寝ちゃいました。

次の日の午前中は、三宅島バス観光ツアー!三宅島の大自然を満喫しました。そして午後のフェリーで帰路につきました。

今回のレースは、普段出来ない体験を最高の仲間と一緒にできて、もの凄く良い経験になりました。また来年も行きたいと思いました。次回はもっと大勢で!

最後に今回サポート、応援して頂いた皆さまありがとうございました。

Pa150215

チェーカー後の山田さん、走り切ったぞー!って感じ(笑)

2010年11月 5日 (金)

積み込み完了!

昨日の夜、初の3台済み!

まぁ何とか積めました。といったところでしょうか?同じトランポでフルサイズ4台積んでるのを見た事あったので、3台は余裕っしょ!?っと思っていましたが、それが大変でした(T_T)何台も積める仕様になって無いせいでしょうが、こんなに大変とは・・・(汗)

明日はレース当日!今日の夜のフェリーで早朝到着、お昼からレースです。

やっべ緊張してきた(+o+)

2010年9月11日 (土)

ウイークエンドレーサーズ R-8 モトクロスビレッジ

明日は、ウイークエンドレーサーズ第8戦です。

今回参加は、

最近は、2日に一回のペースでバリバリ練習している  Oh!川選手

基礎練習大好き!  きんにく選手

デカールチューンで3馬力アップ!?  はーしー選手

今回からクラスアップ!  長ちゃん

今回もみんな頑張ります!

応援、サポートよろしくお願いいたします。

より以前の記事一覧

2020年6月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30