勝手に、予想インプレNinja1000!
テンチョーの独断と偏見、勝手な予想インプレ!(乗らないでインプレとはいいませんが)参考にもならないかもー?後で実際に乗って予測とどれだけ違うか楽しみだ!
それでは・・・・・
まず、パット見感じるのは、これならロングや高速ツーリングでもこなせそう、と言う事。
それは当然ながらこのフルカウルと大きめなスクリーンが目に入って来るから。
全体のデザインはシャープで戦闘スタイルであるも、ポジションや可変スクリーンなどは、ゆとりのあるクルージングを想像させてくれる。
跨ってみると、Z1000ほどのフロントノーズ感はないしメーターまでの距離も良くスクリーンを高くするとまさにツアラーだといえる。
重量はZ1000に比べ10kgほど重い事になってるが、走り出してのハンドリングは全くこちらの方が軽快で、こちらの方が軽いのではと思うほどだ。
それは何と言ってもカウリングにメーターやライト、そしてミラーが付いていてハンドルは操作するだけの本来のハンドリングが可能になっているから。
ハンドルにミラーなどが付くネイキッドタイプは常に微振動してるハンドルの影響でバックミラーが見えなかったりする。カウルに付く場合はそれが少なく遠くに付く分視認性がいい。
スタートすると、気にしても解らないくらいだけど、ギヤレシオが少しロングで凶暴なほどのパワーはこちらの方が扱いやすい。
全体的には、Z1000のツアラーバージョンと言っていい感じかな。
まーあえて言わしてもらうとマフラー周りは違う方法が良かったかなーと・・・もうチョイスリムな左右2本または右1本でもいいかなと。(その辺が違うとZ1000とは違うー! と言いきれそうな・・・・)
とにかくスタイリングから乗り味まで、”そつがない”完璧に出来た新生ニンジャ!と言う感じ。
注)あくまで予想ですのであしからず!
最近のコメント